SSブログ

フィールドルージュ/11年6月TCK・第34回帝王賞(JpnⅠ) [南関東競馬-TCK]

2011年6月29日・TCK/第34回帝王賞(JpnⅠ)2000m・5着

フィールドルージュ

Sire:クロコルージュ / Dam:メジロレーマー

2002年4月27日生・牡・鹿毛

三石町・中田英樹牧場の生産馬

JRA栗東・西園正都厩舎の管理馬


11R_Field-Rouge_110629TCK_第34回帝王賞(JpnⅠ-10F)_23537FX.jpg


フィールドルージュとは2008年2月のフェブラリーS以来の再会♪

いつも地方競馬所属馬を応援しますが

この帝王賞ばかりはJRA・フィールドルージュを応援しました


*


この馬もセクシーな雰囲気を纏ったサラブレッドです

2004年の新馬戦と二戦目の未勝利戦に騎乗した酒井学騎手との

7年ぶりのコンビもシブい演出でした


*


同世代のメイショウトウコンや

このレースでも一緒に追い込んだボンネビルレコードらとまだまだダート界を

牽引してもらいたいところですが7月6日付けで引退したとの噂も。。

真相をご存知の方がおいででしたらお教えください



― a.k.a. Extra-RAW ―



Extra-Low's logo3.3.jpg



nice!(149)  comment(14)  Trackback(0) 

nice! 149

comment 14

b.b.mk2

競走馬のマスクって色やデザインも多彩で楽しいですね。
レースカーのデザイナーに聞いたことがあるんですが、走ってるものなんで、あまり細かいデザインをしても意味がない。一目瞭然の色やザックリしたデザインを求められるって言ってましたが競走馬のマスクも同じようなポリシーで作ってるんでしょうね。
by b.b.mk2 (2011-07-10 07:16) 

Extra-Low

b.b.mk2さん、こんにちは。
こうした馬具や勝負服で馬を見分けることが多いので、
パッとみてわかるデザインでないとですね★
ちなみにこのデザインであれば、西園厩舎の馬かぁ、
と分かります♪
by Extra-Low (2011-07-10 10:11) 

jo-chan

馬の引退は公表されないのですか?
それにしてもいい艶してますね。
by jo-chan (2011-07-10 11:16) 

sasasa

脚部不安等があってしばらく休んでいたりしてましたが、
帝王賞では5着と、まだまだ存在感を示していたところでしたよね。
どうなんでしょうね・・・。
by sasasa (2011-07-13 01:06) 

std55

お久しぶりです。
これから真夏のレースはタフでしょうねぇ・・・
競走馬のスタミナっていうのは計り知れません◎
当然ファンの皆さんのデットヒートも大きな励みになっているのでしょうね◎
府中界隈も暑いです(@@)
by std55 (2011-07-13 13:43) 

moz

アメリカンヒーローのようなコスチュームですね ^^
セクシーです。
by moz (2011-07-17 09:09) 

Extra-Low

jo-chanさん、こんにちは。
競走馬の引退発表は、有名な馬でないとなかなか
タイムリーに知ることができません。。
このフィールドルージュは、引退ではないようです。
数戦走ったので、少しの間放牧休憩するようです♪
by Extra-Low (2011-07-17 09:59) 

Extra-Low

sasasaさん、こんにちは。
帝王賞の下馬評では、"無事に完走を"など勝負に
ならないようなコメントが多く見られましたが、時計
的にも力のあるところは魅せてくれたと思います。

ダート馬は長く走れる馬が多いので、もう少しその
雄姿を見せてもらいたいものです★
by Extra-Low (2011-07-17 10:01) 

Extra-Low

std55さん、こんにちは。
凄いですよね、2000メートルを2分で走ってくるのです
から、物凄い筋力とスタミナですよね★
by Extra-Low (2011-07-17 10:03) 

Extra-Low

mozさん、こんにちは。
確かにカラーリング・デザインはアメリカナイズドですね★
細かい意匠が施されたものもありますが、こういったワン
アクセントのものが目を引いて、可愛いです♪
by Extra-Low (2011-07-17 10:06) 

Huck_Finn

暑いですねー。
いい写真!
星がキュートです。
by Huck_Finn (2011-07-17 12:39) 

みえ

いい表情ですね。
いきいきとした顔をしている。
by みえ (2011-07-17 23:41) 

Extra-Low

Huck_Finnさん、こんにちは。
猛暑ですね★明日からは台風の影響で少し涼しい
かもですが被害の方が心配ですね。。
by Extra-Low (2011-07-18 14:14) 

Extra-Low

みえさん、こんにちは。
そうですね★歳を感じさせない気迫でカッコよかった
です♪
by Extra-Low (2011-07-18 14:19) 

comment

your name:[required]
URL:
comment:
image authentication:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Trackback 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。