SSブログ

ノースダンデー/10年5月浦和・第14回さきたま杯(JpnⅢ) [南関東競馬-浦和]

2010年5月26日・浦和競馬場/第14回さきたま杯(JpnⅢ)1400m・3着

ノースダンデー

Sire:ダンシングカラー / Dam:ブゼンワイルド

05年5月30日生・牡・鹿毛

船橋・林正人厩舎の管理馬

11R_North-Dandy_100526浦和_第14回さきたま杯(JpnⅢ-7F)_10448FX.jpg

現在の南関東競馬で一番勢いのある馬・ノースダンデー

09年JBCスプリントで4着

そして2010年さきたま杯ではJBCスプリント王者・スーニを苦しめてながらの3着

南関東生え抜きの若干遅咲き馬は

高い次元で成長を続けています

11R_North-Dandy_100526浦和_第14回さきたま杯(JpnⅢ-7F)_10431FXX.jpg

11R_North-Dandy&左海騎手_100526浦和_第14回さきたま杯(JpnⅢ-7F)_10498FX.jpg


そのノースダンデーが6月23日浦和で開催されるゴールドカップに登場

応援には行けそうにもありませんが

重くなるであろう馬場状態に

昨年・自身が作ったレコードタイムの書き直しに期待してしまいます

― a.k.a. Extra-RAW ―

nice!(141)  comment(20)  Trackback(0) 
common theme:競馬

nice! 141

comment 20

ちょいのり

そろそろ久しぶりに浦和競馬に出陣したいと思ってます^^
かつてのオイラの主戦場でしたし♪

by ちょいのり (2010-06-21 22:40) 

Extra-Low

ちょいのりさん、はじめまして・こんばんは。
浦和競馬、TCKやJRA競馬場が忘れかけた何か
が詰まった素晴らしいレースコースですよね☆
僕は一番好きです☆☆☆
by Extra-Low (2010-06-21 22:48) 

rantan-nya

うちの猫と同年同月生まれなので、頑張ってほしいです(^^)v
by rantan-nya (2010-06-22 00:17) 

so-cosmonet

御訪問&nice!ありがとうございました。
by so-cosmonet (2010-06-22 01:11) 

あきべえ

いつも思うのですが、馬の目を見ると心惹かれます。
by あきべえ (2010-06-22 07:17) 

hayama55

おはようございます。
なかなか目つきが鋭いですね。
きっと活躍してくれることでしょう。
期待できそう!!
by hayama55 (2010-06-22 08:14) 

かずっちゃ

ご訪問&nice!ありがとうございました。
競走馬は美しいですよね♪
by かずっちゃ (2010-06-22 11:23) 

Extra-Low

rentan_nyaさん、こんばんは。
自分や家族とおんなじ誕生日の馬は無意識に応援してしまい
ますが、年月日同じとは素晴らしいですね☆
ハンサムな馬です、心の中で結構ですので応援ください☆☆☆
by Extra-Low (2010-06-22 19:41) 

Extra-Low

so-cosmonetさん、こんばんは。
また、訪問させていただきます☆
by Extra-Low (2010-06-22 19:43) 

Extra-Low

あきべぇさん、こんばんは。
同感です☆
馬の瞳は、とても魅力的です☆
by Extra-Low (2010-06-22 19:45) 

Extra-Low

hayama55さん、こんばんは。
この子は器が違いますね。
南関のダービーで強豪相手に歯が立たなかった08年から、
よくここまで立派になったなと近所の子どもの成長を見守る
気分です☆
by Extra-Low (2010-06-22 19:50) 

Extra-Low

かずっちゃさん、こんばんは。
競走馬は美しく逞しくそして可愛いですよ☆
また、訪問させていただきます☆
by Extra-Low (2010-06-22 19:52) 

sky

2枚目の思いつめたような目が印象的ですね。
by sky (2010-06-22 20:57) 

bangsat

馬の目、
例外なく悲しそうに見えるのは、なんでやろ??

by bangsat (2010-06-22 21:07) 

ゆき

一枚目の写真の連れられ方なんて出撃を待つサイボーグみたいですね!
白い息とか出てたら超カッコイイです☆
by ゆき (2010-06-22 21:55) 

fuu

ご訪問ありがとうございました♪
競馬のブログなんですね、すごい~。
ちょっと前の記事でしたが、トウカイの馬が好きだとか・・・
ベタですが、トウカイテイオー好きでした、ビデオも持ってました。
お父さんも好きでしたね^^
懐かしい想いがよみがえってうれしかったです。
またご訪問させていただきます~。
by fuu (2010-06-22 23:53) 

Extra-Low

skyさん、おはようございます。
レース前の気合いが入った表情はカッコイイですよね☆
普段はとっても優しい目なので、ギャップがまたたまり
ません。
by Extra-Low (2010-06-23 08:30) 

Extra-Low

bangsatさん、おはようございます。
なんででしょうね。
気合いがつくと目つきが険しくなりますからね、
それが泣きっ面に見えるのかも☆
中には完全にガン飛ばしてる子もいますし、競走馬の
闘争心はすごいです。
by Extra-Low (2010-06-23 08:38) 

Extra-Low

ゆきさん、おはようございます。
確かに、です☆
血の通った動物ですが戦闘マシーンのような研ぎ澄まされた
感じですね☆
by Extra-Low (2010-06-23 08:40) 

Extra-Low

fuuさん、おはようございます。
トウカイテイオー、格好良い馬ですね。僕も大好きです☆
くしゃみするテイオー写真もありますので、お時間のある時に
サイト内検索してみてください。可愛いですよ☆
fuuさんのブログにもまた訪問させていただきます☆
by Extra-Low (2010-06-23 08:46) 

comment

your name:[required]
URL:
comment:
image authentication:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Trackback 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。