SSブログ

ジョーイロンデル/浦和・第48回しらさぎ賞(SⅢ)優勝_Vol.2 [南関東競馬-浦和]

2010年4月29日・浦和競馬場/第48回しらさぎ賞(SⅢ)1400m・Paddock

優勝馬・ジョーイロンデル

11R_Joe-Hirondelle_100429浦和_第48回しらさぎ賞(SⅢ-7F)_07833FX.jpg

11R_Joe-Hirondelle_100429浦和_第48回しらさぎ賞(SⅢ-7F)_07839FX.jpg

11R_Joe-Hirondelle_100429浦和_第48回しらさぎ賞(SⅢ-7F)_07874FXX.jpg

近年のしらさぎ賞は負担重量の軽い馬が勝利する傾向にあり

その後斤量が重くなると活躍がいまひとつという感があります

ジョーイロンデルも52kgの最軽量で優勝しましたが

クラスの壁を突き破った次はジンクスを蹴破ってもらいたいです

11R_Joe-Hirondelle_100429浦和_第48回しらさぎ賞(SⅢ-7F)_07764FX.jpg

浦和11R_Joe-Hirondelle&戸崎騎手_100429浦和_第48回しらさぎ賞(SⅢ-7F)_07928FX.jpg

ブラックタイアフェアーの血を引く大井の芦毛レディー・ラインジュエルとの

直接対決も見れそうなので今後がますます楽しみです

― a.k.a. Extra-RAW ―


nice!(54)  comment(12)  Trackback(0) 
common theme:競馬

nice! 54

comment 12

pinochan

こんにちは。前回に続き、素敵な写真を拝見してます^^
今までの写真もとっても魅力的ですね!
コメントなさる皆様もカメラファンの方々なんですね。
だから写真が美しいのでしょうか~
ジョーイロンデル優勝おめでとうございます♪ ほんと、べっぴんさんだし♪
これから怪我もなく格を上げていって活躍してもらいたいですね
(他の馬達も怪我のないように)
私は全然カメラも素人で趣味だけなんで、カメラ使いのコメントも見て勉強させて頂きます
by pinochan (2010-05-03 14:16) 

坊主頭

一枚目の顔というか目にクローズアップして背景(体)をぼかしてるのって良いですね~
by 坊主頭 (2010-05-03 19:51) 

エア

馬はこちらでもある意味本場ですが
特にレースになると動きが早いからラストの縦画像上手く捉えてますね。
by エア (2010-05-03 20:24) 

aya

優しい目をしていますね。 サラブレットは綺麗です♪
ナリタブライアンの時に 競馬の魅力にはまりました。
マヤノトップガンとの対戦は忘れられません(*´з`*)
by aya (2010-05-03 21:14) 

Extra-Low

pinochanさん、こんばんは。
イロンデルの応援、ありがとうございました☆

競走馬以外を撮影されているフォトグラファーの方々の
作品にかなり刺激を受けています。
光の捉え方が様々で、ファインダーを覗いている時のワ
クワクや試行錯誤が伝わってくる作品って素敵ですよね。
自分もそんな写真が一枚でも多く撮れたらなあ、と常々
思います。

by Extra-Low (2010-05-03 21:44) 

Extra-Low

坊主頭さん、こんばんは。
ありがとうございます。
姿見や顔全体写真は探せばたくさん存在しますので、
あまり見ない写真が撮りたいなと思いあれこれ試して
います。
耳の動きとかも撮れたらな、なんて企てています☆

by Extra-Low (2010-05-03 22:00) 

Extra-Low

エアさん、こんばんは。
本来200mmで足りる競馬場で300mmを使ったものですので
胸上写真ではなく足元まで撮ろうと思うとこうするしかなく、
チャレンジしてみました。
レベルが5°前後は傾いているので恥ずかしいなと思いながら
UPしましたが、そう言っていただけると嬉しいです。
ありがとうございます。
by Extra-Low (2010-05-03 22:07) 

Extra-Low

ayaさん、こんばんは。

僕が競馬観戦を始めた頃の名馬たちです。本当にカッコよ
かったですよね。
当時未成年でベビーフェイスだった僕は、今は移転している
大阪球場・ウインズ難波で警備員の包囲網をかいくぐれず、
名馬たちの馬券を手にすることは遂にありませんでした。。

何故か今はJRAヒーローよりも地方競馬の無名馬たちを追
いかけています。この性格、なんとかしたいと思うこともしば
しばです。

by Extra-Low (2010-05-03 22:27) 

thisisajin

調教は難しいです、まだG1制覇していません(net-gameの話ですが笑)
by thisisajin (2010-05-04 09:25) 

manamana

素人目にもいいお馬さんという貫禄を感じます。
走っている姿がかっこいいです。
by manamana (2010-05-04 09:41) 

Extra-Low

thisisajinさん、こんにちは。
僕の知人もハマッていますがかなり面白い
らしいですね。
坂路だポリトラックだ馬なりだとウンウン
唸っていますよ☆
by Extra-Low (2010-05-04 11:18) 

Extra-Low

manamanaさん、こんにちは。
確かに、既に勝負はついてるわよと言わんばかりの
覇気と貫録がありました。
まだまだ成長してもらいたい一頭です。
by Extra-Low (2010-05-04 11:23) 

comment

your name:[required]
URL:
comment:
image authentication:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Trackback 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。