SSブログ

アルカセット/10年9月・ダーレージャパンスタリオンコンプレックス [ダーレージャパンスタリオンコンプレック(日高町)]

100922_Alkaased_DarleyJapanStallionComplex_15775FX.jpg


100922_Alkaased_DarleyJapanStallionComplex_15772FX.jpg


あすは第30回ジャパンカップ競走(GⅠ)が開催されます


写真は2005年・第25回開催の覇者であるアルカセット

歴史的なハイペースで刻まれたラップタイムの末

2分22秒1という今も破られることのないレコードタイムで駆け抜けました

*

僕としてはハナ毛差の2着入線となった

愛しいハーツクライの

稲妻のような追込みが今でも鮮烈に記憶に残ります


近い将来

アルカセットとハーツクライの仔たちがジャパンカップで勝ち負けを競う

そんなシーンが観たいものです





Alkaased

Sire:Kingmanbo / Dam:Chesa-Plana / BMS:Niniski

Date of Birth:2000.2.19

Sex:Horse

Coat Color:Bay

Breeder(Breeding Area):Clovelly Farms(USA)


― a.k.a. Extra-RAW ―

nice!(135)  comment(30)  Trackback(0) 

nice! 135

comment 30

kuwachan

思わず、こんにちは、って言ってしまいました^^
by kuwachan (2010-11-28 00:47) 

sasasa

2005年のJC、テレビで見ていました。
破る事はできないと思っていた、
ホーリックスの日本レコードを更新した、
あの時のタイムは衝撃的でしたね。
今でも覚えていますよ。
by sasasa (2010-11-28 02:22) 

zak

今は…
レースから離れて
見守っているような瞳ですね。
by zak (2010-11-28 09:16) 

jo-chan

ハナ毛差… 飲んでいたコーラを吹き出しましたぁ。。。
それにしても何とも言えぬ瞳ですね。 
by jo-chan (2010-11-28 11:51) 

yoshinorhythm

サラブレッド好きは、この瞳にやられちゃうんですよ。
by yoshinorhythm (2010-11-28 13:46) 

orange

niceありがとうございます。
可愛いですねぇ。
夫は大学生の頃、乗馬をやっていたそうです。
by orange (2010-11-28 14:09) 

すずらん

嬉しいコメント・・・有難うございました♪
by すずらん (2010-11-28 17:20) 

yasu

今年のJCは購入せず見送りました。
ここのところ、予想がハズレまくっているのでf(^^;
by yasu (2010-11-28 18:58) 

Extra-Low

kuwachanさん、こんばんは。
10歳ですが、まるで若駒のような瞳でした★
by Extra-Low (2010-11-28 19:16) 

Extra-Low

sasasaさん、こんばんは。
タップダンスにロブロイという歴代のJC馬が居て
豪華メンバーでしたよね。
なかなか勝てなかった馬・ハーツクライが、有馬
で大金星をあげる序章でもありました。
by Extra-Low (2010-11-28 19:26) 

Extra-Low

zakさん、こんばんは。
何億も稼ぎだした闘争心の持ち主には、
見えないですよねぇ★

by Extra-Low (2010-11-28 19:33) 

Extra-Low

jo-chanさん、こんばんは。
その差は確か、3cmだったと思います。
2400m走ってきて30mm。。
ハーツもレコードタイムで上がってきていたの
だなと思うと、こみ上げるものがあります。
by Extra-Low (2010-11-28 21:20) 

kaorimax

ジャパンカップと言えばワタシは
1999年の愛しのスペシャルウィーク♡
今日のJCは、余りにもショックな結末でした・・・(泣
by kaorimax (2010-11-28 21:20) 

Extra-Low

yoshinorhythmさん、こんばんは。
その通りですよね★
by Extra-Low (2010-11-28 21:21) 

Extra-Low

orangeさん、こんばんは。
乗馬、挑戦してみたいです★
なかなか踏ん切りがつかず始められません。。
by Extra-Low (2010-11-28 21:23) 

Extra-Low

すずらんさん、こんばんは。
これから日曜日の夜の過ごし方をど、
うしようか迷います。。
20時までに全て済ませておく生活は
悪くありませんでした♪
by Extra-Low (2010-11-28 21:28) 

Extra-Low

yasuさん、こんばんは。
有力どころが上位にきていましたが、
ヴィクトワールピサには驚かされました★

by Extra-Low (2010-11-28 21:31) 

Extra-Low

kaorimaxさん、こんばんは。
父仔制覇なるかと思いましたが正面からのPVを
観るとかなり酷い斜行でしたね。。
馬のためにも乗り役にはフェアプレーを心がけて
いただきたいものですね。
by Extra-Low (2010-11-28 21:36) 

joyclimb

いい表情です!
by joyclimb (2010-11-28 21:44) 

viognier

馬の目って優しいですね。素敵な写真です。
by viognier (2010-11-29 02:13) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

カワユイお目目してますね!
by BPノスタルジックカーショー (2010-11-29 05:35) 

ゆー

瞳のアップ!迫力ありますね~。
何となくこころを見透かされてしまうような、澄んだ瞳ですね。
by ゆー (2010-11-29 07:54) 

kori3

レース中の馬は凛々しいですが、
レースから離れると、可愛いです。

by kori3 (2010-11-29 18:32) 

tromboneimai

二枚目の切り取り、とてもスタイリッシュですねぇ~
馬さんも喜んでいるのでは^^
by tromboneimai (2010-11-29 22:23) 

Extra-Low

joyclimbさん、こんにちは。
本当、スカッとした良い表情ですよね★
by Extra-Low (2010-11-30 12:53) 

Extra-Low

viognierさん、こんにちは。
ありがとうございます★
レース中のキリっとした瞳とまた違った、
優しい表情に癒されてしまいます♪
by Extra-Low (2010-11-30 12:56) 

Extra-Low

BPノスタルジックカーショーさん、こんばんは。
まるで少年のような眼差しですよね★
どちらかという、これまで恋敵みたいな存在でしたが、
やっぱり会うと可愛いなと思いマシタ♪
by Extra-Low (2010-11-30 19:14) 

Extra-Low

ゆーさん、こんばんは。
牧場巡りしていて最も感じるのは、この子たちのように
もっと目の前のことに真剣にならないと、ってことです。。
こんなにジーッと見つめられると、、ねぇ。
by Extra-Low (2010-11-30 19:19) 

Extra-Low

kori3さん、こんばんは。
このギャップも、魅力のひとつです★
by Extra-Low (2010-11-30 19:21) 

Extra-Low

tromboneimaiさん、こんばんは。
ありがとうございます★
凝ったアングルでもないのですが、何故だか自分でも
2枚目は気に入っています♪
by Extra-Low (2010-11-30 19:25) 

comment

your name:[required]
URL:
comment:
image authentication:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Trackback 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。