SSブログ

クラグオー/2012年10月川崎・第11回鎌倉記念(SⅢ)_Vol.2 [南関東競馬-川崎]

2012年10月17日 川崎競馬場
 
第11回鎌倉記念(全日本2歳優駿トライアル SⅢ)1500m
 
 
- Lap 1 -
 

10R_Lap1_121017Kawasaki_11st-The-Kamakura-Kinen(SⅢ-7.5F)_9476D4.jpg
 
 
 
降りしきる雨のなか鎌倉記念がスタート
 
 
って10月のレースですが悪しからず
 
パドックでの様子はコチラ
 
 
*
 
 
スタート直後の個人的注目は
 
応援馬・クラグオー(左から3頭目・緑帽) の位置取り
 
 
 
反時計回りコース未経験の彼が
 
コーナーをスムーズに回るためどの位置を選ぶのか
 
そして膨らまずに回れるのか
 
 
 
10R_Kura-Guo&T,Konno_121017Kawasaki_11st-The-Kamakura-Kinen(SⅢ-7.5F)_9480D4.jpg
 
 
 
10R_Kura-Guo&T,Konno_121017Kawasaki_11st-The-Kamakura-Kinen(SⅢ-7.5F)_9491D4.jpg
 
 
 
 
初コンビの鞍上・今野騎手は
 
特に馬群に入れる素振りもみせず先団を見ながら外目につけていきます
 
 
 
外枠だったこともあるのでしょうけれど
 
万一の場合を考えてのポジショニングにも見えてしまう不思議
 
さぁ膨らまず逸走せずにちゃんと回れるのか
 
 
 
 
10R_Lap1_121017Kawasaki_11st-The-Kamakura-Kinen(SⅢ-7.5F)_9509D4.jpg
 
 
 
10R_Lap1_121017Kawasaki_11st-The-Kamakura-Kinen(SⅢ-7.5F)_9510D4.jpg
 
 
 
10R_Lap1_121017Kawasaki_11st-The-Kamakura-Kinen(SⅢ-7.5F)_9511D4.jpg
 
 
 
10R_Lap1_121017Kawasaki_11st-The-Kamakura-Kinen(SⅢ-7.5F)_9512D4.jpg
 
 
 
10R_Lap1_121017Kawasaki_11st-The-Kamakura-Kinen(SⅢ-7.5F)_9515D4.jpg 
 
 
 
 
他のジョッキーたちが馬なりでコーナーを迎えていくのに対して
 
今野騎手が随分気を遣っているのが分かりますが
 
クラグオーも上手に川崎コーナーの弧線に乗っかっていきました 
 
 
 
そりゃ練習を積んできているのだから心配する方が失礼なんですけどね
  
逆に地元・川崎所属マハッバの鞍上
 
森騎手(11番・橙帽)が手こずっていて興味津々
 
 
 
*
 
 
 
記事更新をサボっている間にクラグオーは
 
再度川崎の舞台で2歳ダートホースの頂点・全日本2歳優駿(JpnⅠ)へ出走し
 
レース後はそのまま川崎競馬・高月厩舎へ移籍
 
 
 
同じ牧場で生まれたクラフィンライデンもお世話になった厩舎で
 
どんな馬に成長していくのか楽しみです 
 
 
 
 
 
 
父・クラキングオー / 母・クラシャトル
 
2010年5月5日生・牡・鹿毛
 
日高町・倉見牧場の生産馬
 
北海道・堂山芳則厩舎の管理馬

 
 
 
 

― a.k.a. Extra-RAW ―



Extra-Low's logo3.3.jpg



nice!(127)  comment(20)  Trackback(0) 
common theme:競馬

nice! 127

comment 20

cjlewis

メリークリスマス☆
by cjlewis (2012-12-25 12:02) 

Extra-Low

cjlewisさん、メリー・クリスマス♪
by Extra-Low (2012-12-25 22:17) 

sora

Merry Christmas ☆ ( ´ ▽ ` )
by sora (2012-12-25 23:49) 

