SSブログ

茜色の新馬戦/10年9月門別・フレシュチャレンジ競走(2歳新馬) [ホッカイドウ競馬]

2010年9月22日・門別競馬場

第6競走・JRA認定フレッシュチャレンジ競走(2歳新馬)・1000m


06R_Race_Final-Straight_100922門別_JRA認定フレッシュチャレンジ(2歳新馬-5F)_27968DX.jpg


06R_Realize-Dream&H.Sakashita_100922門別_JRA認定フレッシュチャレンジ(2歳新馬-5F)_27970DX.jpg


茜色の空を背にゴールを目指し駆けてくる2歳新馬

競走馬としてのスタートを切った彼・彼女たちにより多くの幸あれと願います

*

毎年9月下旬の門別競馬場では

第5レース発走頃から空が黄金色に輝きだし

第6レース頃までに

それはみごとな茜空に覆われます

*

文字通りフレッシュなイメージのデビュー戦である新馬戦と

夕暮れとのギャップが

なんとも云えないひとときでした


* * *


レース以外の写真を掲載しているブログがありますので

お時間がありましたらご覧ください




090315__6507.jpg


100922_Monbetsu-Race-Course_27838DXX.jpg


100922_Monbetsu-Race-Course_27837DX.jpg


100922_Monbetsu-Race-Course_27962DX.jpg



― a.k.a. Extra-RAW ―

nice!(164)  comment(40)  Trackback(0) 

nice! 164

comment 40

HD

夕焼けが印象的です。

by HD (2010-12-11 18:29) 

畑の帽子

2歳新馬ですか。
可愛いでしょうね。 ^^
by 畑の帽子 (2010-12-11 21:01) 

たかれろ

来年の開催が、待ち遠しいですよ(^^
by たかれろ (2010-12-12 00:08) 

castelha

西日ランナーですね
by castelha (2010-12-12 00:32) 

izumi

夕日のレース素敵ですねぇ~
こんな写真撮ってみたいです♪
by izumi (2010-12-12 00:37) 

joyclimb

茜色の空、ファンタジックな競馬ですね!
by joyclimb (2010-12-12 00:46) 

9inch

Extra-Lowさんこんちわ♪

夕焼けが素晴らしいですね、映画の1シーンみたいです。
by 9inch (2010-12-12 08:36) 

yuuri37

躍動感があって・・・
夕焼けも素敵、いい写真ですね。
by yuuri37 (2010-12-12 09:39) 

seawind335

訪問&nice有難うございます。

綺麗な一瞬を見事に切り取っていますね。
by seawind335 (2010-12-12 14:18) 

S_S

良い色の空にクギ付けになってしまいました…
馬でなくてスイマセン^^;
でも、こんな空の下でのレース観戦なら
ちょっと遠くても観に行ってみたいです♪

by S_S (2010-12-12 16:11) 

Extra-Low

HDさん、こんばんは。
滞在期間中の夕暮れレースを全て撮りたかったの
ですが、牧場を巡っていたらこの日しか間に合いま
せんでした。。
by Extra-Low (2010-12-12 18:03) 

Extra-Low

畑の帽子さん、こんばんは。
2歳馬のレースはしぐさなどの動きがやんちゃで
可愛いですね★
by Extra-Low (2010-12-12 18:05) 

Extra-Low

たかれろさん、こんばんは。
そうですね★
来年は僕も開幕週から参戦したいと思っています♪
by Extra-Low (2010-12-12 18:06) 

Extra-Low

castelhaさん、こんばんは。
なかなかシブいデビュー戦ですよね★
by Extra-Low (2010-12-12 18:10) 

Extra-Low

izumiさん、こんばんは。
この夕暮れレースだけでも観る価値ありだと思いますよ♪
ちょっと観光地からは離れますが。。
by Extra-Low (2010-12-12 18:13) 

Extra-Low

joyclimbさん、こんばんは。
そういえばこの遠征旅行期間中の当初の天気予報では
曇り~雨でしたので、夕焼けを見れただけでもラッキー
でした★
by Extra-Low (2010-12-12 18:18) 

Extra-Low

9inchさん、こんばんは。
空が広い場所でみる夕焼けは、やっぱり
良いものでした★

by Extra-Low (2010-12-12 18:21) 

Extra-Low

yuuri37さん、こんばんは。
ありがとうございます★
競馬場でのレース観戦は結構ドラマチックなんですよ♪
by Extra-Low (2010-12-12 18:24) 

