SSブログ

チョットドケテ&シルクベルーガ/10年9月門別・フレッシュチャレンジ(2歳新馬) [ホッカイドウ競馬]

2010年9月21日・門別競馬場/07R・フレッシュチャレンジ競走(2歳新馬)1200m

優勝馬・チョットドケテ(赤帽・3番)

2着・シルクベルーガ(桃帽・10番)


07R_Chotto-Dokete&Silk-Beluga_100921門別_フレッシュチャレンジ(2歳新馬-6F)_15116FXX.jpg


競走馬として本格的なスタートラインである新馬戦

ホッカイドウ競馬では"フレッシュチャレンジ競走"と銘打って施行されています

この日の新馬戦を優勝したのはチョットドケテ

いかにも体幹がしっかりした感じの安定した走りで

スピードを保ったままゴールを駆け抜けてみせました

★おめでとう★

*

実は応援していたのは2着入線のシルクベルーガでした

たかれろさんも出資されているクラブ馬です


07R_Silk-Beluga&T.Inoue_100921門別_フレッシュチャレンジ(2歳新馬-6F)_15111FXX.jpg


07R_Silk-Beluga&T.Inoue_100921門別_フレッシュチャレンジ(2歳新馬-6F)_15114FXX.jpg


父・アドマイヤコジーンゆずりの芦毛をまとった牝馬

新馬同士とはいえ

牡馬のチョットドケテと同じ負担重量で互角に渡り合ったこのレース内容は

立派だったと思います


頑張れ・道営所属の2歳若駒たち

彼・彼女たちの一完歩一完歩には夢と希望が詰まっています

*

本日のJRA東京競馬場に

第8レースにナサニエル・第9レースにエックスダンスが登場します

ともにホッカイドウ競馬でデビューし

闘いの場をJRAへ移したサラブレッド

道営魂が観れるものと期待しています



チョットドケテ

Sire:スパイキュール / Dam:スエヒロオーカン

2008年4月27日生・牡・鹿毛

北海道・岡島玉一厩舎の管理馬

*

シルクベルーガ

Sire:アドマイヤコジーン / Dam:ヒロジュエル

2008年4月4日生・牝・芦毛

北海道・林和弘厩舎の管理馬


― a.k.a. Extra-RAW ―

nice!(161)  comment(26)  Trackback(0) 

nice! 161

comment 26

たかれろ

ありがとうございます\(T∀T)/
感謝感激でございます~
またよろしくお願い致しますm(_ _)m

ホッカイドウ競馬の存続が危ぶまれていたので、
少しでも貢献したいと考え出資を始めました。
毎週のように競馬場に行き飲食をし、馬券を買い、クラブ所有馬に出資する・・・
私なりに、存続に向けて出来る限りのコトをしましたよw

by たかれろ (2010-11-13 08:54) 

Extra-Low

たかれろさん、おはようございます。
光栄です★
でも、後で気付いたのですが、もうちょっと安全牌
切った設定で撮ったらよかったな、、と。
スミマセン。。

ホッカイドウ競馬については、寄付とかも考えるの
ですがちょっと違うなと思い、好きな馬の馬券を買
い、当たっても払い戻さないというクダラナイと思
われかねない観戦をしています。
純粋な売上として計上されないとは思いますが、
例えばディープインパクトなどのスターホースの的
中馬券を記念馬券として払い戻さなかった額はウ
ン千万円ある訳ですよね。
主催者が喜ぶ方法でないのは承知なのですが、
ホッカイドウ競馬に貢献したい気持ちです。

微々たるものではありますが、これからも写真で
応援していきます♪こちらこそ宜しくお願いします。
by Extra-Low (2010-11-13 09:26) 

standard55

まさしく跳ね馬ですね◎強い使命感を感じます☆
イラスト進めています。もうちょっと待ってて下さいネ!!
by standard55 (2010-11-13 10:26) 

birdland

ご訪問感謝です。昔JRAの仕事をしていたので、美浦や栗東、各競馬場にカメラマンを連れて良く行きました。まだ岡部さんが騎手のころです。馬の美しい写真を見て、そのころを思い出しました。
by birdland (2010-11-13 13:28) 

ゆー

シルクベルーガ、騎手と馬との一体感が感じられて
とてもいいと思いました。
絆と言ってもいいかも知れませんね。
by ゆー (2010-11-13 13:42) 

Extra-Low

standard55さん、こんにちは。
新馬戦やその他の2歳馬戦は、馬がまだレースに慣れて
なかったりするので見ていて力が入ります★

イラスト、お手数をおかけしますが宜しくお願いしマス♪
by Extra-Low (2010-11-13 15:11) 

Extra-Low

birdlandさん、こんにちは。
競馬関係のお仕事をされていましたか♪
今、府中競馬場にきています★
競馬場でカメラ構えてる人たちは若干...みたいなタイプ
が多いので間合いを計るのが大変です。
人間が苦手なもので。。
by Extra-Low (2010-11-13 15:18) 

