SSブログ

プレイ/2011年5月・第16回NHKマイルカップ(GⅠ) [中央競馬]

2011年5月8日・東京府中競馬場/第16回NHKマイルカップ(GⅠ)turf1600m・5着

プレイ

Sire:ロックオブジブラルタル / Dam:マイケイティーズ

2008年1月29日生・牡・青鹿毛

安平町・ノーザンファームの生産馬

JRA美浦・斎藤誠厩舎の管理馬


11R_Pray&Shibata.D_110508Tokyo_16th-NHK-Mile-Cup(GⅠ-8F)_23106FX.jpg



11R_Pray&Shibata.D_110508Tokyo_16th-NHK-Mile-Cup(GⅠ-8F)_23112FX.jpg



11R_Pray&Shibata.D_110508Tokyo_16th-NHK-Mile-Cup(GⅠ-8F)_23115FX.jpg



昨年はアグネスワルツ

今年はこのプレイが現地で応援したくなった先行馬です

と云いながら

プレイのことはあまり調べていませんでしたが

アドマイヤムーンの半弟だったのですね


*


坂を登り始める4コーナー出口過ぎ

馬群に呑みこまれるかと思いましたが最後まで粘り抜き

5着入線と踏ん張りました

そういえばジョッキーが鞭を抜くしぐさってカッコいいですよね


初めてのマイル戦で前行く馬に厳しいペースながら

本当によく頑張ったと思います


*


それにしてもこのNHKマイルカップ

昨年に続きキチガイ的高速馬場に仕上げられていました

今年も故障馬が出るのではとヒヤヒヤしました

「人生のように」とかいうCMとキラーコースとの乖離が笑えません




― a.k.a. Extra-RAW ―

nice!(134)  comment(18)  Trackback(0) 

nice! 134

comment 18

b.b.mk2

一目瞭然で疾走感が伝わってくる熱いお写真ですね。
大好きなシーンです ♪♪♪
それにしてもサラブレッドの筋肉って美しいですねぇ。
これが躍動してるんですよね。
Extra-RAWさんが馬に魅せられた理由のひとつもそんなところにあるんでしょうね。
きっと。

by b.b.mk2 (2011-05-11 18:37) 

jo-chan

ほんとだ… 鞭を抜くしぐさ 確かにカッコイイです。
by jo-chan (2011-05-11 22:55) 

standard55

走る姿がフォードムスタングのマークとまったく同じですね(^^)
勇姿そのものです◎
by standard55 (2011-05-12 06:10) 

kaorimax

サクラバクシンオーの後継種牡馬になるのはコレで
グランプリボスに決まりかなぁ〜?
明日も ヴィクトリアマイル見に行かれるのですか?
by kaorimax (2011-05-15 00:13) 

Extra-Low

b.b.mk2さん、こんにちは。
ありがとうございます★
走るために生まれてきた体は本当に精悍でとても
セクシーですよ♪そしてまた普段のしぐさが可愛く
て、抱きしめたくなります♡
by Extra-Low (2011-05-15 11:14) 

Extra-Low

jo-chanさん、こんにちは。
手綱を片手で持てるようにたぐり寄せて、鞭を抜く
という複雑な動きをあのスピードの中でやる訳で
すから、ジョッキーってやっぱ凄いなと思います★
by Extra-Low (2011-05-15 11:16) 

Extra-Low

standard55さん、こんにちは。
確かに★
特に緑帽の馬はそのものですね♪

by Extra-Low (2011-05-15 11:18) 

Extra-Low

kaorimaxさん、こんにちは。
バクシンオーの死去は、一時代の終焉を感じましたね。。
合掌です。

ヴィクトリアMは観に行く率の高いレースでしたが、今年
の対決にほぼ興味が無く、今日は海辺へ散歩にでかけ
ます♪
by Extra-Low (2011-05-15 11:21) 

miyake

人生とはキラーコースのように。^^;;;;;; 笑えません。^^
クライマックスシーンでしょうか。みんながんばってほしい写真ですね。^^
by miyake (2011-05-17 12:49) 

坊主頭

パラパラ漫画みたいで面白いですね~
by 坊主頭 (2011-05-17 20:50) 

Extra-Low

miyakeさん、こんにちは。
ありがとうございます^^;
写真を撮った場所はクライマックスに向けての
勝負所ですが、はここが一番の見所だと思いま
す★
by Extra-Low (2011-05-18 12:30) 

Extra-Low

坊主頭さん、こんにちは。
馬の動きの中でも、SSとシンクロするのは一瞬
なので、もっと動き全体を合わせていけるよう
になりたいものです★
by Extra-Low (2011-05-18 12:34) 

birdland

ご無沙汰してます。今年もG1シーズンですね。
by birdland (2011-05-28 01:19) 

Extra-Low

birdlandさん、こんばんは。
ご無沙汰をしております。。
ブログから離れた生活になっており、少し寂しい
のですが、記事を作るまとまった時間が取れず
にいます。
また定期更新と訪問ができるようにリズムを取
り戻します★
by Extra-Low (2011-05-28 20:48) 

moonlight

今年は久々に競馬を見ています。
オルフェーブルがやや地味だったステイゴールドのうっ憤を晴らす勝ちっぷりは圧巻です。強い。
ステイゴールドの血統を見ると、母の父、ディクタス。社台期待の種牡馬でしたが、これも地味っぽくていいなぁ。
by moonlight (2011-06-04 07:37) 

Extra-Low

moonlightさん、こんにちは。
ディープ産駒の初クラシックシーズンを、
見事に吹き飛ばすステイゴールドの怨念め
いたものすら感じました^^;

とても強い走りをする馬ですよね♪昔の、
馬場状態・距離・コース不問の名馬たち
に通ずるものをもってそうなのでこれか
たも期待しています★
by Extra-Low (2011-06-05 17:50) 

nois

おじゃまします~
安田記念、まさかの三歳馬リアルインパクト!
プレイ(pray)・・・祈りという事でこの馬の単勝買ってましたよ~
by nois (2011-06-06 00:59) 

Extra-Low

noisさん、おはようございます。
ご訪問いただきましてありがとうございます。

自分もこの馬だけ買ってました★
何か応援したくなる仔デス♪
by Extra-Low (2011-06-06 08:40) 

comment

your name:[required]
URL:
comment:
image authentication:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Trackback 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。