SSブログ

フジノウェーブ/2012年8月TCK・第19回アフター5スター賞(SⅢ) [南関東競馬-TCK]

 2012年8月29日・TCK/第19回アフター5スター賞競走(SⅢ)1200m・7着
 
 
父・ブラックタイアフェアー / 母・インキュラブルロマンティック
 
2002年4月27日生・牡・芦毛
 
浦河町・笹島政信牧場の生産馬
 
大井・高橋三郎厩舎の管理馬
 
 
 
11R_Fujino-Wave_120829TCK_19th-The-After5Star-sho(S3-6F)_2539FX4.jpg
 
 
 
11R_Fujino-Wave_120829TCK_19th-The-After5Star-sho(S3-6F)_2435FX4.jpg
 
 
 
11R_Fujino-Wave_120829TCK_19th-The-After5Star-sho(S3-6F)_35200FX.jpg
 
 
 
 
10ヶ月ぶりのコンビ 
 
というのは怪我から復帰した御神本騎手と大井の韋駄天フジノウェーブのこと
 
 
*
 
 
やっぱりこのコンビでなくっちゃ
 
と思いながらも近年のウェーブにとって1200メートル競走は忙しく
 
エンジンがかかる前にゴールした感じのレース内容でした
 
 
 
 
* * *
 
 
 
そんなウェーブが10月24日大井に降臨します
 
内回りコースが舞台のマイルグランプリ競走には過去3回御神本騎手を背に出走し
 
1着-2着-2着とウェーブには相性の良いレース
 
  
 
ところが今回御神本騎手は他の馬の手綱をとります
  
きっとオトナの事情があるのでしょう
 
 
*
 
 
内回りコースで直線が短くなるため
 
馬群の外を回らされてでもウェーブには先団に取りついて貰いたい一戦
 
坂井騎手の位置取りに期待がかかります 
 
 
 


― a.k.a. Extra-RAW ―



Extra-Low's logo3.3.jpg



nice!(96)  comment(10)  Trackback(0) 
common theme:競馬

nice! 96

comment 10

KOH

競走馬の事は良く分からないのですが、唯一シンボリルドルフの走っている姿を見た時は格好良いと感じました。
by KOH (2012-10-25 07:47) 

beny

 ご訪問ありがとうございました。
by beny (2012-10-27 08:42) 

Extra-Low

KOHさん、こんにちは。

特別なオーラを持つ馬ですね、皇帝ルドルフ。
そういえば、今月外国で走ったオルフェーヴルという馬の走りをみて
カッコいいと思った競馬に興味がない・または嫌いな人が自分の周り
には結構いて、なんだか嬉しくなりました。
by Extra-Low (2012-10-27 10:22) 

Extra-Low

benyさん、こんにちは。

立ち寄りいただきありがとうございます。
また訪問させていただきますね♪
by Extra-Low (2012-10-27 10:24) 

cjlewis

ご無沙汰して、すいませんでした〜
by cjlewis (2012-10-27 11:39) 

たかれろ

ホッカイドウ競馬も、残り半月ちょっとです。
今のトコロ、ちょびっと黒字で終われそうですよ^^b
by たかれろ (2012-10-27 12:55) 

Extra-Low

cjlewisさん、こんにちは。

僕も今年上半期はサボりました^^;
またまたよろしくお願いしますね。
by Extra-Low (2012-10-27 14:22) 

Extra-Low

たかれろさん、こんにちは。

あと少しでシーズンも終わりですね。道営記念、観に行きたいです。。
今年応援した仔たちが、そろそろ南関東へ転入し始めていますので、
転入馬を中心に応援・レポートしていけるようがんばります♪
by Extra-Low (2012-10-27 14:24) 

shinoan

ご訪問ありがとうございました。
ウェーブのお顔がどれも凛々しすぎます♥。
by shinoan (2012-10-28 00:04) 

Extra-Low

shinoanさん、こんにちは。

ウェーブの表情をご覧いただけたなんて嬉しいです。
競馬云々よりもサラブレッドの表情をしたためたいブログなので
今後もよろしくお願いします♪
by Extra-Low (2012-10-28 11:41) 

comment

your name:[required]
URL:
comment:
image authentication:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Trackback 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。