Extra-Low

ゆーさん、こんにちは。
ベルーガの走り、良いですよね★
今はまだチャコールグレーの馬体ですが、これから少しずつ
白くなっていきますのでその過程も含めて応援していきたい
サラブレッドです♪
by Extra-Low (2010-11-13 15:29) 

PylorI

若い?芦毛もいいですね〜
何とも言えないこの色…好きです♪
by PylorI (2010-11-14 17:14) 

jo-chan

チョットドケテ って場名。
最高にセンスある場名で気に入りました♪
by jo-chan (2010-11-14 20:27) 

Dandelion

チョットドケテ・・・可愛い名前だなぁ^^
そこのけ、そこのけ御馬が通るって感じでいいなぁ
by Dandelion (2010-11-15 00:00) 

としさん

かなり前にやったことのあるゲームで
新馬戦というのは初夏の頃だけなのかと思っていました
考えれば新馬の規定も違っているのですね
実際の仕組みや状況を知らないと
知らなかった事に気がつくのですね
by としさん (2010-11-15 02:39) 

hayama55

チョットドケテ、名前がいいですね。
名前の通り、馬群をかき分けてトップに
躍り出たのでしょうか(笑)
by hayama55 (2010-11-15 07:49) 

Extra-Low

PylorⅠさん、こんにちは。
若いです★
何せデビュー戦です♪
by Extra-Low (2010-11-15 12:58) 

Extra-Low

jo-chanさん、こんにちは。
馬主は違いますが、チョットゴメンナという馬も
2歳の頃から応援しています。
この旅で会うことができましたので、近いうち
に紹介しますね★
by Extra-Low (2010-11-15 12:59) 

yoshinorhythm

先日はniceを下さいまして有難うございました。
競馬は以前好きで見ておりました。と言うよりも僕はサラブレットが好きなんです。
しばらく離れてますので、今のお馬さんの名前はわかりませんね。
またお邪魔させて頂きますので、今後とも宜しくお願い致します。


by yoshinorhythm (2010-11-15 13:47) 

medaka

競馬のことは良く判らないのですが
ここで改めてExtra-RAWさんの様な関わり方をしている方が
居るのだと知りました。

私もチョットドケテ、チョットゴメンナが
何とも言えない面白さがあると感じました。
by medaka (2010-11-15 13:49) 

Extra-Low

Dandelionさん、こんばんは。
ドイテ、ではなくドケテってとこが子供っぽくて可愛い
ですよね★
by Extra-Low (2010-11-15 18:13) 

Extra-Low

としさん、こんばんは。
競走馬の成長も様々ですからね、道営のように4月の新馬戦に
向けて早くから稽古積む馬もいれば、3歳未勝利戦でこっそり
デビューする子もいます★

彼・彼女たちの成長を見るのも楽しいものです♪
by Extra-Low (2010-11-15 18:19) 

Extra-Low

hayama55さん、こんばんは。
どちらかというと、着いて来ないでよ、的なレース運び
でしたよ(笑)
by Extra-Low (2010-11-15 18:21) 

Extra-Low

yoshinorythmさん、こんばんは。
コメントいただきありがとうございます★
またお時間がある時にお立ち寄りくださいませ♪
by Extra-Low (2010-11-15 18:45) 

Extra-Low

medakaさん、こんばんは。
ネーミングは父母から取った子や時事を反映した子、
実況泣かせまで様々ですが、皆一様に夢を託された
名前です★
みーんな紹介したいですが、そうもいきません。。
ほんの一部ですが地方競馬所属馬を知って貰えると
嬉しいデス♪
by Extra-Low (2010-11-15 19:21) 

mau

かっこいい名前だけかと思ってたら冗談みたいな名前もあるんですね。
頑張ってる馬にはかわいそうな気もします。
by mau (2010-11-15 19:46) 

Extra-Low

mauさん、こんにちは。
愛嬌があって親しまれるのであれば良いのでしょうけれど、
なかにはオイオイ、ってのもありますからね。。
そういえば、名前は馬主さんがついてから決まる場合が多い
ので、牧場の方にとってはもう一つの呼び名があるんですよ★

この子は何て呼ばれていたのでしょうね♪
by Extra-Low (2010-11-16 12:28) 

miyake

こうしてみると騎士も必死ですね。馬にまたがっているだけではなさそうです。^^
by miyake (2010-11-18 12:58) 

Extra-Low

miyakeさん、こんにちは。
ジョッキーの追い方は人それぞれスタイルが
ありますが、馬と呼吸を合わせるのはとても
大変だと思います。
それから、ジョッキーの腹時計は凄いものが
あるんですよ★

by Extra-Low (2010-11-19 12:55) 

comment

your name:[required]
URL:
comment:
image authentication:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Trackback 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。