SSブログ

堂々先頭・フジノウェーブ/第1回東京スプリング盃(SⅢ)優勝 [南関東競馬-TCK]

ありそうでなかったTCK1400m重賞(*)が

第1回東京スプリング盃・南関東GⅢとして開催されました

 

現地には行けなかったので先ほどVTRを観ましたがフジノウェーブの走りに興奮

これを観てしまうとTCKに良績が集中していることを揶揄しての

内弁慶とかいう評価もおおいに結構という太っ腹な気分になります

事実としてカッコよくて強いのですから

 

VTRで印象的だったのは「堂々と先頭!!フジノウェーブ!」の実況

後続を引き離して駆ける芦毛の8歳馬は本当に堂々としていました

 

<写真は09年9月30日TCK・東京盃(JpnⅡ)出走時パドック>

11R_Fujino-Wave_090930TCK_第43回東京盃(JpnⅡ-6F)_21470.jpg

11R_Fujino-Wave_090930TCK_第43回東京盃(JpnⅡ-6F)_21422.jpg

 

パドックではいつも大外を小気味よい気合いをもって周回しているフジノウェーブ

鼻先が少し黒いところがワンちゃんみたいで可愛いのです 

この東京盃に出走していたトーセングラマー(父:クロフネ)も同じく黒ハナだったので

思わずニッコリしながら観戦していたことを思い出します

 

レース間隔の調整や獣医師界の進歩や努力の賜物からか8歳や9歳でも健康で

活躍する競走馬が増えていて嬉しいですね

興奮から長文になりましたが'09東京盃の失敗レース写真も次回載せますね

 

*冒頭1行目「南関東1400m重賞」⇒「TCK1400m重賞」へ訂正しました*

 

― a.k.a. Extra-RAW ―

 

Extra-Low's logo3.3.jpg 


nice!(1)  comment(0)  Trackback(0) 
common theme:競馬

nice! 1

comment 0

comment

your name:[required]
URL:
comment:
image authentication:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Trackback 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。