SSブログ

フリオーソ&エスポワールシチー/10年5月船橋・第22回かしわ記念(JpnⅠ) [南関東競馬-船橋]

フリオーソ・よく頑張った!!

2010年5月5日・船橋競馬場/第22回かしわ記念(JpnⅠ)1600m

フリオーソ(黄帽7番・地元船橋所属)/2着

エスポワールシチー(橙帽12番・JRA栗東所属)/連覇達成

10R_Furioso&Espoir-City_100505船橋_第22回かしわ記念(JpnⅠ-8F)_08899FX.jpg

10R_Furioso&Espoir-City_100505船橋_第22回かしわ記念(JpnⅠ-8F)_08900FX.jpg

10R_Furioso&Espoir-City_100505船橋_第22回かしわ記念(JpnⅠ-8F)_08901FX.jpg

10R_Furioso&Espoir-City_100505船橋_第22回かしわ記念(JpnⅠ-8F)_08902FX.jpg

かしわ記念(JpnⅠ)の直線はまさにアツい闘いでした

昨年からの連覇を目指すエスポワールシチーを応援するJRAファンの歓声

地方馬の地元船橋の盟王フリオーソに目一杯のエールを送る南関ファン

*

JRAと地方のトップホースは互いに良い表情で

フリオーソの戸崎騎手もエスポワールシチーの佐藤騎手も気迫みなぎる騎乗で

4者とも皆とてもカッコよかったです

*

2着のフリオーソに対し「フリオーソってなんだよ!!」と怒号を飛ばしたファンは

たぶんJRAオンリーの競馬ファンだったのでしょう

エスポ君が連覇達成したにも関わらず場内が盛り上がらなかったのも

JRA所属馬が上位独占しなかったからかも知れませんね

*

エスポワールシチーは誰もが認める強い馬ですが

地方馬・フリオーソも気まぐれ激走などではなく強い馬なんですよ

*

中央交流重賞での地方馬優勝とは相成りませんでしたが

とても清々しい気持ちになれた良いレースでした

― a.k.a. Extra-RAW ―


nice!(56)  comment(26)  Trackback(0) 
common theme:競馬

nice! 56

comment 26

坊主頭

競走馬も動きを出しつつ、きっちり止めるってのは難しいようですね~
なんか競馬場に行きたくなってきました。
by 坊主頭 (2010-05-06 21:01) 

ritton2

フリオーソ!我輩は好きですよ(^○^)
by ritton2 (2010-05-06 21:24) 

lance06

スゴイ躍動感ですね〜ウマって美しい・・・
筋肉の動き、鬣、どれを見ても良い感じです^^

by lance06 (2010-05-06 21:29) 

sky

競馬の撮影も奥が深そうですね^^
流しても、止めても良い写真になりそうですが、
馬の生い立ちとか、よく理解していると
さらに良い作品になるんでしょうね^^
by sky (2010-05-06 22:17) 

zak

浦和競馬は埼玉在住としては
一度撮影で行きたいと思いつつ・・

いつもながら馬も人も写真じゃなく
生きてますね。
by zak (2010-05-06 22:30) 

sasasa

フリオーソ、地方の雄ですもんね。
エスポワールシチーも強いですね。
by sasasa (2010-05-06 23:55) 

ひで@

ほんますごいっす!
競馬場に行った事無いんですが
興味湧いてきますね
by ひで@ (2010-05-07 00:05) 

secretariat

久々に競馬したくなりました。
最近ゲームもしなくなったので、馬が分かんなくって^^;
by secretariat (2010-05-07 00:29) 

boomie

結果だけは知っておりましたが、最後の直線、熱い戦いだったのですね!!
フェブラリーを楽勝したエスポワ―ルシチ―に食い下がったフリオーソ、素晴らしいですね^^
、、にしても「なんだよ!!」とか言ったファン?の方、あなたはどこにいらっしゃっているのですか?と言ってあげたくなりますね^^;
by boomie (2010-05-07 02:08) 

Extra-Low

坊主頭さん、おはようございます。
もっと流したいのですが、彼・彼女たちは頭の上げ下げ
もあるので、顔がなかなか止まらないんですよね。
もっと場数を踏んでみます!
by Extra-Low (2010-05-07 06:25) 

Extra-Low

ritton2さん、おはようございます。
クゥ~ッッ!!嬉しいです☆
by Extra-Low (2010-05-07 06:30) 

