SSブログ

トウカイテイオー/社台スタリオンステーション [社台スタリオンステーション(安平町)]

100921_Tokai-Teio_Shadai-Stallion-Station_15340FX.jpg


Sire:シンボリルドルフ / Dam:トウカイナチュラル

BMS:ナイスダンサー

1988年4月20日生・牡・鹿毛

新冠町・長浜牧場の生産馬

100923_Tokai-Teio_新冠町レ・コード館_16693FX.jpg

トウカイテイオーはとても魅力的な馬

何度でも会いに行きたくなってしまいます


― a.k.a. Extra-RAW ―

nice!(140)  comment(44)  Trackback(0) 

nice! 140

comment 44

tsun

テイオーと付く名の馬は好きでした。
トーカイ、ニッポー。
トーカイテイオーは何だか応援したくなる馬でした。
by tsun (2010-10-22 10:45) 

たかれろ

風格漂ってますね(^^
by たかれろ (2010-10-22 23:21) 

kaorimax

テイオーはホントに男前です♡
隣に放牧されているディープインパクトより
全然かっこいい〜♪
by kaorimax (2010-10-23 11:39) 

GOREN

Extra-RAWさんこんばんは!並びにはじめまして。

トウカイテイオーすっかり貫禄がついていますね。
自分もトウカイテイオーに会いにいきたいです。

写真を見て元気そうでよかったです。感動の有馬記念を思い出してしまいますね。
by GOREN (2010-10-23 18:15) 

kuwachan

私でも名前を知っています^^
艶々していますね。
by kuwachan (2010-10-23 18:18) 

solty

好きな馬を一頭だけ挙げよ と言われたら間違いなく!
by solty (2010-10-24 01:17) 

Huck_Finn

いい馬でしたね。
by Huck_Finn (2010-10-24 16:45) 

Extra-Low

tsunさん、こんばんは。
彼の現役時代、僕はまだ中学生でしたので
その走りをみたことがありませんでしたが、
昨年北海道で初めて姿を見て一発でファンに
なってしまいました★

by Extra-Low (2010-10-24 19:11) 

Extra-Low

たかれろさん、こんばんは。
物凄く、ですね★
本当にオトコマエです♪
by Extra-Low (2010-10-24 19:12) 

Extra-Low

kaorimaxさん、こんばんは。
おっしゃる通りだと思います。
今でもバレンタイデーにはチョコが届くそうです★
by Extra-Low (2010-10-24 19:13) 

Extra-Low

GORENさん、こんばんは。
コメントいただきありがとうございます★
可能であれば会いに行かれることをオススメします♪
今年の社台SS訪問中、他の馬を3分ずつくらい見て、
テイオーを1時間眺めていました。。


by Extra-Low (2010-10-24 19:17) 

Extra-Low

kuwachanさん、こんばんは。
確かにまだまだ若く、ツヤのある馬体です。
しかもお父さんのルドルフもまだまだ元気
ときますから、やはり血統的な生命力の強
さを感じます★

by Extra-Low (2010-10-24 19:21) 

Extra-Low

soltyさん、こんばんは。
ハーツクライが好きなので、ルックス的に流星が
似ている大先輩、くらいにしか思っていませんで
したが、テイオーのカッコよさは確かに魅力的す
ぎますね★

by Extra-Low (2010-10-24 19:33) 

Extra-Low

Huck Finnさん、こんばんは。
一時代を築いたスターホースには、やっぱり
とんでもない魅力があるものですね★
by Extra-Low (2010-10-24 19:34) 

aya

元気なんですね、‘93にはブライアンと被った時期があるので
覚えています。 ブーが3歳ステークス、脂がのってたテイオウは
カッコよかったです♪
by aya (2010-10-24 19:52) 

PylorI

葦毛のコに魅了される前までは
このコが理想でした…
キレイな鹿毛に鼻筋の白が印象的でした
by PylorI (2010-10-24 20:02) 

COLE

その昔、競馬が結構好きなときがありました
トウカイテイオー、懐かしいですねえ
もっと懐かしい名前はシンボリルドルフ
名馬は延々と受け継がれていくんだろうなあ
by COLE (2010-10-24 20:13) 

mphoto

私も見に行ったことがあります・・本当に美しいですね^^
by mphoto (2010-10-24 20:23) 

えれあ

私の中では1番綺麗な馬がこの子です。

by えれあ (2010-10-24 21:22) 

sasasa

現役を引退してしばらく経つのに、
美しい姿は健在ですよね(^_^)
by sasasa (2010-10-25 00:53) 

hayama55

引退したとはいえ、迫力ある姿ですね。
美しいです。
by hayama55 (2010-10-25 20:20) 

sky

今でも、美しいんですね。
私も名前を知っている馬なので
姿が見られてうれしいです^^
by sky (2010-10-25 20:27) 

Extra-Low

ayaさん、こんばんは。
当時、白いシャドーロールはナリタブライアンだけが
つけることのできるハチマキのようなものだと思って
ました。。
20世紀の強い馬は、右も左も良馬場も不良馬場も
関係なく強かったのに、最近はあれがダメこれがダ
メみたいな話しが多く、少し寂しいですね。
by Extra-Low (2010-10-25 20:53) 