Extra-Low

seawind335さん、こんばんは。
ご訪問いただきありがとうございます★
大自然とサラブレッドのおかげです♪
by Extra-Low (2010-12-12 18:26) 

Extra-Low

S_Sさん、こんばんは。
お時間がありましたら是非お勧めですよ★
とはいえ少し遠いですよね。。
by Extra-Low (2010-12-12 18:31) 

manamana

夕焼けの空の色がきれいですね。
激しいレースもロマンティックです。
by manamana (2010-12-12 19:26) 

jo-chan

空の色が最高です。こんな空の下で馬たちも気持ちよさそう!
by jo-chan (2010-12-12 21:38) 

RobertCole

近所にある浦和競馬場・・・普段は遊び場として開放されているのですが、写真を拝見してレース開催日にいってみようかという気になりました。
by RobertCole (2010-12-12 23:02) 

Extra-Low

manamanaさん、こんばんは。
競馬の楽しみが少しでも伝わると嬉しいです★
by Extra-Low (2010-12-12 23:15) 

Extra-Low

jo-chanさん、こんばんは。
分刻みで変わる空の色は観ていて飽きない
ですよね★
by Extra-Low (2010-12-12 23:20) 

Extra-Low

RobertColeさん、こんばんは。
おっと浦和競馬場、日本中で最も好きな競馬場です★
施設は古いですが御飯が美味しくて、古き佳き雰囲気
を残した競馬場ですよ♪
by Extra-Low (2010-12-12 23:38) 

rentogen

NICE コメント 有難う御座います。
躍動感が伝わってくる綺麗な写真ですね。
いつか自分もこんな写真撮ってみたい。

by rentogen (2010-12-13 09:30) 

mau

最近よく聞いていた歌が浮かんできました。
歌詞に「茜色の空」が入ってるので。
by mau (2010-12-13 22:51) 

hayama55

夕暮れ時のレース、とても幻想的なシーンですね。
by hayama55 (2010-12-14 07:48) 

ゆー

美しい夕焼けですね。
この美しい夕焼けの下、走る馬たちを眺めるのは
また格別な気分なのでしょうね。
こころが洗われそうな感じがしますね。
by ゆー (2010-12-14 07:53) 

mire3030

空の色が 何とも言えない いい色ですね~!!
茜色も黄色い空も ステキ☆

もうひとつブログがあるなんて。。。おじゃまします♪
by mire3030 (2010-12-14 08:02) 

Extra-Low

rentogenさん、おはようございます。
ご訪問いただきありがとうございます★
自分も、来年はもっと綺麗に撮りたいです。
by Extra-Low (2010-12-14 08:28) 

Extra-Low

mauさん、おはようございます。
素敵な歌なんでしょうね♪
好きな歌を聴くと、よく聴いていた頃の匂いまで思い出し
ますよね★
そんな写真撮りたいなあ。
by Extra-Low (2010-12-14 08:42) 

Extra-Low

hayama55さん、こんにちは。
この風景、毎日でも観たいくらいです★
by Extra-Low (2010-12-14 12:12) 

Extra-Low

ゆーさん、こんにちは。
デビュー戦が夕暮れ、というのもナイター競馬ならでは、です★
by Extra-Low (2010-12-14 12:33) 

Extra-Low

mire3030さん、こんにちは。
ありがとうございます★
もうひとつの方、スナップ練習みたいなブログですが、
よろしくお願いします♪
by Extra-Low (2010-12-14 12:37) 

aya

素敵なバックですね、この夕景は応えられません・・・
そこにお馬さんが、ベストのスチュエーションです♪
by aya (2010-12-15 21:59) 

Extra-Low

ayaさん、おはようございます。
これまで、競走馬の表情にスポットを当ててきましたが、
風景の中のレース写真をたくさん撮っていきたいです★
by Extra-Low (2010-12-16 08:25) 

Fuel

おはようございます。
夕焼けをバックに走る姿はとても感動的ですね。
義弟がこの間のレース(私には名前が解りません)で大当たりしたので
本日は何かご馳走してくれるそうです。
少し早めのクリスマスになりそうです(笑)
by Fuel (2010-12-18 08:20) 

Extra-Low

Fuelさん、こんにちは。
どのレースを当てはったんでしょうね★
早めのクリスマス、羨ましいです♪
by Extra-Low (2010-12-18 15:33) 

comment

your name:[required]
URL:
comment:
image authentication:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Trackback 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。