SSブログ

ホワイトロマン/09年9月門別・フローラルカップ(H3) [ホッカイドウ競馬]

09年9月23日・門別競馬場/第9回フローラルカップ(H3)1700m・8着

ホワイトロマン

Sire:ゴールドヘイロー / Dam:プランタンシャルム

07年3月10日生・牝・芦毛

北海道・角川秀樹厩舎の管理馬

*現在は笠松・井上孝彦厩舎*

11R_White-Roman_090922門別_9thFloral-Cup(H3-8.5F)_20952.jpg

11R_White-Roman&M.Kuwamura_090922門別_9thFloral-Cup(H3-8.5F)_20987.jpg

ホッカイドウ競馬では既に2歳馬たちが4月末の開幕に向けて稽古に励んでいます

ホッカイドウ競馬のHPによるとゲート練習も始まっているとのこと

この早い時期からの豊富な乗り込み量が

各地での2歳重賞の活躍に繋がっているんですね

11R_Race-Gate_090922門別_9thFloral-Cup(H3-8.5F)_21023.jpg

ホワイトロマンのフローラルカップ成績はブービーの8着でした

栄冠賞でもオノユウから大きく離されましたが

追込み脚質に堅実さが見えてきていた頃であったことと芦毛で

モエレ総帥・中村氏の生産馬だったので応援していました

*

実はホワイトロマン

フローラルカップのパドックで落ち込むことが発生

周回中にちょっとハッスルしてアクションしたら

手綱をとっていた厩務員さんを振り払う格好になって転ばせてしまったのです

それで怒られています

11R_White-Roman_090922門別_9thFloral-Cup(H3-8.5F)_20941.jpg

しばらくは眼が潤んでみえ歩様も元気がなくなってしまいました

*

ホワイトロマンは昨年暮れに笠松へ移籍し

本日3月5日・名古屋競馬場で開催されたスプリングカップに出走し

成績は後ろから数えた方が早い9着でした

ですが移籍後減り続けた体重がようやく下げ止まったことに安心しました

早い時期から稽古を積んでいる自信を胸に東海でも頑張って欲しいです

― a.k.a. Extra-RAW ―


nice!(1)  comment(0)  Trackback(0) 
common theme:競馬

nice! 1

comment 0

comment

your name:[required]
URL:
comment:
image authentication:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Trackback 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。