SSブログ

ヤマニンゼファー/10年9月・錦岡牧場 [錦岡牧場(新冠町)]

100921_Yamanin-Zephyr_錦岡牧場(新冠町)_27704DX.jpg


100921_Yamanin-Zephyr_錦岡牧場(新冠町)_27707DX.jpg


100921_Yamanin-Zephyr_錦岡牧場(新冠町)_15055FX.jpg


G1競走3勝の偉大なサラブレッドが

こちらを横目でチラチラ見ながら近寄ってきてくれるその姿は

可愛らしいくて仕方がありませんでした

*

後肢の張りをみると

今でもトルクフルな走りを見せてくれそうな気さえしてしまいます

そして時折みせる精悍な表情からも


100921_Yamanin-Zephyr_錦岡牧場(新冠町)_15056FX.jpg


100921_Yamanin-Zephyr_錦岡牧場(新冠町)_15057FX.jpg


この眼光

間違いなくゼファーでした


100923_Ymanin-Zepyr_新冠町レ・コード館_16694FX.jpg


また会いに行きたいゼファー

いつまでも元気でいてもらいたいです

100921_Yamanin-Zephyr_錦岡牧場(新冠町)_27701DX.jpg


ヤマニンゼファー

Sire:ニホンピロウイナー / Dam:ヤマニンポリシー

1988年5月27日生・牡・鹿毛

生産者:錦岡牧場・新冠町



― a.k.a. Extra-RAW ―

nice!(172)  comment(45)  Trackback(0) 

nice! 172

comment 45

viognier

レースで走っている馬の姿もすばらしいですが、牧場の緑の中でのんびりしている姿も良いですね。
by viognier (2010-12-18 19:35) 

solty

天皇賞で真価と言いますか、格をあげましたよね♪
by solty (2010-12-18 22:45) 

Extra-Low

viognierさん、こんばんは。
レースには栄光もあれば、事故もつきまといますので
こうして引退後に牧場で暮らしているサラブレッドを観
るだけでもホッとさせられます★
by Extra-Low (2010-12-18 23:29) 

Extra-Low

soltyさん、こんばんは。
マイル~スプリントが適距離のような戦績で、天皇賞・秋
ですから凄いですよね★
自分が中学生の頃に活躍していた競走馬なので、体験
談ではないのですが、記録を観るだけでも凄い馬です。
by Extra-Low (2010-12-18 23:32) 

みえ

美しい体ですね。
ここまで育てるのに、大変だったのでしょうね。
いつまでも元気でいてほしいですね。
自分も思いました。
by みえ (2010-12-18 23:47) 

rantan-nya

20歳を越えているのですね~ 元気で過ごしてほしいです!
by rantan-nya (2010-12-18 23:52) 

kaorimax

ワタシが見たのは、レックススタッドって種牡馬生活をしてたときなんで
ダイブン前の話・・・故郷に戻れて良かったですね〜
柴田善臣騎手もおじさんになっても頑張ってるんだから
功労馬として ゼファーにも長生きして欲しいです♪
by kaorimax (2010-12-19 02:20) 

manamana

緑の牧場の中をのんびり草をはむ姿が、
幸せそうに見えます。
by manamana (2010-12-19 07:40) 

広島ピアノ

ゼファー好きでした。
特に得意ではない2000Mの秋天。
セキテイリューオーとの叩きあいは今見ても力入りますよね。
by 広島ピアノ (2010-12-19 10:07) 

COLE

今でも力のある風格、素晴らしいですね
by COLE (2010-12-19 16:57) 

PylorI

横目でチラチラってかわいい♪
馬ってヒトを見るって聞いていましたけど
フレンドリーでかわいい動物ですよね〜
by PylorI (2010-12-19 17:54) 

えれあ

ヤマニンゼファーは大好きでしたよ。
新馬戦のパドックで見た時は全く走りそうに無い体型で、人気も全然なし。
4角で人気馬で決まったと思って目を離したらゼファーがぶっちぎっていました。
惚れましたね。
by えれあ (2010-12-19 18:02) 

tromboneimai

とても可愛いですね。
撮り手の愛情が伝わっているかのようです。

by tromboneimai (2010-12-19 19:20) 

hayama55

やっぱり今でも迫力がありますね。
父馬のニホンピロウイナー、名前を久しぶりに聞きました。
とても懐かしいです。
by hayama55 (2010-12-20 07:24) 