Extra-Low

lance06さん、おはようございます。
純粋にゴールを目指して走る姿、カッコいいですよね。
ありがとうございます☆
by Extra-Low (2010-05-07 06:39) 

Extra-Low

skyさん、おはようございます。
イメージとしては、もっと流したいなと思っています。
skyさんや坊主頭さんのお写真は相当参考にさせ
てもらっていますが、努力の跡が見えない、ですね。。

血統のドラマもありますが、単純にカッコいいもの
を写真にしたためたいです。
マニアック話しに華を咲かせるファンは多いですが
楽しみ方は十人千色でよいと思います☆
by Extra-Low (2010-05-07 06:45) 

Extra-Low

zakさん、おはようございます。
浦和競馬、全国の競馬場施設のなかで
僕は一番好きです。
雰囲気が一番心地よい競馬場ですよ☆
by Extra-Low (2010-05-07 06:47) 

Extra-Low

sasasaさん、おはようございます。
フリオーソ、ピークは過ぎたというメディアやファンは
少なくないようですが、好きはやめられません。
エスポ君は初見だったのですが、可愛らしいお馬さ
んでファンになりました。
by Extra-Low (2010-05-07 06:50) 

Extra-Low

ひで@さん、おはようございます。
そう言っていただけると嬉しいです☆
ギャンブルに変わりありませんが、勝負事としての
迫力は物凄いものがあると思います。
by Extra-Low (2010-05-07 06:55) 

manamana

競馬場には縁がないのですが、
躍動的なお写真を拝見して、
ちょっと見てみたくなりました。
by manamana (2010-05-07 06:56) 

Extra-Low

secretariatさん、おはようございます。
数年離れると現役馬がガラリと変わりますよね。
僕なんかヒドいときは新聞買わずにパドックで
可愛い芦毛を見たら買うような時もあります。。
別のドキドキもあり楽しいですよ☆
by Extra-Low (2010-05-07 07:01) 

Extra-Low

boomieさん、おはようございます。
こういう人が居るので、中央交流重賞の雰囲気は正直得意
ではないです。
JRA観戦にいくとそういうことも少ないのですが、あからさま
に地方競馬を蔑む・上から目線のJRAファンは少なくないで
すね。

ギャンブル含みなので仕方ないことではありますが、尊重
し合う気持ちが汲みにくい会話が増える日なんですよね。
馬が見たいので聞き流すか褒め言葉に変換しています☆
by Extra-Low (2010-05-07 07:44) 

やまちゃん

スピード感が伝わってきます。
車や競馬のレースなど、スピードのある撮影にもチャレンジしてみたいと思わされる写真の数々です。こちらは仔犬の爆走に振り回されているレベルです^^;

by やまちゃん (2010-05-07 16:23) 

Extra-Low

manamanaさん、こんばんは。
ライブで観るサラブレッドは大きくて
カッコよくて可愛いですよ☆
by Extra-Low (2010-05-07 22:04) 

Extra-Low

やまちゃんさん、こんばんは。
kuruくんですね!
不規則に動くkuruくんを追いかけるのは難し
そうですがそれ以上に楽しそうです☆

by Extra-Low (2010-05-07 22:09) 

hiro

こんばんは★
素敵なショットですね!
デットヒートな感じです!
自分も競馬場に行ってみたくなりました!
by hiro (2010-05-08 01:34) 

tromboneimai

思うのですが、競馬の騎手の方のファッションって、
もう少し洗練されれば良いような気がします^^

by tromboneimai (2010-05-08 03:11) 

Extra-Low

hiroさん、こんにちは。
ゴール地点では0.2秒(1馬身半)の差がついてしまい
ましたが、2頭のマッチレースは素晴らしかったです☆
by Extra-Low (2010-05-08 12:06) 

Extra-Low

tromboneimaiさん、こんにちは。
勝負服、というくらいですので色とりどり・デーハーなものが
どうしても多いですよね。
デザインですが1着使える色は三色まで、模様も制限があ
るため、あまり自由が利かないのかもしれません。。

この服はJRAなら馬主さんごとに決まっていて騎手は乗る
馬によって着替えています。地方競馬は騎手ごとに決まっ
ていて例外はありますが同じ服で騎乗します。

見慣れと好みもあるかもしれませんが、数々の制限の中で
考えられている勝負服って結構カッコいいですよ☆
by Extra-Low (2010-05-08 12:29) 

comment

your name:[required]
URL:
comment:
image authentication:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Trackback 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。