SSブログ

トウショウデザート/10年5月府中・第124回目黒記念(GⅡ) [中央競馬]

2010年5月30日・東京府中競馬場/第124回目黒記念(GⅡ)Turf2500m・7着

トウショウデザート

Sire:デザートキング / Dam:バージントウショウ

06年2月23日生・牡・鹿毛

JRA美浦・大久保洋吉厩舎の管理馬

12R_Tosho-Desert&吉田豊騎手100530東京_第124回目黒記念(GⅡ-Turf12.5F)_10861FX.jpg

12R_Tosho-Desert&吉田豊騎手100530東京_第124回目黒記念(GⅡ-Turf12.5F)_10872FX.jpg

トウショウ馬のファンです

どの牧場も同じだと思うのですが特にトウショウ牧場の皆さんの

愛馬たちへとの関わり方を目の当たりにして一層応援しています

*

そういえば僕のプロフィール写真はトウショウ牧場で

CBC賞馬のシーイズトウショウが僕のカメラをベロベロ舐めまわしているものです

12R_Tosho-Desert&吉田豊騎手100530東京_第124回目黒記念(GⅡ-Turf12.5F)_10860FX.jpg

124回目を数えた目黒記念でトウショウデザートは

後方からかなり良い脚で追込み勝ち馬から0.4秒差の7着

着順以上に見せ場を作ってくれました

まだまだ4歳のトウショウデザート

これからの成長が楽しみです

― a.k.a. Extra-RAW ―


nice!(142)  comment(18)  Trackback(0) 
common theme:競馬

nice! 142

comment 18

tsun

Extra-Lowさんのプロフィール写真のように、私も牧場へ行って、一番好きな馬ランニングゲイルを見てみたいです。’97の弥生賞は忘れられません。

by tsun (2010-06-18 10:31) 

hayama55

こんばんは。
並んで駆け抜けるお馬さんたち、
とても格好いいですね。
by hayama55 (2010-06-18 20:41) 

sky

コンマ4秒差で7着。
僅差ですね~
by sky (2010-06-18 22:48) 

jo-chan

シーイズトウショウちゃん カメラがお好きなんですね。
by jo-chan (2010-06-18 23:18) 

Extra-Low

tsunさん、おはようございます。
早寝早起きしてしまいました。。
ランニングゲイル、漆黒の馬体が印象的なサラブレッド
ですね☆
伊達市の高橋農場で会えるようですよ!
人間よりも馬が多い馬産地は、、最高に落ち着きます。
by Extra-Low (2010-06-19 03:04) 

Extra-Low

hayama55さん、おはようございます。
並んでいると、闘い感が出てきますね。
競走馬の顔を撮るのが好きですが、こういう写真も
自分的に新鮮でした☆
by Extra-Low (2010-06-19 03:21) 

Extra-Low

skyさん、おはようございます。
このレースは僅差で見ていて面白かったです。
デザートっ、行けぇ~って叫びながら撮ってました☆
by Extra-Low (2010-06-19 03:23) 

Extra-Low

jo-chanさん、おはようございます。
とっても可愛かったですよ☆
カメラもレンズもヨダレでテカテカ、この時使ってた
カメラは僕の宝物です☆
by Extra-Low (2010-06-19 03:26) 

solty

私の世代だとトウショウボーイです(苦笑)
by solty (2010-06-19 09:55) 

Extra-Low

soltyさん、おはようございます。
テンポイントとのT・T対決ですね☆
ビデオでは何度も見ました!
日高の"競走馬のふるさと案内所"前には
トウショウボーイのブロンズ像が誇らしげ
に鎮座しています。小さい像ですがカッコ
いいです☆
by Extra-Low (2010-06-19 10:02) 

sasasa

シーイズトウショウ、
現役時代は、桜花賞2着や、
古馬になってからもスプリント戦線で活躍してましたよね。
そんな彼女が、こんなに愛らしいのですね(^_^)
by sasasa (2010-06-19 13:07) 

standardgogo

凄いスピード感ですねぇ・・・・私は白い馬を応援します。
微妙に違う騎手のポジションに奥の深さを感じます。
自宅から府中競馬場が近いのですが、中に入ったのは小学校3年の時に1回だけなんです。
by standardgogo (2010-06-19 13:53) 

S_S

今日、函館競馬場がリニューアルOPENですね♪
ラジオでしか聞いてないですが、競馬目的以外でも
行ってみたいな~って思えましたよ^^

by S_S (2010-06-19 14:07) 

Extra-Low

sasasaさん、こんばんは。
スイープと並んでトウショウ牧場を盛り上げた1頭ですね☆
馬場で活躍していた彼女がこんなにオチャメだとは、全く
想像もしていませんでした。
by Extra-Low (2010-06-20 00:30) 

Extra-Low

standardgogoさん、こんばんは。
ありがとうございます☆
大門Zに放水サファリなどの西部警察シリーズ、
楽しみにしています☆☆☆
by Extra-Low (2010-06-20 00:32) 

Extra-Low

S_Sさん、おはようございます。
遂にリニューアルオープンしたようですね☆
僕も7月末の函館記念というレースの日には
行ってみたいなと思っています。
by Extra-Low (2010-06-20 09:24) 

畑の帽子

ご訪問ありがとうございました。
数年前に家族に付き合っていくつかの牧場を回り、トウショウ牧場の見学にも行きました。人懐こいママさん馬たちばかりで(スイープはそうでも無かったですが。 笑)一度でファンに。 ^^ 今年は見学ができないようですね。
馬の目が可愛くて好きです。

by 畑の帽子 (2010-07-02 07:45) 

Extra-Low

畑の帽子さん、こんばんは。
トウショウ牧場は素敵な時間が流れる牧場の
ひとつですね☆


by Extra-Low (2010-07-04 23:33) 

comment

your name:[required]
URL:
comment:
image authentication:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Trackback 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。