SSブログ

アンビシャスロマン/2010年9月浦河・笹島政信牧場 [笹島政信牧場(浦河町)]

Incurable-Romantic's2010_100924_Masanobu-Sasajima-Farm_17428FX.jpg
 
 
 
サニージュビリー
 
父:アドマイヤムーン / 母:インキュラブルロマンティック
 
2010年5月28日生・牡・黒鹿毛
 
浦河町・笹島政信牧場の生産馬
 
大井・高橋三郎厩舎の管理馬 
 
 
*
 
 
レースネームはアンビシャスロマン
 
 
 
大好きなサラブレッド・フジノウェーブの半弟(お父ちゃん違い)で
 
父はJRAで活躍したハンサムホース・アドマイヤムーン
 
 
 
そのジュビリーが2012年11月29日
 
東京・大井競馬場の2歳新馬戦でデビューを迎えます
 
感慨深すぎて今晩は眠れません
 
 
 
Incurable-Romantic's2010_100924_Masanobu-Sasajima-Farm_17417FX.jpg
 
 
 
当歳時のジュビリーはやんちゃくれそのもの
 
 
初対面時
 
牧場の奥様に呼ばれて近づいてきた彼はどこでどう遊んできたのか
 
無口頭絡を壊していて
 
写真の無口は奥様に付け直してもらったものです
 
 
*
 
 
遊んでもらっていても
 
自分の身を守ることにも気を配らないとイタいことになってしまうほど。。 

 
 
 
Incurable-Romantic&Hers2010_100924_Masanobu-Sasajima-Farm_28222DX.jpg 
 
 
 
 後ろで見守るのは母親のインキュラブルロマンティック
 
 
母のクールなオーラと競走能力
 
アドマイヤムーンのスタミナと勝負根性そして生産者や深い愛情と夢を背に
 
ジュビリーが駆ける日が遂にやってきました
 
 
 
 
 
 
※ご注意※
 
牧場長の許可を得たうえでの柵内立入り見学です。
 
原則、柵内への立入りや柵の外からであっても馬に触れたり
むやみに近づくことは禁止されています。
 
牧場見学・訪問される場合は事前に「牧場見学の9箇条」をご確認ください。
 
 
 
 


― a.k.a. Extra-RAW ―



Extra-Low's logo3.3.jpg



nice!(124)  comment(12)  Trackback(0) 
common theme:競馬

nice! 124

comment 12

くーぺ

今日のデビュー戦、がんばれ~!!ですね(^^)
さすがにお母さんは貫禄があります☆☆
by くーぺ (2012-11-29 19:02) 

たかれろ

デビュー戦で勝った馬、シルクデピュティは
私が一口馬主で出資している馬です^^;;
喜んでいいのやら・・・スミマセン
by たかれろ (2012-11-29 22:39) 

ryuyokaonhachioj

nice & ご訪問有り難うございます。
これからも宜しくお願いします。
by ryuyokaonhachioj (2012-11-30 05:05) 

Huck_Finn

ご無沙汰してます!
また、寄らせてもらいます。
by Huck_Finn (2012-12-02 16:41) 

Extra-Low

くーぺさん、こんにちは。

最後の直線でフラフラになってしまい4着で甘酸っぱい
思い出のデビュー戦でした。
こんなに大きく成長しただけでも驚きですが、レースと
いう公式の場に立っている彼には勇気をもらいました。
by Extra-Low (2012-12-03 12:53) 

Extra-Low

たかれろさん、こんにちは。

さようでしたか!おめでとうございます★
きっちり仕上げてきていてデビュー戦とは思えない力強い
走りでしたね。
大胆な流星の可愛い子でしたので、追って記事にしますね。
by Extra-Low (2012-12-03 12:56) 

Extra-Low

ryuyokaonhachiojさん、こんにちは。

こちらこそ、よろしくお願いします。
by Extra-Low (2012-12-03 12:57) 

Extra-Low

Huck_Finnさん、こんにちは。

ご無沙汰しております。
お元気でいらっしゃいましたか?これから寄らせて
いただきます★
by Extra-Low (2012-12-03 12:57) 

beny

 馬は血統で走る、と聞きますが、ストーリーを身近に感慨深いものがおありのようですね。
by beny (2012-12-04 08:27) 

ALBERT

なかなか出会う機会のない馬にこれだけ接近して撮れる環境にあるなんて、羨ましい限りです(^^)
by ALBERT (2012-12-04 09:51) 

Extra-Low

benyさん、こんにちは。

好きな馬の兄弟姉妹は無条件で応援したくなりますし、
ちびっ子時代に会って遊んでもらった馬の場合は殆ど
我が子か弟・妹のようで、レースではドキドキしてし
まいます^^;
by Extra-Low (2012-12-05 12:41) 

Extra-Low

ALBERTさん、こんにちは。

馬は好奇心旺盛なのに臆病なので、双方に怪我など発生せぬ
ように殆どの牧場では牧柵内での見学を行なっていません。
なので、こうして触れ合える時間はほんと幸せですですよ^^
by Extra-Low (2012-12-05 12:47) 

comment

your name:[required]
URL:
comment:
image authentication:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Trackback 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。