SSブログ

シベチャタイガー/2013年3月帯広・第45回ばんえい記念(BG1) [ばんえい十勝・帯広競馬]

2013年3月24日・帯広競馬場/農林水産大臣賞典・第45回ばんえい記念(BG1)・8着
 
 
 
シベチャタイガー
 
父・カツテンオウ / 母・ユキナミトップ
 
2004年1月29日生・牡・鹿毛
 
標茶町・飯塚貞子牧場の生産馬
 
ばんえい・坂本東一厩舎の管理馬
 
 
 
11R_Shibecha-Tiger_130324Obihiro_45thTheBaneiKinen(BG1)_22743D4.jpg
 
 
 
 
シベチャタイガーが帯広競馬の天下一武道会・ばんえい記念に出走すると決まってから
 
居ても立ってもいられず現地へ応援に向かいました
 
 
 
ばんえい競馬はまだ3年ほどしか見ていませんが
 
シベチャの可愛らしい流星とザンバラの黒いタテガミを振り乱して走る姿にコロっと。。 
 
 
 
 
 
 
ばんえい記念の負担重量は1㌧
 
タイガーにとっては初めて引っ張る重量
 
上げられるのか??
 
 
 
各馬が次々と第2障害を超えゆくなかその頂を踏むことが出来ないシベチャ
 
登れ・頑張れ・上がってくれ...
 
 
 
11R_Shibecha-Tiger_130324Obihiro_45thTheBaneiKinen(BG1)_22874D4.jpg
 
 
 
シー・べチャーッッ!!
 
 
11R_Shibecha-Tiger_130324Obihiro_45thTheBaneiKinen(BG1)_22888D4.jpg
 
 
 
 
 
 シベチャタイガーを含めて全馬が第2障害越えを成し得たとき先頭は既にゴール付近
 
間違いなく追いつかない
 
コースが平坦になっても疲労から負担重量は倍にも感じられる
 
脚が前に出ない
 
それでもみんな夕日に向かってソリを曳く
 
果敢に勇壮に
 
 
 
11R_Shibecha-Tiger_130324Obihiro_45thTheBaneiKinen(BG1)_40288FX.jpg
 
 
 
11R_Shibecha-Tiger_130324Obihiro_45thTheBaneiKinen(BG1)_40301FX.jpg
 
 
 
11R_Shibecha-Tiger_130324Obihiro_45thTheBaneiKinen(BG1)_40328FX.jpg
 
 
 
 
 
優勝馬が決まっても・馬券に関係する着順を見届けた後も
 
声援はテンションが緩むどころかむしろヒートアップしていくグランプリレース・ばんえい記念競走
 
とても素晴らしいレースでした
 
 
 
 
優勝馬のカネサブラックと5着のナリタボブサップはこのレースで現役を引退
 
本当にお疲れ様でした 
 
 
 
 
11R_Shibecha-Tiger_130324Obihiro_45thTheBaneiKinen(BG1)_22914D4.jpg 
 
 
 
そしてシベチャタイガー
 
よく頑張ったね・お疲れ様でした
 
また応援するよ 
 
 
 


― a.k.a. Extra-RAW ―



Extra-Low's logo3.3.jpg



nice!(143)  comment(20)  Trackback(0) 
common theme:競馬

nice! 143

comment 20

ケロヨン

ばんえい競馬、一度見てみたいな~。
力強い感じがなんともいいですね。
シベチャタイガー名前もGOOD。
標茶生まれ?
by ケロヨン (2013-03-31 21:45) 

Extra-Low

ケロヨンさん、こんばんは。

ばんえい競馬はずっとナイター開催時期に訪れていましたが、
昼間開催もカッコよかったです。
タイガーは標茶町生まれです。サラブレッドも含めて、地名が
入っている名前ってカッコいいなと思います☆
by Extra-Low (2013-04-01 00:04) 

kaorimax

思い出します・・・9月に見たばんえいを〜
あの時はExtra-Lowさんも居たんですよね!
坂を上る写真にはコチラも力が入ります・・・てか
いまの十勝には雪はないんですね!
それにしても馬もデカイけど、ジョッキーもデカイですね(笑
by kaorimax (2013-04-01 01:12) 

ryuyokaonhachioj

nice & ご訪問有り難うございます。
迫力ある写真で・・・素敵ですね。
by ryuyokaonhachioj (2013-04-01 14:45) 

ja1nuh

ばんえい競馬楽しそうですね。 一度見てみたいです。 普通の競馬のサラブレッドと違って体が大変たくましいですね。 実用型の馬ですね。
by ja1nuh (2013-04-01 14:53) 

Extra-Low

kaorimaxさん、こんばんは。

そうですね、ニアミスしていたんですよね^^
日陰には雪が残っていましたが、昼間は暖かいほどでした。
陽が陰ると一気に氷点下でしたが。。
by Extra-Low (2013-04-02 20:56) 

Extra-Low

ryuyokaonhachiojさん、こんばんは。

こちらの方こそ、ご訪問いただきましてありがとうございます。
レースは写真のウン百倍迫力がありマシタ☆
by Extra-Low (2013-04-02 20:57) 

Extra-Low

ja1nuhさん、こんばんは。

機会がありましたら是非一度ご覧ください。
大迫力にシビれますよ★
by Extra-Low (2013-04-02 21:00) 

gillman

いい顔してますね。

by gillman (2013-04-03 17:00) 

Extra-Low

gillmanさん、こんにちは。

額の白い流星部分を撫でたい衝動に駆られます。
ばん馬はみんなカッコいいのですが、この馬は特別可愛いなと
思ってしまいます。
by Extra-Low (2013-04-04 16:35) 

aya

力強いダイナミックさが、すごく伝わってきます!
ブライアンズタイム、残念です(・・;)
by aya (2013-04-06 23:57) 

山子路爺

一度は見に行きたいなぁと思います。

by 山子路爺 (2013-04-07 14:16) 

Huck_Finn

ご無沙汰しております。
いい面構えですね。
勇壮な写真です。
by Huck_Finn (2013-04-07 19:17) 

くーぺ

このレースは以前テレビで見たことがあります。
大きな体に圧倒されながらずっと見ていました(^^)
きっと実物は凄い迫力なんでしょうね◎
by くーぺ (2013-04-11 14:25) 

Extra-Low

ayaさん、こんばんは。

ブライアンズタイムの訃報は数日間信じられませんでした。。
早すぎる死ではないとしても種牡馬として現役でしたので、
あまりにも残念すぎますね…
by Extra-Low (2013-04-18 01:03) 

Extra-Low

山子路爺さん、こんばんは。

是非一度。本当に素晴らしいレースであり文化です。
by Extra-Low (2013-04-18 01:04) 

Extra-Low

Huck_Finnさん、こんばんは。

こちらこそご無沙汰しております。
レースがとにかく勇壮で勇敢で、カッコいいんです。
はやくまた観にいきたいです。
by Extra-Low (2013-04-18 01:17) 

Extra-Low

くーぺさん、こんばんは。

ばん馬の体は、まるで「北斗の拳」の世界ですよ^^
by Extra-Low (2013-04-18 01:20) 

secretariat

ども、お陰様で少しずつ慣れてきました。
写真でも凄いんだから、実物の迫力はもの凄いんでしょうね!
by secretariat (2013-05-06 07:27) 

Extra-Low

secretariatさん、こんばんは。

まだまだ無理なさらないでくださいね。
入れ違いで僕は北海道に期間限定移住中です^^
負けないように頑張ります。
by Extra-Low (2013-05-14 03:14) 

comment

your name:[required]
URL:
comment:
image authentication:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Trackback 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。