SSブログ

アストラルフォース/10年9月門別・室蘭夜景特別(B2クラス)_Vol.1 [ホッカイドウ競馬]

2010年9月21日・門別競馬場/09R・室蘭夜景特別競走(3歳以上B2)1200m・6着

アストラルフォース

Sire:フレンチデピュティ / Dam:ヘバ

2002年5月13日生・セン・鹿毛

北海道・成田春男厩舎の管理馬

09R_Astral-Force_100921門別_室蘭夜景特別(B2-6F)_15129FX.jpg

ゴールドコインと同じくずっと会いたかった馬・アストラルフォース

年に何回も行けない門別競馬場でフェイヴァリットホースに会えることは

かなり幸せなことですが

ウキウキしすぎて平常心でカメラを構えることができません


<ウォーミングアップ>

09R_Astral-Force&岩橋騎手_100921門別_室蘭夜景特別(B2-6F)_15199FX.jpg


09R_Astral-Force&岩橋騎手_100921門別_室蘭夜景特別(B2-6F)_15204FX.jpg


09R_Astral-Force&岩橋騎手_100921門別_室蘭夜景特別(B2-6F)_15205FX.jpg


09R_Astral-Force&岩橋騎手_100921門別_室蘭夜景特別(B2-6F)_15206FX.jpg


8歳馬ですが本格始動は5歳からということもあってか

馬体はとても若いアストラルフォース

光沢のある黒い頭絡に赤い手綱がとてもシブいです

やっぱり現地でないと分からないことが沢山


次回はレースでのアストラルフォースを紹介します★


― a.k.a. Extra-RAW ―

nice!(122)  comment(20)  Trackback(0) 

nice! 122

comment 20

Fuel

こんばんは
30年以上前の昔話です。
小学校から自宅へ帰る途中に、現在は陰も形もないのですが、
競馬場の馬を一時的に置いておく施設?のようなもの
表現が悪いですが、馬小屋が幾つか並んだところがありましてね。
家に帰って人参を持参してこっそり食べさせたことがあるんですよ。
今から思えばしてはいけない行為でしょうね。
今日の馬の眼を見ていたら、その当時の思い出が蘇ってきましたよ。
by Fuel (2010-10-31 00:29) 

moz

いまさらながらですけれど、馬って美しいですね。
疾走感がすごいお写真です。 ^^
by moz (2010-10-31 05:51) 

manamana

昨日の会社での会話、
競馬場って、入場料とられるのか?
馬券買わなくてもいいのか?
子供連れって入れる?
by manamana (2010-10-31 07:18) 

シラネアオイ

お久しぶりです。門別競馬場高速道が出来てから通らなくなりました。
by シラネアオイ (2010-10-31 08:01) 

hayama55

すごく躍動感を感じる写真ですね。
by hayama55 (2010-10-31 08:16) 

Umi-Bozu

先日、幼稚園児相手に写真を撮りましたが、見事に惨敗でした。動く被写体は難しいですね…
by Umi-Bozu (2010-10-31 17:29) 

ゆー

この緊張感!
きりっとしまったりりしいお顔が
何とも言えずいいですね~。
by ゆー (2010-10-31 17:54) 

Extra-Low

Fuelさん、こんばんは。
記憶の扉を開くキッカケになれて光栄です★
競走馬も喜んだことと思いマスよ♪
by Extra-Low (2010-10-31 23:06) 

Extra-Low

mozさん、こんばんは。
ありがとうございます★
特にアストラルフォースの毛ヅヤは
美しかったです。
by Extra-Low (2010-10-31 23:13) 

Extra-Low

manamanaさん、こんばんは。
入場料はJRAは200円で地方だと100円ですが
ファン感謝デーなどで入場無料の日もあります★
入場後の馬券購入は任意です、ご安心を。
お子様連れもたくさんおいでです。遊具もありま
すし何よりお馬さんが間近で観れるのは魅力の
ようです♪
by Extra-Low (2010-10-31 23:18) 

Extra-Low

シラネアオイさん、こんばんは。
高速道は便利ですものね★
今回の旅で、競馬場の周囲がダーレージャパンの
町になってしまうのではないかと思いました。
by Extra-Low (2010-10-31 23:25) 

Extra-Low

hayama55さん、こんばんは。
ありがとうございます★
でも完全に舞い上がって撮っているので
今みると粗だらけなんです。精進精進。。
by Extra-Low (2010-10-31 23:27) 

Extra-Low

Umi-Bozuさん、こんばんは。
チビッコを撮るのは難しいですねぇ。
僕も先週甥っ子に大惨敗でした。。
そう考えると、競馬場でのサラブレッドはある程度
規則的な動きをするのでまだ撮りやすいです★
by Extra-Low (2010-10-31 23:30) 

Extra-Low

ゆーさん、こんばんは。
本当、キリっとした表情なんですよね★
次回Vol.2でもアストラルフォースの色々な表情を
掲載する予定ですので是非またお越しください♪
by Extra-Low (2010-10-31 23:33) 

PylorI

このコ…メ力が凄いですね~
そしてなびく鬣が長くて優雅ですね
by PylorI (2010-11-01 08:15) 

Extra-Low

PylorⅠさん、おはようございます。
ルックスのみならず走りも良いんですよ★
このレースでは掲示板を外しましたが、その走りは
堅実です♪
by Extra-Low (2010-11-01 08:34) 

miyake

うわぁ、白熱したレース展開が伝わってきそうです。いつもながら、写真がいいですね。^^
by miyake (2010-11-01 12:48) 

Extra-Low

miyakeさん、こんばんは。
少しでも現地の迫力が伝えることができれば幸いです★
もう一つアストラルフォースの記事をアップしますので
またお時間許す折にはお越しくださいませ♪
by Extra-Low (2010-11-01 20:32) 

joyclimb

躍動感が伝わってくる写真です!素晴らしい!
by joyclimb (2010-11-01 21:48) 

Extra-Low

joyclimbさん、こんばんは。
そう言っていただけるとありがたいです★

気付くとカメラの設定があやふやだったり、
時間を読み間違えて返し馬に間に合わな
かったり、浮かれ過ぎはよくありません。。
by Extra-Low (2010-11-01 22:42) 

comment

your name:[required]
URL:
comment:
image authentication:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Trackback 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。