SSブログ

ロイヤルボス/2010年大晦日TCK・おおとりオープン(OP)_Vol.2 [南関東競馬-TCK]

2010年12月31日・大井競馬場/12R・ありがとう!2010 おおとりオープン競走(3歳以上OP)1600m


Sire:アメリカンボス / Dam:リードスキー

04年2月27日生・牡・鹿毛

大井・三坂盛雄厩舎の管理馬

沙流郡門別町・小西ファームの生産馬


12R_Royal-Boss_101231TCK_Otori-Open(OP-8F)_22329FX.jpg



暮れの大一番は東京大賞典(JRA交流G1)かもしれませんが

自分は毎年大晦日最終レースに組まれる

南関東所属オープンクラスの競走が一番楽しみです

*

最終コーナー出口でロイヤルボス(黒帽・2番)はラチ沿い馬群の中の3~4番手

オートフォーカスは通用しそうにないのでマニュアルフォーカスで彼を追いかけるぞ★


後続のラインドライブ(桃帽)とピエールバスター(赤帽)の

馬体を合わせた競り合いもカッコ良い

普段は臆病なサラブレッドですがレース中は闘争本能全開です



12R_Race-Final-Corner_101231TCK_Otori-Open(OP-8F)_22406FX.jpg



12R_Royal-Boss&N.Mikamoto_101231TCK_Otori-Open(OP-8F)_22408FX.jpg



12R_Royal-Boss&N.Mikamoto_101231TCK_Otori-Open(OP-8F)_22411FX.jpg



12R_Royal-Boss&N.Mikamoto_101231TCK_Otori-Open(OP-8F)_22412FX.jpg



ロイヤルボスの雄姿をしっかりと捉えることはできませんでしたが

鞍上・御神本クンの自信に満ちた表情は見てとれました

2011年もロイヤルボスは御神本騎手とのコンビが続きそうです


2月下旬の船橋・報知グランプリカップ(南関東G3)と

3月末のTCK・マイルグランプリ(南関東G3)あたりに出走してくると思われ

重賞レースでの人気は伏兵視止まりになりそうですが

ロイヤルボスの走りがとても楽しみです



― a.k.a. Extra-RAW ―

nice!(177)  comment(16)  Trackback(0) 

nice! 177

comment 16

gillman

凄い躍動感ですねぇ
by gillman (2011-01-15 12:18) 

tromboneimai

二枚目の疾走感溢れるアングルがとても
いいですね^^
by tromboneimai (2011-01-16 00:54) 

Extra-Low

gillmanさん、こんにちは。
躍動感とブレ感、背中合わせで面白いですよ★
by Extra-Low (2011-01-16 10:47) 

Extra-Low

tromboneimaiさん、こんにちは。
ありがとうございます★
フォーカスは甘いですが臨場感ってことで
お願いします♪

by Extra-Low (2011-01-16 10:49) 

yasu

大変臨場感のある写真素晴らしいですね。
蹄の音が聞こえてきそうです。
久しぶりに地元の中山か船橋に行きたいなって思いました。
by yasu (2011-01-16 11:58) 

yoshinorhythm

いつもながら見事なお写真ですね☆
お馬さんもさぞかしお喜びでしょう!
by yoshinorhythm (2011-01-16 16:13) 

Extra-Low

yasuさん、こんにちは。
ありがとうございます★
競馬場はレースの迫力に加えて、パドックや返し馬も臨場感
たっぷりなので良いですよ♪
今は少し寒いですが。。
by Extra-Low (2011-01-17 12:34) 

Extra-Low

yoshinorhythmさん、こんにちは。
喜んでもらえてたら最高ですね★
あー、お馬さんと喋れるようになりたいものです!
by Extra-Low (2011-01-17 12:37) 

PylorI

ごっつい顔しているのに細身なんですね~
芦毛もいいけどこの色も好きです
by PylorI (2011-01-17 19:29) 

marutaro

初めて拝見させていただきました。いま、とても感動しております。いい写真を拝見させていただきありがとうございました。
by marutaro (2011-01-17 22:53) 

Extra-Low

PylorⅠさん、おはようございます。
額の流星がないと、引き締まった顔つきに見えますね★
by Extra-Low (2011-01-18 08:25) 

Extra-Low

marutaroさん、おはようございます。
ありがとうございます★
自分もmarutaroさんのお写真の数々にいつも癒やされて
います♪
by Extra-Low (2011-01-18 08:26) 

standard55

スピードと力・・・勇ましい闘いですね(^^)
イラストは、レンズへの写り込みを考案中です・・・渋くきめたいですね◎
by standard55 (2011-01-21 20:21) 

Extra-Low

standard55さん、こんにちは。
まさに馬力、ですね★

イラストについてはいろんな妄想を膨らましながら
楽しみにさせていただいております♪
by Extra-Low (2011-01-22 14:34) 

sak

飛んでるみたい♪
by sak (2011-01-22 17:30) 

Extra-Low

sakさん、こんばんは。
こんなスピードで走るサラブレッドの背中で指示を出す
ジョッキーって凄いなと改めて思いますね★
by Extra-Low (2011-01-26 20:43) 

comment

your name:[required]
URL:
comment:
image authentication:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Trackback 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。