たかれろ

お体大事になさってくださいね(^^
by たかれろ (2012-12-26 07:10) 

beny

 望遠の高性能カメラを設置して撮影されてるんでしょうね。
by beny (2012-12-26 09:05) 

Extra-Low

soraさん、こんばんは。

遅ればせながら、メリークリスマス☆
by Extra-Low (2012-12-26 23:34) 

Extra-Low

たかれろさん、こんばんは。

ありがとうございます。
だいぶ復活してきました。お正月は函館へまいります★
by Extra-Low (2012-12-26 23:35) 

Extra-Low

benyさん、こんばんは。

望遠レンズを使いますが、暗がりではオートフォーカスが
効きにくく失敗を機械の所為にしたくないので、指でピント
合わせしています。結果、失敗が多いです^^;
by Extra-Low (2012-12-27 00:34) 

ALBERT

ものすごく迫力ありますね~、私も撮ってみたいです(^^)
先日の有馬記念、生まれて初めて馬券を買ってみました。
な~んにも知らないのでチンプンカンプンでしたが(^^;)
by ALBERT (2012-12-27 00:57) 

Extra-Low

ALBERTさん、こんばんは。

地方競馬はJRAと比べると華々しさは劣りますが、
客席とコースが近いので素晴らしい迫力ですよ♪

知りすぎる必要はありませんので、グッとくる馬が
いたらまた応援してみてください★
by Extra-Low (2012-12-27 01:03) 

kuwachan

おはようございます。
いよいよ今年もあと2.5日ですね^^
来年もお馬さんの写真を楽しみにしています。
良いお年をお迎えください。

by kuwachan (2012-12-29 10:27) 

Extra-Low

kuwachanさん、こんばんは。

Undergroundともどもなかなか更新ペースが
上がらずお恥ずかしい限りですが来年もどうぞ
よろしくお願いします。
良いお年をお迎えくださいませ^_-
by Extra-Low (2012-12-29 19:33) 

secretariat

凄い躍動感ですね!
今年もありがとうございました。
良いお年を~♪
by secretariat (2012-12-30 19:29) 

gillman

いつも記事楽しみにしています。
来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。
by gillman (2012-12-31 15:53) 

くーぺ

今年1年、ありがとうございました。
健康で、よい新年をお迎えくださいませ。
来年も写真のサラブレット達の様な勢いで
過ごしたいですね(^^)



by くーぺ (2012-12-31 17:48) 

たかれろ

今年も一年お世話になりました。
今頃は函館ですか(^^
良い年をお迎えください♪
by たかれろ (2012-12-31 18:39) 

Extra-Low

secretariatさん、明けましておめでとうございます。

ありがとうございます!って僕の写真は常に被写体の素晴らしさに
すくわれてるのです^^;

2012年は撮り方をあまり工夫しませんでしたので、今年はもっと
いろんな撮り方にもチャレンジしてみようと思います。

本年もどうぞ、よろしくお付き合い願います♪
by Extra-Low (2013-01-01 00:20) 

Extra-Low

gillmanさん、明けましておめでとうございます。

ありがとうございます☆
若干とっつきにくい記事というかジャンルですが、本年もどうぞ
よろしくお願いします。
by Extra-Low (2013-01-01 00:22) 

Extra-Low

くーぺさん、明けましておめでとうございます。

サラブレッドたちの"走るために"の姿勢と文字通り一生懸命の姿は
僕にとってひとつのお手本でもあります。

彼・彼女たちのように邪念なく前進できるよう頑張りたいと思います。

本年もどうぞよろしくお願いします。
by Extra-Low (2013-01-01 00:25) 

Extra-Low

たかれろさん、明けましておめでとうございます。

シルクデピュティの写真、旧年中にアップできずすみませんでした。
写真と自分自身の想いが重なるときにしか記事更新できないもの
ですのでご勘弁願います。

函館へは元旦の朝向かいますので、まだ東京におります。
大沼公園程近くのペンションホテルでダラダラと贅沢な時間を過ごし
てまいりま~す♪

本年もどうぞ宜しくお願いします。
by Extra-Low (2013-01-01 00:29) 

comment

your name:[required]
URL:
comment:
image authentication:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Trackback 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。