SSブログ

エオリアンハープ/2011年5月府中・みらい賞(1600万下) [中央競馬]

2011年05月08日・東京府中競馬場/12R・みらい賞(4歳以上1600万円下)芝1600m・3着

エオリアンハープ

Sire:キングカメハメハ / Dam:エアウイングス

2006年01月29日生・牝・栗毛

千歳市・社台ファームの生産馬

JRA美浦・宗像義忠厩舎の管理馬


12R_Aeolian-Harp&H.Kohata_110508Tokyo_みらい賞(1600万下-8F)_23123FXX.jpg


実はアツく語れるほどエオリアンハープのことを知っている訳ではありません

たまにしか観に行かないJRA競馬場で

よく見かけていて可愛いなあと思っていました


*


近年のG1競走では社台グループ生産馬が勝ちまくっていて

見る側としてはつまらなさを感じますが

社台ファーム生産馬は昔と変わらず応援を続けています


いつの日かまたハーツクライのような

気高い不良少年のオーラを纏ったサラブレッドが出てくるのではないかと

楽しみに待っています



― a.k.a. Extra-RAW ―


Extra-Low's logo3.3.jpg



nice!(151)  comment(24)  Trackback(0) 

nice! 151

comment 24

b.b.mk2

飛んでますね!
こうして見ると、馬に乗るってことはオートバイと同じように、もしかしたらそれ以上の危険をはらんでいるんだなって思います。もちろん爽快感もひとしおなんでしょうが。淡いイエローと淡いグリーンがスピード感とも相まって、梅雨の鬱陶しさを忘れさせてくれる爽やかなお写真です♪
by b.b.mk2 (2011-06-05 11:17) 

Huck_Finn

なるほど、可愛い目をしてますね。
by Huck_Finn (2011-06-05 17:53) 

uhyou

コメント&ご来訪ありがとうございます。
僕も昔、淀で競走馬を撮っていたのを思い出しました。。。
ウイナーズサークルでユウキトップランや
ケイエスミラクルなど・・・。
お馬さんて美しいですよね☆
by uhyou (2011-06-05 18:13) 

Bon-Papa

東京の最後のあの長い直線の攻防にドラマを感じます。^^

by Bon-Papa (2011-06-05 20:58) 

std55

Extra-Lowさん、お久し振りですネ。
お変わりありませんか??
これは、ナイスショット!!ですね☆
馬とジョッキーの呼吸(息づかい)が聞こえてきそうです◎
by std55 (2011-06-05 23:00) 

PylorI

私、好みです
超美形ですね♪
by PylorI (2011-06-06 08:24) 

畑の帽子

ほんとう、可愛いですね。 ^^
昨日ものリアルインパクト、社台スタリオンに行ってディープインパクトに一目惚れした私(引退した馬に一目惚れです)は嬉しかったです。
騎手は大井競馬所属の方だったんですね。
ただ今地元の中京競馬場の工事は着々と進行中です。
でも、来年まではまだまだ…早くお馬さんたちに会いに行きたいです。^^;

by 畑の帽子 (2011-06-06 09:39) 

Extra-Low

b.b.mk2さん、こんにちは。
入梅すると、過ぎた季節が恋しくなりますね^_-
by Extra-Low (2011-06-06 12:35) 

Extra-Low

Huck_Finnさん、こんにちは。
見栄えするといいますか、とても可愛らしい
仔デス♪
by Extra-Low (2011-06-06 12:36) 

Extra-Low

uhyouさん、こんにちは。
ご訪問いただき、ありがとうございます★
帰省してもなかなか淀へ行かなくなってしまい
ました^^;
それにしても20世紀の馬は本当に強かった
なと思います。
by Extra-Low (2011-06-06 12:41) 

Extra-Low

Bon-Papaさん、こんにちは。
さてこれから!ですものね★
騎手同士の攻防が楽しい4コーナー側です♪
by Extra-Low (2011-06-06 12:43) 

Extra-Low

std55さん、こんにちは。
忙しさにかまけて、ブログを1ヵ月放置して
しまいました^^;
体調は万全に回復です★
そろそろ望遠担いで撮りに行けそうデス♪
by Extra-Low (2011-06-06 12:46) 

Extra-Low

PylorIさん、こんにちは。
芦毛に勝るとも劣らない可愛らしさですよね★
by Extra-Low (2011-06-06 12:48) 

Extra-Low

畑の帽子さん、こんにちは。
ディープは確かにかっこいいですね♪
現役時代、正直応援していませんでしたが、
社台SSで見るディープは、やっぱ流石でした★

中京、オープンが楽しみですね♪
by Extra-Low (2011-06-06 12:51) 

坊主頭

動きのある写真でカッコイイですね!
by 坊主頭 (2011-06-06 16:30) 

secretariat

お久しぶりです。
ハーツクライ、うちの箱庭じゃ年度代表馬でしたよ~^^v
サイアーランキングでも1位に^^ ウイポの話ですけどね♪
by secretariat (2011-06-07 00:19) 

miyake

またすごく、いい写真。駆け抜けてます。^^
あの手書きフォントみたいなのもいいですね。
by miyake (2011-06-07 12:36) 

jo-chan

たまにしか行かないJRA…
比べ地方競馬は…ってヤツですね。
久しぶりに園田に行きたいな~。
by jo-chan (2011-06-08 23:12) 

hirosan

こんにちは 御無沙汰しております 
こちらからお伺いしなければと思っている矢先に ご訪問を受け申し訳ございません
これからも 懲りずに御願いします。
by hirosan (2011-06-10 12:54) 

Extra-Low

坊主頭さん、おはようございます。
そのように言っていただければ幸いデス★
ルーズといえばかなりですから。。
by Extra-Low (2011-06-14 08:24) 

Extra-Low

secretariatさん、こんにちは。
ウチの庭もアイリッシュダンス軸の血統で片目うちデス★
ハーツ、かっこいい馬です♪
by Extra-Low (2011-06-14 12:48) 

Extra-Low

miyakeさん、こんにちは。
またまた、嬉しいです♪
写真のメモ書きしている時が、また楽しい一時です★
by Extra-Low (2011-06-14 12:50) 

Extra-Low

jo-chanさん、こんにちは。
今年に入って、地方競馬に何回行ったかなーと
考えましたが、まだ二桁乗ってないような気が
します。。
リズム狂ってます(/_;)

園田、行きたいですよ。いつか集合しましょう★
by Extra-Low (2011-06-17 12:36) 

Extra-Low

hirosanさん、こんにちは。
更新、訪問が滞っていてスミマセン。。
時間の使い方が極めてへたっぴになってしまいまして、
不甲斐ないです*_*
暫くこの調子ですがこれからも宜しくお願いします♪
by Extra-Low (2011-06-17 12:40) 

comment

your name:[required]
URL:
comment:
image authentication:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Trackback 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。