SSブログ

ルースリンド・現役引退/10年10月TCK・第47回東京記念(SⅡ)_Vol.1 [南関東競馬-TCK]

2010年10月7日・大井競馬場/第47回東京記念競走(SⅡ)2400m・2着


Sire:エルコンドルパサー / Dam:ルーズブルーマーズ

2001年6月16日生・牡・鹿毛

船橋・矢野義幸厩舎の管理馬

*現役引退レース*


10R_Loose-Limbed_101007TCK_第47回東京記念(SⅡ-12F)_19080FXX.jpg


南関東競馬で一番のオトコマエだと思っていたルースリンドが現役引退を迎えました

最後のレースとなったこの東京記念は

08~09年と連覇してきたルースリンド思い出のレース

自分はフェイヴァリットホースとして

また馬券上の不動軸としてレース1周目も2周目も彼を追いかけました


<レース1周目>

10R_Loose-Limbed&Y.Sato_101007TCK_第47回東京記念(SⅡ-12F)_19197FXX.jpg


10R_Loose-Limbed&Y.Sato_101007TCK_第47回東京記念(SⅡ-12F)_19198FXX.jpg


10R_Loose-Limbed&Y.Sato_101007TCK_第47回東京記念(SⅡ-12F)_19199FXX.jpg


今宵の鞍上はルースの調教を任されている船橋の佐藤裕太騎手

好相性で知られたトップジョッキー内田博幸騎手とのコンビよりも

自分としては胸にグッときます

*

正直このタイミングでの引退は予想しておらず

11月末の浦和記念(JpnⅡ)まで走るのだろうと思っていましたが

脚もとに不安を抱えるルースなので今はホッとした気持ちです

*

2周目ルースにとって現役最後の直線はVol.2で紹介します



― a.k.a. Extra-RAW ―

nice!(124)  comment(14)  Trackback(0) 

nice! 124

comment 14

solty

すみませんでした(汗)今度は大丈夫かと・・aとOを打ち間違えたようで・・
by solty (2010-11-06 18:47) 

としさん

紫色のメンコって言うんでしたっけ?
細かい、刺繍のような模様が入っているなんて初めて知りました
by としさん (2010-11-07 01:34) 

Extra-Low

としさん、おはようございます。
馬主さんの意向だとは思いますが、ルースのメンコは
特別カッチョいいですね★
それにしても、引退レースだというのにメンコからタテ
ガミがハミ出しているのは少し笑えました♪
これまで何回も観てきましたが、ルースのタテハミは
初めてでした。。
by Extra-Low (2010-11-07 06:41) 

Extra-Low

soltyさん、おはようございます。
てっきり名義を使い分けられているものと思っていました。
了解です。今一度チャレンジしてみます★

by Extra-Low (2010-11-07 06:43) 

moz

引退なんですか・・・、さびしいですけど、
頑張ったんですね。  ^^
by moz (2010-11-07 19:01) 

Extra-Low

mozさん、こんばんは。
この東京記念競走を三年間、1着-1着-2着で駆けた
ルースリンド、凄いの一言です★
また、お疲れさまの挨拶に北海道を訪れる理由が出来て
しまいました♪
by Extra-Low (2010-11-07 20:49) 

sky

なんとなく寂しげな表情に見えます。
by sky (2010-11-07 22:13) 

kuwachan

紫色のマスク?は高貴な感じがしますね。
by kuwachan (2010-11-07 23:52) 

sasasa

エルコンドルパサーの産駒もどんどん減ってますね。
by sasasa (2010-11-08 00:03) 

Extra-Low

skyさん、おはようございます。
サラブレッドは周囲の人間の変化を読み取ると云い
ますので、関係者の気持ちを読んじゃったのかも知れ
ませんね。
by Extra-Low (2010-11-08 07:08) 

Extra-Low

kuwachanさん、おはようございます。
まるで修行を積んだ僧侶のよう、だと思うことが
しばしばありました。
稽古を積んでる点は共通してるかも、ですね★
by Extra-Low (2010-11-08 07:11) 

Extra-Low

sasasaさん、おはようございます。
既に1~2年前からBMSとして名前を見ることの方が
増えてきていますね。
やはりエルコン産駒のヴァーミリアンにも種牡馬入り
してもらいたいです。
by Extra-Low (2010-11-08 07:15) 

standard55

この表情・・・燻し銀ですね◎人もこういう生き方をしなければ・・・
by standard55 (2010-11-08 09:05) 

Extra-Low

standard55さん、こんにちは。
サラブレッドから教わることも少なくありませんね。
by Extra-Low (2010-11-08 12:31) 

comment

your name:[required]
URL:
comment:
image authentication:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Trackback 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。