SSブログ

ワンダフルクエスト&ホワイトブーツ/馬具が駆ける [南関東競馬-TCK]

09年6月3日・大井競馬場/第55回東京ダービー(SⅠ)2000m・12着

ワンダフルクエスト

Sire:コロナドズクエスト / Dam:イクセプトフォーワンダ

06年4月10日生・牡・栗毛

船橋・川島正行厩舎の管理馬(当該レース出走当時)

*ホッカイドウ競馬出身馬*

11R_Wonderful-Quest_090603TCK_55th-The-Tokyo-Derby(SⅠ-10F)_04364DX.jpg

11R_Wonderful-Quest_090603TCK_55th-The-Tokyo-Derby(SⅠ-10F)_04286DX.jpg

11R_Wonderful-Quest&N.Yokoyama_090603TCK_55th-The-Tokyo-Derby(SⅠ-10F)_04430DX.jpg

08年・ホッカイドウ競馬でのデビュー当時から応援していたワンダフルクエスト

強烈な末脚を武器に勝ち星を重ね

初遠征となった川崎・全日本2歳優駿では後のJBCスプリント王者・スーニの3着

*

09年・南関転入後は京浜盃⇒羽田盃⇒東京ダービーと出走しますが

道営所属時代の持ち味であった末脚は鳴りをひそめ

今年またホッカイドウ競馬へ戻り門別競馬場を主戦場としていくようです

残念ではありますが北海道へ戻ったことにホッとしています


2010年5月5日・船橋競馬場/11R・立夏特別(B3)1600m・11着

ホワイトブーツ

かしわ記念の熱気が完全に冷めやった後の11レース・立夏特別は

ワンダフルクエストとともに09年南関クラシック戦線に出走していたシュバレスクを応援

と思っていたら返し馬で見覚えのある馬具を付けた馬を発見

11R_White-Boots&戸崎騎手_100505船橋_立夏特別(B3-8F)_08912FX.jpg

ワンダフルクエストの東京ダービー出走時のと全く同じか…と思っていたら

待て待てぇい"Wonderful Quest"の刺繍が入っとるやないかい

ワンダフルクエストのオーナー・吉田俊介氏の馬主服デザインメンコも

イヤーパッドを外してしまえば

ホワイトブーツのオーナーである父・吉田勝己氏の馬主服デザインに早変わり

11R_White-Boots&戸崎騎手_100505船橋_立夏特別(B3-8F)_08994FX.jpg

11R_White-Boots&戸崎騎手_100505船橋_立夏特別(B3-8F)_09000FX.jpg

泣ける 

2頭の所属厩舎が同じだったことから成し得た芸当ではありますが

ワンダフルクエスト・ファンとしては大変嬉しい演出でした

*

ホワイトブーツは単勝式馬券の2番人気に推されましたが

C1⇒B3クラスへの昇級緒戦で力の差を見せつけられブービー着順

クラス馴れしてTCKトゥインクルレースに遠征してきてもらいたい1頭となりました

*

カミフブキという馬のメンコにも確か母の名である"オリガミ"という

文字が入っていたり馬主さんや厩舎の方々の想いが詰まっている馬具

とはいえ同じ馬具を使っていることに感激したのは初めてでした

*

ホワイトブーツ

Sire:ワイルドラッシュ / Dam:アーチスト

06年2月19日生・牡・黒鹿毛

船橋・川島正行厩舎の管理馬

― a.k.a. Extra-RAW ―


nice!(51)  comment(8)  Trackback(0) 
common theme:競馬

nice! 51

comment 8

エア

1枚目の男性が印象的、、、若い頃の芸能人に
気持ち似ているような^^
by エア (2010-05-09 21:21) 

Extra-Low

エアさん、こんばんは。
厩務員さんもシビアな仕事をされているだけに、独特の雰囲気を
持っている方が少なくないです。
命を預かる仕事は憧れだけでは全うできないんだろうなと、つくづ
く感じます。
by Extra-Low (2010-05-09 21:44) 

sky

ぼんぼりみたいなの着けていたりして
結構オシャレしてたりするんですね!
速さを追求した衣装だけではないんですね~
by sky (2010-05-10 22:33) 

perseus

ご来訪&niceありがとうございました。
これからもどうぞ、よろしくお願いいたします。
by perseus (2010-05-10 23:25) 

hiro

こんばんは!
名前忘れてしまいましたが
馬の顔に着けてるマスク
オシャレでかっこいいですね★
by hiro (2010-05-11 00:36) 

Extra-Low

skyさん、おはようございます。
みなオシャレには気をつかっているようです。
勝負事なので、派手目に振るのは当然なのかも
しれませんね。
もしくは神事といいますか賞典的な意味合いで
のおめかしなのかもしれませんね。
by Extra-Low (2010-05-11 07:11) 

Extra-Low

perseusさん、おはようございます。
アバター設定のしかたが全く判りませんでしたので
さすがだなあと思い拝見していました。
今後もよろしくお願いします。
by Extra-Low (2010-05-11 07:13) 

Extra-Low

hiroさん、おはようございます。
このメンコという被りもの、機能と馬の精神面にすごく
重要な要素もあるんですよ☆

by Extra-Low (2010-05-11 07:17) 

comment

your name:[required]
URL:
comment:
image authentication:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Trackback 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。