SSブログ

アンビシャスロマン/2012年11月TCK・2歳新馬戦 [南関東競馬-TCK]

2012年11月29日・大井競馬場/第1競走2歳新馬戦1200m・4着
 
 
Ambitious-Roman 
 
父・アドマイヤムーン / 母・インキュラブルロマンティック
 
2010年5月28日生・牡・黒鹿毛
 
浦河町・笹島政信牧場の生産馬
 
大井・高橋三郎厩舎の管理馬
 
 
 
01R_Ambitious-Roman_121129TCK_Newcomers(2yo-6F)_13028D4.jpg
 
 
 
牧場ではジュビリーという名で呼ばれていたやんちゃっ子が
 
遂に競走馬としてデビューする日を迎えました
 
担当厩務員さんは兄・フジノウェーブも担当されている方(右)ですね
 
 
 
 
2人曳きで登場したところを見るとまだやんちゃな面があるのでしょうか
 
少しだけソワソワする場面もありましたが順調に周回を重ねていました
 
さすがにまだ"レースだ"と認識している感じではなかったです
 
 
 
01R_Ambitious-Roman_121129TCK_Newcomers(2yo-6F)_13078D4.jpg 
 
 
 
おっと覚えてるかい?
 
そう 君が舐めまくったあの時のレンズだよ^^
 
 
 
多くのとねっこは
レンズフードにかぶりつくかストラップを引っ張るのですが
望遠レンズのフードは結構大きいのでかじることができず
結果ベロベロ舐めるだけになってしまうのです
  
レンズフードが無理だと判ると髪の毛にかぶりついたり服を引っ張ったり
器用な子は靴紐を解いたりしてきて可愛いのです 
 
 
 
01R_Ambitious-Roman_121129TCK_Newcomers(2yo-6F)_13047D4.jpg
 
 
 
表情はまだまだ子供っぽいのかなと思った刹那
 
キリッ
 
 
01R_Ambitious-Roman_121129TCK_Newcomers(2yo-6F)_13049D4.jpg
 
 
 
 
オトコマエになったなー
 
 
 
無事に成長してくれて
 
しかも大井競馬場に入厩してデビューだなんてたいへん嬉しく思います
 
 
 
01R_Ambitious-Roman_121129TCK_Newcomers(2yo-6F)_13164D4.jpg
 
 
 
お尻から失礼
 
騎乗命令がかかり今日のパートナーを待つ後ろ姿
 
こうしてみるとまだまだ成長しそうな馬体です
 
 
 
将来はスプリント戦だけではなくマイル~2000メートル競走あたりまで
 
こなせそうな骨格と血統ですので夢は広がります
 
 
 
*
 
 
 
返し馬~レースについてはまた後日掲載しますね 
 
それにしても特に好きなサラブレッドを撮るときは興奮してうまく写真が撮れません。。 
 
 
 
 
*
 
 
 
笹島社長・奥様
 
ジュビリーのデビューと無事の完走
 
本当におめでとうございます
  
 
 
 


― a.k.a. Extra-RAW ―



Extra-Low's logo3.3.jpg



nice!(149)  comment(8)  Trackback(0) 

nice! 149

comment 8

hiro*

大変ご無沙汰しています。Extra-Lowさんのリワードアルビオンのお写真に感動した者です(改名?してますけど)♪嬉しかったですねぇ。フジノウェーブの弟くんのデビュー♪
ママに似てハンサムくんですね。メンコの色もお兄ちゃんと関係があるのかな?ホントにカワイイ。ロマンくんを見つめるExtra-Lowさんの優しい瞳が見えます。
私の息子が今、ひだかでホースマンの修行中なんですよ。ウマズキビトの遺伝子がしっかり受け継がれてしまいました(笑)
御身体に気をつけて、とねっこたちにたくさんスポット当ててお写真撮り続けてくださいね。素敵なお写真ありがとうです♪
by hiro* (2013-02-17 14:37) 

Extra-Low

hiro*さん、おはようございます。

mariさん、ですね?たいへんご無沙汰しています。
お元気でいらっしゃいましたか?

もー、なんでもっと早く言ってくれないんですか!って、一度ブロ
グへ訪問しておりましたが、「カギ編み」「猫」のキーワードで気
づかずスミマセンでした。。

僕は数年前、Windowsが運営していたブログの閉鎖に伴い、
このソネットブログに引越していました。

サラブレッドとスナップ写真がごった煮だったブログを、今は
2つに分け多重人格のような写真を掲載し続けています^^;

とても嬉しい方からのコメントにテンションが上がりすぎて卒倒
寸前ですが、倒れずにいますので今後も宜しくお願いします。
by Extra-Low (2013-02-18 08:25) 

ALBERT

優しい目をしていますね(^^)
by ALBERT (2013-02-24 02:57) 

Sting

馬券の勝敗、勝てますかぁ?
by Sting (2013-02-26 00:23) 

Extra-Low

ALBERTさん、こんにちは。

人間でいうと中学生に上がったくらいでしょうか、
すっかりお兄ちゃんの表情でした☆
by Extra-Low (2013-02-27 11:41) 

Extra-Low

Stingさん、こんにちは。

カメラ機材を購入するのに1円も使わなかった年が
あれば全額自腹な年など、さまざまです^^
by Extra-Low (2013-02-27 11:46) 

くーぺ

一見すると涼しげな面構えのアイドル馬に見えますが、
シャープさと強気で今後良い成績を挙げるのではと直感しました◎
やけに堂々とした若僧ですねぇ(☆☆)
by くーぺ (2013-03-15 09:56) 

Extra-Low

くーぺさん、こんにちは。

この馬の兄もデビュー戦こそ勝ちましたが、その後暫くは地味な
戦績でしたので、本格化はまだまだ先だと思います。
元々ウルトラやんちゃっ子なので、もっとはっちゃけて欲しいです♪
by Extra-Low (2013-03-20 14:45) 

comment

your name:[required]
URL:
comment:
image authentication:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Trackback 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。