SSブログ

ヒノマルクン/2010年12月TCK・C1クラス競走優勝 [南関東競馬-TCK]

2010年12月1日・大井競馬場/09R・C1クラス(6組7組)1500m・優勝


Sire:マーベラスサンデー / Dam:キヨガミ

2006年4月28日生・牡・鹿毛

新ひだか町・大典牧場の生産馬

大井・鈴木啓之厩舎の管理馬


09R_Hinomarukun&J.Aritoshi101201TCK_C1(7.5F)_21529FX.jpg




'10年11月に兵庫・園田競馬から転入してきての緒戦から応援していた

ヒノマルクンの勝利レースに立ち会うことができました



名前がキュートな馬や

地方競馬他地区から移籍してくる馬はむしょうに応援したくなります



*昔話しと妄想*


ヒノマルクンの所属厩舎はジョッキー時代に応援していた

大井・鈴木啓之調教師の厩舎

鈴木啓之元ジョッキーといえばウエノマルクンとのコンビはいつも応援しました


名前の響きが似ているヒノマルクンに鈴木調教師も

特別な想いを抱いているのでは?と下世話な妄想をしてしまいます


*昔話しと妄想終了*



常に崩れない走りで上位入線するヒノマルクン

あまり無理するなよと思いながらも

鈴木啓之調教師であればいつも万全な状態で出走させているはずと

信じて応援していきます



― a.k.a. Extra-RAW ―

nice!(155)  comment(14)  Trackback(0) 

nice! 155

comment 14

birdland

名前の付け方も大事ですね。うまく付けるとそれだけで印象に残ります。
by birdland (2011-01-27 01:00) 

yoko-minato

馬の姿ってきれいですよね。
近くでなぜてみたいです。
顔も凛としている気がします。
by yoko-minato (2011-01-27 06:59) 

makomaco

土を蹴って走る音が聞こえてきそうです。
早朝に目が覚めると、そんな音に包まれて、
幸せな気持ちになる時があります^^
by makomaco (2011-01-27 21:31) 

REY_MALMSTEEN

初めまして、レイと申します。お邪魔します。
ご訪問&nice! 頂きましてありがとうございました!
今にでも飛び出してきそうな躍動感溢れるお写真ですね。
by REY_MALMSTEEN (2011-01-27 23:34) 

Extra-Low

birdlandさん、こんにちは。
競走馬は出走表から情報が入ってくることが多いので、
名前の覚えやすさとかインパクトは重要ですね★
自分は可愛らしい名前に惹かれてしまいます♪
by Extra-Low (2011-01-28 12:42) 

Extra-Low

yoko-minatoさん、こんにちは。
近くで見るとまずは大きさに圧倒されますよ★
撫でるとなぜか人間の方が癒されます♪
by Extra-Low (2011-01-28 12:54) 

Extra-Low

makomacoさん、こんにちは。
昨年9月に引越す際、都内から川崎の土手沿いに
移ろうとも考えていました★
通院などを考えて諦めてしまいましたが、チャンス
があれば住んで朝から競走馬に挨拶したいです♪

by Extra-Low (2011-01-29 13:19) 

Extra-Low

REY_MALMSTEENさん、こんにちは。
ありがとうございます★
これからも宜しくお願いします。
by Extra-Low (2011-01-29 14:06) 

Huck_Finn

いい名前ですね。
応援したいです。
by Huck_Finn (2011-01-29 16:28) 

moonlight

マーべラスサンデーの子供たち頑張ってほしいですね。
by moonlight (2011-01-29 18:17) 

Extra-Low

Huck_Finnさん、こんばんは。
どこで区切るのか微妙ではありますが、めでたかわいい
ネーミングですよね★
by Extra-Low (2011-01-29 19:20) 

Extra-Low

moonlightさん、こんばんは。
トップガンにローレルたちと人気を分け合った強者ですね★
南関では他にも、セレン産駒が活躍していますよ♪
by Extra-Low (2011-01-29 19:24) 

hayama55

名前がとってもオチャメですね。
こういう名前、大好きです。
by hayama55 (2011-01-30 18:00) 

Extra-Low

hayama55さん、こんばんは。
カッコいいのも良いのですが、やっぱり愛嬌も
あった方が良いですよね★
by Extra-Low (2011-01-30 19:48) 

comment

your name:[required]
URL:
comment:
image authentication:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Trackback 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。