SSブログ

コスモバルク/二度目の現役引退 [ビッグレッドファーム(新冠町)]

100922_Cosmo-Bulk_Big-Red-Farm_Niikappu_15710FX.jpg
 
 
地方競馬のみならず
 
日本における競馬の新しい仕組みのひとつを作ったバルクが
 
アイルランドでの調教中に屈腱炎を発症し引退が決定
 
 
 
岡田代表のお気持ちを考えると切なくなりますが早くバルクに
 
"お疲れ様でした"
 
と直接伝えたいものです
 
 
*
 
 
コスモバルク
 
Sire:ザグレブ / Dam:イセノトウショウ
 
2001年2月10日生・牡・鹿毛
 
三石町(当時)・加野牧場の生産馬
 
アイルランド・児玉敬厩舎の管理馬
 
 
 
写真は2010年9月・ビッグレッドファーム見学時のものです
 
 

― a.k.a. Extra-RAW ―



Extra-Low's logo3.3.jpg



nice!(103)  comment(20)  Trackback(0) 

nice! 103

comment 20

kaorimax

知らなかったです・・・今週くらい出走と思ってたので
  アイルランドでのデビュー戦 頑張って欲しいなぁ〜
と応援してたのに(涙
でも出走前に屈腱炎の判明だったので大事故に繋がらず
今度こそ、日本に帰ってのんびり暮らしてくれると嬉しいですね
by kaorimax (2011-08-21 11:49) 

b.b.mk2

寂しいですねぇ。
心から拍手をおくりたいです。
by b.b.mk2 (2011-08-21 13:48) 

fujishige

まだ現役だったとは知りませんでした。
素晴らしい競走馬生活を送ったと思います。
これからも種牡馬として活躍できればいいのですが。
by fujishige (2011-08-21 18:05) 

たかれろ

新冠に帰ってきたら、挨拶に行きますよ(^^
by たかれろ (2011-08-21 18:37) 

jo-chan

お疲れさまでした!
by jo-chan (2011-08-21 19:03) 

Extra-Low

kaorimaxさん、こんばんは。
キングストレイルとともに頑張ってほしかったですね。
冬前には新冠に帰ってくるそうです★
by Extra-Low (2011-08-22 23:12) 

Extra-Low

b.b.mk2さん、こんばんは。
本当にこの馬は、鉄人ならぬ鉄馬なんです。
北海道知事選に文字通り出馬して欲しいくらい。。
by Extra-Low (2011-08-22 23:13) 

Extra-Low

fujishigeさん、こんばんは。
一度引退していたのですが、海外デビューを
果たしていたのです。
どこまでもフロンティアスピリッツ。オーナーの
熱意には最敬礼です★
by Extra-Low (2011-08-22 23:16) 

Extra-Low

たかれろさん、こんばんは。
羨ましいです★
自分は雪道の運転に自信なく、冬場はなかなか
近寄れません。。
by Extra-Low (2011-08-22 23:18) 

Extra-Low

jo-chanさん、こんばんは。
なんだか自分のことのように嬉しいです★
ありがとうございます♪
by Extra-Low (2011-08-22 23:19) 

zak

お疲れ様でした。
様々な終わりがあるのでしょうね・・
これからは・・ごゆるりとお過ごしくださいと。
by zak (2011-08-23 00:24) 

Extra-Low

zakさん、おはようございます。
本当ですね。
自分もそのように願っています♪

by Extra-Low (2011-08-23 06:55) 

std55

お元気でお過ごしですか??
「引退」という言葉は寂しい響きですが、新しい交代を繰り返して
スターが生まれてくるんですね☆
宿命を成し遂げた顔に拍手を送りたいですね◎
by std55 (2011-08-23 07:48) 

sasasa

コスモバルク、
最後は残念な形でしたが、
無事に引退できてよかったです。
これからは、のんびりと過ごしてほしいですね(^_^)
by sasasa (2011-08-23 22:53) 

Extra-Low

std55さん、こんばんは。
いつまでも走っている姿を観たい気持ちは
ファンの身勝手かもしれませんね。
by Extra-Low (2011-08-29 00:01) 

Extra-Low

sasasaさん、こんばんは。
日本にも帰ってこれるとのことですので、本当に
ほっとしました。
できれば種牡馬としてのバルクも見てみたいで
すが、どうなるのでしょうね。
by Extra-Low (2011-08-29 00:06) 

畑の帽子

引退後にアイルランドへ行っていたと言う事もこの記事よりも少し前に知り「凄いね~」と話していたところでしたので驚きました。
帰国後は種牡馬として余生を過ごせる事を願います。
by 畑の帽子 (2011-08-30 13:14) 

Extra-Low

畑の帽子さん、こんにちは。
種牡馬として活躍するバルク、見たいですね★
3歳時のバルクの走りをみると、とんでもない
仔を出すような気がしてしまいます。

by Extra-Low (2011-08-31 11:15) 

hiko

懐かしいですね。
コスモバルクのダービー、無謀なペースで飛ばして
沈んでいったレースが一番印象に残っています。
2世、3世とつなげていってほしいですね~。
by hiko (2011-10-11 06:53) 

Extra-Low

hikoさん、こんにちは。
バルクはいろんな意味で日本の競馬に一石を投じた
サラブレッドだと思います。
種牡馬としてのシンジケートが組まれる可能性は低
いですが、岡田オーナーが個人馬主として取り計ら
って下さる事を願っています★
by Extra-Low (2012-02-05 13:12) 

comment

your name:[required]
URL:
comment:
image authentication:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Trackback 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。