SSブログ

ルースリンド・現役最後の走り/10年10月TCK・第47回東京記念(SⅡ)_Vol.2 [南関東競馬-TCK]

2010年10月7日・大井競馬場/第47回東京記念競走(SⅡ)2400m・2着



場内実況が順位を上げてくる各馬をヒートアップ気味に紹介するなか

彼の名前もしっかり入っていました

そうこなくっちゃ★

彼の闘争心は衰えたわけでもレースを忘れていた訳でもなかったんです

10R_Loose-Limbed&Y.Sato_101007TCK_第47回東京記念(SⅡ-12F)_19236FX.jpg


10R_Loose-Limbed&Y.Sato_101007TCK_第47回東京記念(SⅡ-12F)_19243FX.jpg


10R_Loose-Limbed&Y.Sato_101007TCK_第47回東京記念(SⅡ-12F)_19244FX.jpg


10R_Loose-Limbed&Y.Sato_101007TCK_第47回東京記念(SⅡ-12F)_19247FX.jpg



優勝馬のセレン(緑帽・11番)にはラクに千切られてしまいましたが

ラストランでの2着は彼の持ち味である追込む競馬を充分に堪能させてもらいました

*

常にパドックでは流し眼・レースでは見栄を切ったような表情で疾走する彼は

まるで歌舞伎役者のようでした

*

困難かと思われた種牡馬入りも果たし

今では少なくなってしまったエルコンドルパサー産駒サイアーとしてソングオブウインドとともに

活躍してもらいたいと思います


10R_Loose-Limbed_101007TCK_第47回東京記念(SⅡ-12F)_19025FX.jpg



ルースリンドと彼の走りを支えた関係者の皆さま・お疲れ様でした




Sire:エルコンドルパサー / Dam:ルーズブルーマーズ

BMS:Deputy Minister

2001年6月16日生・牡・鹿毛

船橋・矢野義幸厩舎の管理馬


生涯成績

45戦14勝・2着11回(連対率:55.6%)

※地方・JRA通算成績


― a.k.a. Extra-RAW ―

nice!(142)  comment(14)  Trackback(0) 

nice! 142

comment 14

ゆー

なにかこう、悲哀を感じさせるような瞳の色ですね。
ルースリンドもこれが最後の走りだと分かっていたのでしょうか。
by ゆー (2010-11-08 08:09) 

Extra-Low

ゆーさん、おはようございます。
分かっていたのでしょうね、きっと。
彼の、パドックでのギロりとした眼光と、歩くのが
遅いため後続の馬たちを渋滞させていた光景が忘れ
られません。
by Extra-Low (2010-11-08 08:38) 

standard55

スターはどんな時も魅せ方を心得ていますね◎
もっとも、ゆえにSTARなんですね☆☆☆
by standard55 (2010-11-08 09:02) 

PylorI

とてもスタイルのいいコですね!
by PylorI (2010-11-08 09:35) 

Extra-Low

standard55さん、こんにちは。
ですデス。
沢山のカッコいい産駒に恵まれて欲しいものです★
by Extra-Low (2010-11-08 12:35) 

Extra-Low

PylorⅠさん、こんにちは。
闘争心を受け止める馬体の造りは重要ですね★
1600~2600m競走までこなしてみせたので、本当に
バランスが良かったんでしょうね★
by Extra-Low (2010-11-08 12:42) 

jo-chan

逃げる競馬もありですが、やはり
追込む競馬  コレ醍醐味ですよね。

by jo-chan (2010-11-08 22:15) 

medaka

はじめまして。
技術的には難しいでしょうね、暗いし、動くし・・・
って、直ぐどうやって撮っているのかが気になる私です。

私もお馬さんの目が印象的です。
by medaka (2010-11-08 23:28) 

Extra-Low

jo-chanさん、おはようございます。
逃げを打ってまんまと凌ぎ切る競馬もスカッとしますが、
追い込む迫力もまた素晴らしいんですよね★
by Extra-Low (2010-11-09 08:36) 

Extra-Low

medakaさん、おはようございます。
陽の当たりにくい地方競馬のサラブレッドをメインに
撮ってまして、技術については人に教わった事がない
ので全く分かりません。。
ただファインダーを通して馬を見ると沢山の発見が
あり楽しいです★
by Extra-Low (2010-11-09 08:44) 

hirosan

現役最後の走りは見納めとして見逃すわけにはいきませんね♪
伸びのある走りで優秀の美ですね。
オツカレサンでしたと称えたいですね(ご苦労さん)
by hirosan (2010-11-09 20:45) 

Extra-Low

hirosanさん、こんばんは。
ルースリンドという地方競馬所属の競走馬がいたことを、
知っていただけたことに感謝です★
by Extra-Low (2010-11-09 21:24) 

aura-aura

Extra-Lowさん、はじめまして。
馬。。。可愛くもあり、また怜悧な美しさが大好きです。
競走馬は間近でみたことがありませんが、奇麗でしょうね。
ご訪問、nice!ありがとうございました。
by aura-aura (2010-11-10 20:20) 

Extra-Low

aura-auraさん、おはようございます。
コメントいただきありがとうございます。
間近でみるサラブレッドは、本当に綺麗ですよ★
by Extra-Low (2010-11-11 07:11) 

comment

your name:[required]
URL:
comment:
image authentication:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Trackback 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。