SSブログ

アルドラゴン/09年5月浦和・第13回さきたま杯(JpnⅢ) [南関東競馬-浦和]

09年5月27日・浦和競馬場/第13回さきたま杯(JpnⅢ)1400m・7着

アルドラゴン

本日3月4日・園田競馬場で開催された第47回・六甲盃(ブロック交流重賞)で

ハスフェルの猛追を振り切って優勝

おめでとう・アルドラゴン

ハナを切りながら先行他馬のペースを乱して潰す見応えある押し引きレースでした

木村騎手の作戦を読み切っていた(たぶん)

ハスフェル騎乗の川原正一ジョッキーの騎乗もお見事でした

<写真は09年浦和・第13回さきたま杯出走時>

10R_Al-Dragon_090527浦和_第13回さきたま杯(JpnⅢ-7F)_3823.jpg

08年も優勝している六甲盃2400mまでこなすのだから器用ですよね

写真のさきたま杯は中央在籍時に良績ある距離

スムーズに順位を押し上げながら直線で伸びなかった7着の結果は意外でした

大外リミットレスビッドの後ろにゲートで躓いたクレイアートが。。

10R_Race-Final-Corner_090527浦和_第13回さきたま杯(JpnⅢ-7F)_4005.jpg

10R_Al-Dragon&木村健騎手_090527浦和_第13回さきたま杯(JpnⅢ-7F)_3893.jpg

10R_Al-Dragon&木村健騎手_090527浦和_第13回さきたま杯(JpnⅢ-7F)_3898.jpg

アルドラゴンを競馬場で応援したのは09年さきたま杯での1度きり

元気そうですがもう9歳

バンバンバンクやキクノアローにも会いたいので

待っているばかりではなく兵庫へ応援に行かなければなりません

― a.k.a. Extra-RAW ―


nice!(2)  comment(0)  Trackback(0) 
common theme:競馬

nice! 2

comment 0

comment

your name:[required]
URL:
comment:
image authentication:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Trackback 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。