Extra-Low

PylorⅠさん、こんばんは。
かなりの美形ですものね~★
現役当時の写真を見ても、相当男前ですしね♪
正直、羨ましいです。
by Extra-Low (2010-10-25 20:55) 

Extra-Low

COLEさん、こんばんは。
皇帝の仔で帝王ですから、かなりシャレた
ネーミングですよね★
昨日はルドルフの列伝を読んでいましたが
これまた凄いんですよね。
by Extra-Low (2010-10-25 20:57) 

Extra-Low

mphotoさん、こんばんは。
スタリオンステーションでの日々の手入れも
素晴らしいのでしょうけれど、やはりテイオー
の若さは凄いです★
by Extra-Low (2010-10-25 21:00) 

Extra-Low

えれあさん、こんばんは。
納得です★
昨年9月に初めて会ってから、かなりメロメロです。
by Extra-Low (2010-10-25 21:03) 

Extra-Low

sasasaさん、こんばんは。
本当に素晴らしい馬体でした★
そしてダンディー。
男同士ですが、惚れます♪
by Extra-Low (2010-10-25 21:06) 

Extra-Low

hayama55さん、こんばんは。
昨年11月に、東京競馬場へ遠征お披露目前には
自分からカラダを作ったとかという関係者のコメント
記事をみて、さすがだなーと思いました★
by Extra-Low (2010-10-25 21:12) 

Extra-Low

skyさん、こんばんは。
また他のショットも追って載せますね★
何をしている姿もカッコよかったです♪
by Extra-Low (2010-10-25 21:18) 

Fuel

こんばんは
暖かいコメントありがとうございました。
とりあえず2nd始めました
これからもよろしくお願いいたします。
by Fuel (2010-10-25 22:05) 

Extra-Low

Fuelさん、おはようございます。
ひと安心しました★
ナレーションが聞こえてきそうなFuelさんの
ブログが大好きです♪
こちらの方こそ今後もよろしくお願いします!
by Extra-Low (2010-10-26 06:10) 

fujishige

僕はトーカイテイオーが現役だった頃の
終盤から競馬を知りましたので
彼のイメージは
「モロいけど、実力を発揮できれば凄い!」
といった感じでした。
鹿毛と流星がとても美しいですよね♪
by fujishige (2010-10-26 06:39) 

Extra-Low

fujishigeさん、おはようございます。
現役時代のテイオーをご覧になられたなんて羨ましい
限りです★
当時テカテカの中学生、競馬はよく解りませんでした。。
でも、歴史を紐解くのも楽しいものです♪
by Extra-Low (2010-10-26 06:54) 

sak

綺麗ですね♪
今年も2歳馬がデビューしているし
まだまだ元気で頑張ってほしいです(^^
by sak (2010-10-26 09:16) 

jo-chan

名馬ですね。
この時代が懐かしい!
ビワハヤヒデやメジロパーマーまで思い出します。

by jo-chan (2010-10-26 12:39) 

Extra-Low

sakさん、おはようございます。
綺麗ですよねぇ★
なかなか活躍馬が出ませんが、それでも産駒が絶えない
のは馬産地の夢含みなのかもしれませんね♪
by Extra-Low (2010-10-27 08:34) 

Extra-Low

jo-chanさん、おはようございます。
人間もそうかもしれませんが、20世紀の名馬たちという
のは本当に強かったと思います★
負けぬように頑張らねば。
by Extra-Low (2010-10-27 08:37) 

standard55

ロクに訪問、コメント出来ずにすみません。
画像はしっかりとピックしましたのでお楽しみに・・・◎
相変わらず毎日府中本町通ってます(^^)v
by standard55 (2010-10-27 19:59) 

Extra-Low

standard55さん、おはようございます。
楽しみに待たせていただきます★
府中開催が始まっているのに、週末来訪者が続き競馬場
へ行けてません。。
競馬場で1日のんびりしたいものです♪
by Extra-Low (2010-10-28 08:36) 

Dandelion

こんばんは

ブログ開いて、直ぐに『美しい』と思わず言葉がこぼれてしまいました。
そしたら、トウカイテイオーと・・・格が違いますね

馬を知らないワタクシでも風格と美しさが判りました。
by Dandelion (2010-10-29 23:39) 

Extra-Low

Dandelionさん、こんばんは。
ご訪問いただきありがとうございます★
コスモスに惹かれてお邪魔させていただきました。
実際に見るトウカイテイオーは僕の写真などより
もっと美しいんですよ♪
by Extra-Low (2010-10-30 00:01) 

hiko

競馬を見始めるきっかけとなった馬です!
もう22歳なんですねぇ。自分も歳をとるわけです。。
元気そうな姿を見れて、懐かしい気持ちになりました。
by hiko (2010-11-01 07:41) 

Extra-Low

hikoさん、こんばんは。
きっかけの馬、さようでしたか★
このページ冒頭の『トウカイテイオー』文字をクリック
していただくと、昨年のテイオー記事もご覧いただけ
ますので宜しければ是非★
hikoさんの欧州競馬・牧場記事もステキでした♪
by Extra-Low (2010-11-01 20:29) 

comment

your name:[required]
URL:
comment:
image authentication:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Trackback 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。