SSブログ

サブノシラオキ/10年5月TCK・緑風特別(C2選抜) [南関東競馬-TCK]

2010年5月20日・大井競馬場/10R・緑風特別(C2選抜)1200m・13着

サブノシラオキ

Sire:マーベラスサンデー / Dam:サブノリアル

06年4月8日生・牝・栗毛

大井・鷹見浩厩舎の管理馬

10R_Sabuno-Shiraoki_100520TCK_緑風特別(C2選抜-6F)_09971FXX.jpg

本格的に雨が落ちてくる直前の大井競馬場パドック

サブノシラオキは気合いを超えて入れ込み気味に周回していました

*

レース成績は15頭中の13着

08年梅雨時期のデビュー戦・不良馬場での2着以外は

良・稍重の馬場状態でしか良績がなく

この日も不良馬場コースに手古摺ったような感じでした

10R_Sabuno-Shiraoki_100520TCK_緑風特別(C2選抜-6F)_09972FXX.jpg

10R_Sabuno-Shiraoki&和田譲治騎手_100520TCK_緑風特別(C2選抜-6F)_09997FXX.jpg

10R_Sabuno-Shiraoki&和田譲治騎手_100520TCK_緑風特別(C2選抜-6F)_09999FXX.jpg

天候・コース関わらずどんな条件でも勝つ馬・たとえば

ディープインパクトのような馬が本当に強い競走馬なのだろうとは思いますが

クセのある馬は応援し甲斐があってとても好きです

サブノシラオキには夏に向けて体調を万全に整えて頑張って欲しいです

― a.k.a. Extra-RAW ―


nice!(168)  comment(24)  Trackback(0) 
common theme:競馬

nice! 168

comment 24

aya

カッコイイめんこですね、首をかしげているのが可愛いです♪
by aya (2010-06-19 21:53) 

Extra-Low

ayaさん、こんばんは。
シラオキちゃん、タテガミもブロンドで可愛いんです☆
それにしてもバッテンマークをみていると、昔の暴走族が
白マスクに×マークを書いていたのを思い出してしまいます。。
by Extra-Low (2010-06-20 00:35) 

sasasa

そうですね。
雨がまったくダメな馬もいれば、
逆に雨が降ると水を得た魚のようになる馬もいますよね。
そういった個性派も大事にしたいですよね(^_^)
by sasasa (2010-06-20 02:43) 

Extra-Low

sasasaさん、おはようございます。
昔は万屋の自在型が好きでしたが、写真を撮る
ようになってからは超えないといけないハードル
がいくつもあるような馬ばかり応援してしまいます。。
by Extra-Low (2010-06-20 09:39) 

bangsat

あぁ、
このマスク、めんこっていうのか、
カッチョいい<^^>

by bangsat (2010-06-20 10:17) 

hayama55

おはようございます。
首をかしげた感じが
「泥だらけになりたくないのにねぇ...」
と言いたそうな感じですね。
by hayama55 (2010-06-20 10:29) 

たかれろ

馬の闘志みなぎる写真ですね^^
by たかれろ (2010-06-20 11:47) 

sky

苦手を克服する姿を見守るのも
いいですね^^
by sky (2010-06-20 12:23) 

Azumino_Kaku

馬たちの走る姿って美しいものですね。
優雅ささえ感じさせます。
by Azumino_Kaku (2010-06-20 13:17) 

RobertCole

ご訪問ありがとうございます
ご挨拶が遅れてしまい申し訳ありませんでした

馬たち、主役してますね
以前乗馬クラブの馬たちを撮影したことがあります
騎手と馬って不思議な一体感があるように感じました

お時間のあるときにまたお立ち寄り下さい


by RobertCole (2010-06-20 14:49) 

heroes

綺麗で、なおかつ、迫力ある画像ですね!
by heroes (2010-06-20 16:41) 

jo-chan

サブノシラオキちゃん
さては、きれい好きですね。


by jo-chan (2010-06-20 21:00) 

Extra-Low

bangsatさん、こんばんは。
正式な呼称などあって無いようなものです。
マスクで間違いありません。
このカラーリングはみれば見るほど味があ
りますね☆
by Extra-Low (2010-06-20 21:45) 

Extra-Low

hayama55さん、こんばんは。
雨が好きではなさそうな雰囲気がムンムンです!
僕も雨はあまり好きではありませんが、濡れてし
まえば何とも思わなくなります。
こういうのを臆病と云うのだろうと思います。。
by Extra-Low (2010-06-20 21:47) 

Extra-Low

たかれろさん、こんばんは。
シルク馬の成長具合は如何でしょうか。
他のシルク勢も名前が決まってきていますね。
僕は大井入厩のチーフベアハート産駒を応援
していきます☆
サブノシラオキちゃんのようにきっと良い気合
いを見せてくれると期待しています☆
by Extra-Low (2010-06-20 21:49) 

Extra-Low

skyさん、こんばんは。
それなんです☆
馬主でもないのに、まるで自分の妹でも見ているかの
ような心境です。
by Extra-Low (2010-06-20 21:51) 

Extra-Low

Azumino_kakuさん、こんばんは。
競走馬として生を受けたから美しいのか、走る姿が
美しいからサラブレッドなのか、学術を超えた美しさ
があることは間違いありません☆
by Extra-Low (2010-06-20 21:55) 

Extra-Low

RobertColeさん、こんばんは。
わざわざにご訪問いただきましてありがとうございます。
人馬一体、誰が創った言葉か解りませんが、本当に言葉
通りに見える瞬間がありますよね☆
また、訪問させていただきます。
by Extra-Low (2010-06-20 21:58) 

Extra-Low

heroesさん、こんばんは。
迫力あるだなんて恐縮です。。
もっと表現したい画がありますので精進していきます☆
お時間のあるときにまたご訪問くださいませ。
by Extra-Low (2010-06-20 22:01) 

Extra-Low

jo-chanさん、あらためましてこんばんは。
いろいろとありがとうございます。
シラオキちゃん、もしかしてそうだったのでしょうか。
デビュー戦はもしかしてちょっと見栄を張っていた
のでしょうか!?次は晴れますように。
by Extra-Low (2010-06-20 22:04) 

坊主頭

クセのある馬ですか~
バイクで例えると、カワサキってカンジですな
ひとくせもふたくせもあると、面白いですよね!
by 坊主頭 (2010-06-20 23:34) 

Extra-Low

坊主頭さん、おはようございます。
なかなか応援し甲斐ありそうでしょ???
今年、地方競馬でも北海道を皮切りに2歳新馬戦が
始まっています。
シラオキちゃんのように長く応援できる愛らしい子を探す
のも楽しみのひとつです☆
by Extra-Low (2010-06-21 08:44) 

bangsat

あれ、
今気付きましたが、ジョッキーの顔、加工してます??
それとも泥除けですか??

by bangsat (2010-06-21 17:30) 

Extra-Low

bangsatさん、こんばんは。
これは泥よけです☆
多いジョッキーは数枚重ねた泥よけ+ゴーグルを
外しながら視界を保っています。
ジョッキーってほんと器用だなとつくづく思います。
by Extra-Low (2010-06-21 22:26) 

comment

your name:[required]
URL:
comment:
image authentication:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Trackback 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。