SSブログ

カキツバタロイヤル/10年7月TCK・第31回サンタアニタトロフィー(SⅢ)優勝 [南関東競馬-TCK]

2010年7月28日・大井競馬場/第31回サンタアニタトロフィー(SⅢ)1600m・優勝

レース最終コーナー

10R_Race_Final-Corner_100728TCK_31st-The-Santa-Anita-Trophy(SⅢ-8F)_13401FX.jpg

大井競馬場またの名を東京シティ競馬・TCKには

内回りコースと外回りコースが存在し

この1600mレースは内回りコースで行われます

*

内と外で何が違うかと云いますと

向う正面とスタンド前直線の長さが随分短くなるため外回りと比べて

ペース配分が変わることが挙げられますが

馬の走りが好きなファンにとっては

4コーナーからまるで自分に向かって走ってくるような

ワクワク感が味わえるコースです

*

今年のサンタアニタTを制覇したのはカキツバタロイヤル

4コーナー写真では外側から襲いかかるように突っ込んできています

クレイアートビュンはここで馬群に呑みこまれてしまいました。。

10R_Kakitsubata-Royal&M.Honda_100728TCK_31st-The-Santa-Anita-Trophy(SⅢ-8F)_13206FX.jpg

笠松でデビューした頃450kgあった馬体が今では420kg台

小さい馬ですがとても大きな走りで

南関東に転入後も9戦して1着6回・3着3回の快進撃で

勢いそのままに軽ハンデを生かして

10戦目のサンタアニタトロフィーも見事に優勝してみせました

*

主戦の本多騎手もカキツバタロイヤルとともに騎手生活10年目の今年

大きく飛躍してもらいたいと思います



カキツバタロイヤル

Sire:ロイヤルタッチ / Dam:ホウヨウリリー

06年5月22日生・牡・鹿毛

船橋・函館一昭厩舎の管理馬



― a.k.a. Extra-RAW ―

nice!(167)  comment(16)  Trackback(0) 
common theme:競馬

nice! 167

comment 16

standardgogo

手に汗握る一瞬ですね☆
2枚目の画像は飛んでいるようです。
by standardgogo (2010-08-15 16:38) 

Huck_Finn

まさに瞬間宙を舞っているんでしょうね。
by Huck_Finn (2010-08-15 17:27) 

mimimomo

こんばんは^^
こう言うお写真見せていただくと、わくわく感が伝わって、何だかわたくしまで
一緒にみていると言うか、走る気分ですね^^
凄い迫力!
by mimimomo (2010-08-15 20:49) 

sky

コーナーの写真はさらに大迫力ですね^^
モータースポーツの場合、なかなか僅差の
ゴールシーンは少ないのですが、
競馬は常に白熱のデットヒートですね!
by sky (2010-08-15 21:55) 

いちにぃ

ご訪問、nice有難うございます。
馬の表情や緊張感が伝わってきますね。
by いちにぃ (2010-08-15 22:59) 

kahiyu

ご訪問!! nice!! ありがとうございました(^.^)
素晴らしい瞬間。 何だか感動です。
by kahiyu (2010-08-16 22:07) 

tromboneimai

コーナーを一斉に駆け抜ける姿、
何とも言えずカッコいいですね。
by tromboneimai (2010-08-17 04:39) 

hayama55

ご無沙汰しておりました。
やっぱりコーナーは迫力がありますね。
クレイアートビュンが活躍できなかったのが
ちょっと残念...。
by hayama55 (2010-08-17 19:39) 

Extra-Low

standardgogoさん、こんばんは。
団子状態で回ってくる最終コーナーはいつみても
カッコいいなーと思います★
優勝馬なのにウォーミングアップの写真しかあり
ませんでしたが、なかなか良い表情が撮れました♪
by Extra-Low (2010-08-18 00:24) 

Extra-Low

Huck_Finnさん、こんばんは。
400kgのカラダが宙を舞うのですから、
やはり馬力ってのは凄いですね★
by Extra-Low (2010-08-18 00:28) 

Extra-Low

mimimomoさん、こんばんは。
そのように言っていただけると、とても嬉しいです★

by Extra-Low (2010-08-18 00:30) 

Extra-Low

skyさん、こんばんは。
確かに僅差は多いですね★
セーフティリードに見えてもゴール前で馬群に
沈んだりしてレースごとに一喜一憂があります♪
by Extra-Low (2010-08-18 00:34) 

Extra-Low

いちにぃさん、こんばんは。
馬の表情を撮りたくて始めたカメラですので、
とても嬉しいです。
お時間のある時にまたご訪問くださいませ★
by Extra-Low (2010-08-18 00:35) 

Extra-Low

kahiyuさん、こんばんは。
そんな風に言っていただけるなんて、恐縮です。
またお時間のある時にご訪問くださいませ★
by Extra-Low (2010-08-18 00:38) 

Extra-Low

tromboneimaiさん、こんばんは。
それなんです★
必死で食らいつく馬、虎視眈眈スパートまで
我慢する馬、いろんな表情が観れる場所な
のです♪

by Extra-Low (2010-08-18 00:41) 

Extra-Low

hayama55さん、こんばんは。
お久しぶりです。
僕も最近フィルムカメラばっかり触っていて
パソコンを開けない日が続いていました。。

ビュンはまたいつかやらかしてくれると思い
ますので、楽しみが増えたってことで★
by Extra-Low (2010-08-18 00:44) 

comment

your name:[required]
URL:
comment:
image authentication:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Trackback 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。