SSブログ

ロマンとジュン/2010年9月浦河町・笹島政信牧場 [笹島政信牧場(浦河町)]

Incurable Romantic
インキュラブルロマンティック

Sire:Stop the Music / Dam:One I Love

1991年5月8日生・牝・黒鹿毛

生産者:Wellsley Farm(USA)


100924_Incurable-Romantic_笹島政信牧場(浦河町)_17424FX.jpg



100924_Incurable-Romantic_笹島政信牧場(浦河町)_28235DX.jpg



会いたかった憧れの馬

南関東の韋駄天・フジノウェーブのお母ちゃんであり

この2日前に

門別競馬場でのレースで優勝したゴールドコインの母でもあります


キネティクスの母というと分かる方が増えるでしょうか


*


いつの間にか牧場のご夫婦はそれぞれの仕事に戻られ

囲いの中には

ロマンを含む母馬3頭とその当歳馬たち3頭に僕の7頭のみ


浦河の空の下で仲間に入れてもらい一緒に歩きまわり

草を食べる真似をしては

たちまちヤンチャっ仔たちに囲まれて服や髪の毛を引っぱられ

それはもう幸せなひとときでした


*


そしてロマンにとって'02年の仔

生まれ故郷の笹島政信牧場では"ジュン"と呼ばれる芦毛のスプリンター

レースネームはフジノウェーブ



10R_Fujino-Wave&柏木騎手_100505船橋_第22回かしわ記念(JpnⅠ-8F)_08817FX.jpg



父・ブラックタイアフェアーの美しい芦毛とスプリント能力を

そして母・ロマンのクールなオーラをまとったジュン



場長にジュンの小さい頃は可愛かったんでしょう?と伺うと

まさかの

"可愛いなんてことは全くなかったなぁ"



それはもう大変なとねっこ時代だったようです



ジュンのやんちゃっぷりは

弟・ジュビリー(ロマンの'10年の仔/父・アドマイヤムーン)が受け継いだようで

かなりのワンパクぶりでしたので追ってご紹介します



*追記*

牧場長より許可をいただいたうえでの柵内単独見学です

牧場訪問される際は事前に

競走馬のふるさと案内所」で牧場見学の9箇条を確認してください



― a.k.a. Extra-RAW ―
 
 
 
Extra-Low's logo3.3.jpg 


nice!(176)  comment(20)  Trackback(0) 

nice! 176

comment 20

kaorimax

今年は芦毛が来る!と勝手に思っています・・・
ユキチャンも引退してしまったけど、
競馬の始まりがメジロマックィーンだったから芦毛馬は大好き♡
今年のヒーロー・ヒロイン
芦毛が活躍するでしょうか・・・
by kaorimax (2011-01-22 15:30) 

sak

芦毛の馬、好きなんです♪

by sak (2011-01-22 17:33) 

たかれろ

馬に仲間だと認められたんですね(^^
うらやましいです♪
by たかれろ (2011-01-22 18:57) 

Huck_Finn

なんか、不敵な面構えに見えますね。
いつもながら、素晴らしいお写真です。
by Huck_Finn (2011-01-22 22:12) 

gillman

目が優しいね
by gillman (2011-01-23 10:49) 

Extra-Low

kaorimaxさん、こんにちは。
JRAの牝馬クラシックは芦毛な雰囲気ですね★
場合によってはダービーを目指すのでは?
南関東もフジノウェーブをはじめ、芦毛の活躍
を期待しています♪
by Extra-Low (2011-01-23 11:42) 

Extra-Low

sakさん、こんにちは。
僕も毛色は芦毛が一番好きです★
タグに芦毛馬をこしらえているので、お時間の
あるときに見た頂けると嬉しいです♪
by Extra-Low (2011-01-23 11:45) 

Extra-Low

たかれろさん、こんにちは。
ここでの経験は死ぬ前に思い出すんだろうなと
思うほど幸せでした★
by Extra-Low (2011-01-23 11:46) 

Extra-Low

Huck_Finnさん、こんにちは。
ウェーブの方は自分が王者だと分かっているようで
いつも自信に満ちています★
もう9歳ですが、まだまだチカラがあります。
by Extra-Low (2011-01-23 11:50) 

Extra-Low

gillmanさん、こんにちは。
仔がいるとやっぱり瞳や表情が優しくなります。
ビッグマザーの佇まいでした★
by Extra-Low (2011-01-23 11:52) 

jo-chan

場長の一言には沢山の思い出が詰まってるのでしょうね。
by jo-chan (2011-01-23 12:58) 

Extra-Low

jo-chanさん、おはようございます。
どの牧場も同じなのですが、本当に素晴らしい
馬との間柄でしたよ★
by Extra-Low (2011-01-24 07:23) 

PylorI

馬の色は何色が優性なんでしょうか
by PylorI (2011-01-24 08:09) 

ゆー

インキュラブルロマンティックはお母さんなんですね~。
そう言われてみれば、なるほど、
柔和な顔つきをしていますね。
by ゆー (2011-01-24 08:16) 

Extra-Low

PylorⅠさん、おはようございます。
一体、何毛が一番活躍するんでしょうね★
鹿毛が勝率・連対複率ともに高いのではないでしょうか?
毛色比率をならして調べたデータとか有るような気が
しますね♪
by Extra-Low (2011-01-24 08:37) 

Extra-Low

ゆーさん、おはようございます。
さすがに昨年時点で19年間生きてきているので、
おおらかに全体を見渡しながら散歩してましたよ★
by Extra-Low (2011-01-24 08:39) 

miyake

会いたかったあこがれの馬に会いに行くなんて素敵。^^
by miyake (2011-01-25 12:48) 

Extra-Low

miyakeさん、おはようございます。
やっぱり、可能であれば会いたい馬には会って
おくべきだと実感しました★
by Extra-Low (2011-01-26 09:06) 

COLE

いい顔しているなあ
by COLE (2011-01-29 20:24) 

Extra-Low

COLEさん、こんにちは。
ですよねぇ★
今日は今年初めて競馬場でのレース観戦してきました。
やっぱり競走馬の表情は良いです♪
by Extra-Low (2011-01-30 17:05) 

comment

your name:[required]
URL:
comment:
image authentication:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Trackback 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。