ゆー

一見のどかな感じですが、
贅肉ひとつない引き締まった体から
威厳のようなものが感じられますね。

by ゆー (2010-12-20 08:00) 

Extra-Low

みえさん、おはようございます。
そうなんですよね、ゼファー自身の体の強さもさることながら、
生産牧場、デビューまでの育成、厩舎での稽古、種牡馬時代の
健康管理と大勢に支えられてきたんですよね。
ファンとして出来ることは見守るくらいしかありませんので、
また会いに行ってきます★
by Extra-Low (2010-12-20 08:45) 

Extra-Low

rentan-nyaさん、こんにちは。
22歳には全く見えませんでした。
さすが強かった馬は生命力が違うなという印象です。
のんびり暮らして欲しいですね♪
by Extra-Low (2010-12-20 12:16) 

Extra-Low

kaorimaxさん、こんにちは。
柴田善臣騎手とのコンビというのが、とてもシブいんですよね★
何度みても勝った秋天はカッコ良すぎます♪
by Extra-Low (2010-12-20 12:34) 

Extra-Low

manamanaさん、こんにちは。
サラブレッドは野生ではありませんが、やっぱりこうしてのんびり
してる姿が自然ですよね★
by Extra-Low (2010-12-20 12:38) 

Extra-Low

広島ピアノさん、こんにちは。
チカラ入ります★
残り300メートル付近でのゼファーのヨレかたが半端ないですが、
馬体を合わせてからの追い比べは、これぞ頂上決戦といった様相
ですよね★★★
by Extra-Low (2010-12-20 12:42) 

Extra-Low

COLEさん、こんにちは。
強い馬は自分でカラダ作っちゃうなんて聞きますが、本当なのかも
知れません★
by Extra-Low (2010-12-20 12:45) 

Extra-Low

PylorⅠさん、こんばんは。
こんなに大きいのに、臆病な面も持ち合わせているので、
そのしぐさは愛らしくて仕方ありません★
by Extra-Low (2010-12-20 18:22) 

Extra-Low

tromboneimaiさん、こんばんは。
ありがとうございます★
写真を撮り始めて丸2年、そのように仰っていただけると
大変嬉しいです♪
by Extra-Low (2010-12-20 18:27) 

Extra-Low

えれあさん、こんばんは。
凄い、新馬戦から観戦されていましたか★
リアルタイムで観戦していない者として、当時の話しを伺える
ことはとても幸せです♪
帰宅したらゼファーの新馬戦映像を探してみます★
by Extra-Low (2010-12-20 18:31) 

Extra-Low

hayama55さん、こんばんは。
はい、物凄い迫力でした★
お父さんもマイル巧者だっんですよね。
重賞を賑わすゼファー産駒は少なかったですが、BMSとしては
ランキングを上げてきていますので、まだまだ血は駆け巡ります♪
by Extra-Low (2010-12-20 18:40) 

Extra-Low

ゆーさん、こんばんは。
飾ってないところがまた素敵ですよね★
飾らずに威厳・風格があるのですから、同じ生き物として
頭があがりません。
by Extra-Low (2010-12-20 19:09) 

miyake

いつも走っているのに、今日はリラックスしているところですね。しかし、競馬場以外のところまで行かれるとは、すごい!!!!
by miyake (2010-12-21 12:52) 

hako

ヤマニンという響きが懐かしいです。
いい絵が撮れましたね。
by hako (2010-12-21 20:15) 

Extra-Low

miyakeさん、こんばんは。
関東に住んでいると、牧場訪問は年に何度も行ける訳ではありま
せんが、時間さえあれば何回でも行きたいです★
冬期は運転テクの問題から自粛していますが、やっぱり行きたい
ですね。。
by Extra-Low (2010-12-21 20:45) 

