SSブログ

ブンブイチドウ/10年5月船橋・第24回東京湾カップ(SⅢ) [南関東競馬-船橋]

2010年5月4日・船橋競馬場/第24回東京湾カップ(SⅢ)1700m・2着

ブンブイチドウ

10R_Bunbu-Ichido&坂井騎手_100504船橋_第24回東京湾カップ(SⅢ-8.5F)_08342FX.jpg

10R_Bunbu-Ichido&坂井騎手_100504船橋_第24回東京湾カップ(SⅢ-8.5F)_08345FX.jpg

10R_Bunbu-Ichido&坂井騎手_100504船橋_第24回東京湾カップ(SⅢ-8.5F)_08347FX.jpg

羽田盃から中1週の間隔で東京湾カップへ駒を進めたブンブイチドウ

レースでは反応が少し鈍いようにみえましたが素晴らしい追込みで2着を確保

*

優勝したマグニフィカは完全に仕上げられた馬体でしたので

逆に本番の東京ダービーへもうひと山ピークを作るのが

大変なのではないかと下世話なことを考えてしまいました

*

ブンブイチドウはなかなか絞れない馬体が気にはなりますが

この分の伸びしろがあるのでまだまだ3歳クラシック戦線を盛り上げてくれそうです

*

好きな馬は2着が多い

いじらしくて可愛いのでずっと応援してしまいます

― a.k.a. Extra-RAW ―


nice!(42)  comment(6)  Trackback(1) 
common theme:競馬

nice! 42

comment 6

私が三人目

最後の写真の馬の筋肉凄いですね。
by 私が三人目 (2010-05-05 13:49) 

Extra-Low

"私が三人目"さん、こんばんは。
遺伝と日々の稽古の賜物なんですよね。
自分も少しは鍛えねばと思います。。
by Extra-Low (2010-05-05 21:05) 

sky

車のレースの写真は何周も周回しますが
競馬は一周?なので、一発勝負ですね!
難しそうですね!
by sky (2010-05-06 00:15) 

tromboneimai

時々車を走らせて日高方面に行くと、広大な牧場で草を食んでいる
馬たちがいます。僕の場合競走馬自体の撮影よりも、なにか風景と光を上手くからませて撮りたい気持ちがいつもありますが、なかなか
良い時間帯に遭遇したことがありません。Extra-Lowさんのお写真を
拝見して、今度チャレンジしてこようという気になっています^^
ところでハンドルネームはLowですがブログタイトルはRawなのは
特別な意味がおありなのでしょうか。
アンダーの写真と、生写真あるいはRAW撮りをひっかけられているのかなぁ?
by tromboneimai (2010-05-06 02:18) 

Extra-Low

skyさん、おはようございます。
周回数については考えたことがありませんでした!

レース中、好きな馬が馬群の中に包まれて撮れないこと
もしばしばですが「また応援しに来よう」と楽しみ・言い訳
に繋げられますしね☆
by Extra-Low (2010-05-06 05:41) 

Extra-Low

tromboneimaiさん、おはようございます。
日高方面、ステキですね。考えるだけで涎が垂れます。
僕は早朝~8時頃の新冠町西の入り口にある高台駐車場から
の海・空・丘・緑・馬が見える景色が好きです。

ブログタイトルの件、ありがとうございます。
アメ車オールドカーで車高が超ベタ落ちのものが好きでしたの
でExtra-Low、今では撮影レベルと精神年齢を表しています。
RAWは完全におっしゃっていただいたままです。
ひねりがなくてスミマセン☆
by Extra-Low (2010-05-06 06:14) 

comment

your name:[required]
URL:
comment:
image authentication:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Trackback 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。