SSブログ

トウカイテイオー/2010年9月・社台スタリオンステーション [社台スタリオンステーション(安平町)]

 100921_Tokai-Teio_15317FX(C).jpg
 
 
 
 
8月19日から2013サマーセールが開催されています
 
 
 
 
 
USTREAMでの中継をBGM代わりに聴いているとBMS(母方の父)で
 
トウカイテイオーの名がちらほら
 
 
 
セリですから歴史的名馬の名前は沢山出てくるわけですが
 
この馬だけは名前を聞くとまた会いたくなってしまいます 
 
 
 
元気で長生きしてくれよ
 
 
 
*
 
 
 
 
 父・シンボリルドルフ / 母・トウカイナチュラル
 
1988年4月20日生・牡・鹿毛
 
新冠町・長浜牧場の生産馬 
 
 
 
 
 
牧場見学・訪問される場合は事前に「牧場見学の9箇条」をご確認ください。
 
 
 
 

― a.k.a. Extra-RAW ―



Extra-Low's logo3.3.jpg



nice!(147)  comment(18)  Trackback(0) 
common theme:競馬

nice! 147

comment 18

solty

一番泣かされた馬です!
by solty (2013-08-24 09:57) 

kaorimax

ワタシが最初に競馬場で好きになった馬はマックィーンですが
最初にかっこいい♡と思った馬はティオーです!
いくつになってもカッコいい〜
今では社台の帝王ですね
by kaorimax (2013-08-25 06:02) 

secretariat

お久しぶりです^^
コメありがとうございました。
凄い距離ですね!驚きましたよ。

この馬も好きでしたね。シュッとしてて、いかにも「貴公子」って感じでしたよね。
'96頃に飼ってた金魚の黒出目金の一匹が「トウカイテイオー」でしたww
新地で美味いもの食べて下さいね~♪
by secretariat (2013-08-25 08:33) 

JUNKO

とにかく美しいですね。見とれます。
by JUNKO (2013-08-25 09:01) 

Extra-Low

soltyさん、こんにちは

さようでしたか!
by Extra-Low (2013-08-25 11:12) 

Extra-Low

kaorimaxさん、こんにちは

テイオーはレースだけではなくパドックも
カッコよかったですものね
by Extra-Low (2013-08-25 11:13) 

Extra-Low

secretariatさん、こんにちは

ほんと、貴公子ですね。
そして当時はなんとも思っていませんでしたが、
皇帝の息子にして名前が帝王というセンスにも
今ではキュンキュンしてしまいます。

新地は魚が美味しいですよ~♪
by Extra-Low (2013-08-25 11:15) 

Extra-Low

JUNKOさん、こんにちは

思いこみ要素が多分に含まれますが、
テイオーは居るだけで絵になります^^
by Extra-Low (2013-08-25 11:16) 

COLE

トウカイテイオー、そしてシンボリルドルフ
現役時代、本当にいい馬でした
by COLE (2013-08-25 17:14) 

Extra-Low

COLEさん、おはようございます

この親子はブラッドスポーツという名に相応しい関係ですね。

by Extra-Low (2013-08-26 10:20) 

くーぺ

どことなくですが、脚の間隔や、視線、肩??の張り具合などが人間の
モデルさんのポーズのように見えてなりません。
やっぱり突き詰めるとこうなるんでしょうかね~☆

by くーぺ (2013-08-27 19:07) 

Extra-Low

くーぺさん、こんにちは

間違いないと思いますよ^^
by Extra-Low (2013-08-29 12:20) 

secretariat

虫の知らせだったのでしょうか。
帝王のご冥福をお祈り致します。
by secretariat (2013-08-31 08:09) 

Extra-Low

secretariatさん、おはようございます。
言葉にならない悲しい知らせ、ただただ冥福を祈るばかりです。
by Extra-Low (2013-08-31 08:38) 

kaorimax

ここで会ったティオーが最後となりました
久しぶりにショックなお別れ(泣
でも一番近い写真が見れてよかったー
ありがと!
by kaorimax (2013-08-31 12:14) 

Extra-Low

kaorimaxさん、こんにちは
そうですね、ブライアンズタイムも驚きましたが個人的には
オグリキャップ以来の大きなショックです。
夏が暑いたびに高齢馬が大丈夫かと心配していましたが、
これから良い気候だというときに…。
本文中リンクに、テイオーが府中へやって来た際の記事等
もありますので、宜しければご覧ください。

by Extra-Low (2013-08-31 12:52) 

ryo1216

10/4より、謎のページに自動転送されるようになってしまいました。
自分の環境では、なんとか復旧できましたが、まだ、謎のページに転送される方も多いようです。
この度は、ご迷惑おかけして本当に申し訳ございません。
そこで、下記、新しいページに移行することにしました。

http://ryo1216-2.blog.so-net.ne.jp/

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

by ryo1216 (2013-10-07 03:03) 

Extra-Low

ryo1216さん、こんにちは
承知しました
ご案内いただきありがとうございます
by Extra-Low (2013-10-29 11:45) 

comment

your name:[required]
URL:
comment:
image authentication:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Trackback 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。