Extra-Low

hakoさん、こんばんは。
ありがとうございます★
錦岡牧場は初めて見学しましたが、場長さんはじめスタッフさん
たちの親切さから、一気にヤマニンファンになりました。
牧場を見学させていただくと、やっぱり応援してしまいます♪
by Extra-Low (2010-12-21 20:55) 

fuu

あたし、この馬知ってる?気がする。。。
名前に聞き覚えあるような、、、
なんか、それだけですんごくうれしくなっちゃいました。。。

by fuu (2010-12-21 23:42) 

HD

やさしい感じに癒されます
by HD (2010-12-22 09:20) 

yoko-minato

初めまして。
これからゆっくりとお邪魔させて
いただきますね。
まずは訪問ありがとうございました。
by yoko-minato (2010-12-22 10:16) 

たかれろ

引退後、故郷の牧場で余生を送れる馬は、
ほんのひと握りですね(^^
ゼファー、良かったですね~♪
by たかれろ (2010-12-22 22:35) 

jo-chan

ゼファー 懐かしい馬名ですねぇ。
こんな風に牧場でゆったりしている光景を見るとホッとしますね。
ゼファーもホッとしてるのなかぁ~?

by jo-chan (2010-12-23 12:41) 

Extra-Low

fuuさん、おはようございます。
そう言っていただけると、僕も嬉しいデス★
by Extra-Low (2010-12-24 08:23) 

Extra-Low

HDさん、おはようございます。
牧場の、緩やかな時の流れが少しでも伝えられると嬉しいです♪
by Extra-Low (2010-12-24 08:30) 

Extra-Low

yoko-minatoさん、おはようございます。
ご訪問いただきありがとうございます。
かなり地味な内容のブログですがよろしくお願いします♪
あ、更に地味なスナップ写真ブログのリンクを下貼っています
のでお時間の
ある折にはご覧ください★
by Extra-Low (2010-12-24 08:39) 

Extra-Low

たかれろさん、こんにちは。
人が考えて作り出した競走馬。大きな賞金を稼ぎ出した馬も
そうでない馬も、天寿を全うしてもらいたいと願います。
by Extra-Low (2010-12-24 12:41) 

Extra-Low

jo-chanさん、こんにちは。
ゼファーものんびり出来ているのではないでしょうか。
名前の通り、そよ風がよく似合ってましたし♪
by Extra-Low (2010-12-24 12:44) 

hiko

あまりに懐かしくて、ちょっと前の記事ですがコメントさせて頂きました。
安田記念に天皇賞、最後に負けたスプリンターズS、どれも強烈に印象に
残っている馬です。しっかし、ヤマニンゼファーが23歳、、、道理で自分も歳を
とるはずです。。(^^ゞ
by hiko (2011-04-19 06:26) 

Extra-Low

hikoさん、おはようございます。
ゼファー、自分はライブで観戦していませんが、
善臣騎手とのコンビが素敵だなと思います♪
自分にとっても90年代は昨夜のことのようです。
競走馬のように毎日を頑張らないとです★
by Extra-Low (2011-04-23 09:23) 

Raquel

こんにちは!この投稿はこれ以上は書き込めませんでした。このポストを読むことは私の古い部屋の仲間を思い出させる!
彼はいつもこれについて話し続けた。私はこの書面を転送します
彼に。彼は良い読書を持っていると確信しています。共有ありがとう!
by Raquel (2018-01-21 11:06) 

Keeley

このウェブサイトの管理者が働いているので、間違いなく非常に迅速に
その質の高いコンテンツのために有名になるでしょう。
by Keeley (2018-03-02 03:17) 

Tesha

Howdy I am so thrilled I found your blog page, I really found you by error, while I was researching on Google for something else,
Regardless I am here now and would just like to say many
thanks for a tremendous post and a all round entertaining blog (I also love the theme/design), I
don’t have time to read through it all at the minute but I have saved it and also added
in your RSS feeds, so when I have time I will be back to read more, Please do
keep up the superb b.
by Tesha (2018-03-02 12:55) 

comment

your name:[required]
URL:
comment:
image authentication:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Trackback 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。