SSブログ

フリオーソ/第33回帝王賞(JpnⅠ)_Lap2 [南関東競馬-TCK]

2010年6月30日・大井競馬場/第33回帝王賞(JpnⅠ)2000m・優勝


Sire:ブライアンズタイム / Dam:ファーザ

04年5月1日生・牡・栗毛

船橋・川島正行厩舎の管理馬

11R_Furioso_100630TCK_第33回帝王賞(JpnⅠ-10F)_11685FXX.jpg

フリオーソのような猛々しいサラブレッドは

荒れた写真の方がカッコいいのではと思い数枚スローシャッターを切ってみました

*

パドックでの彼は今までみてきた中で最高の状態に見え

レース1周目の先行争いも2着入線だった昨年とは違いハナを主張する姿勢もみせず

鞍上ともども"どこからでも行けるぜ"という余裕すらありました

*

そしてファイナルラップ

ジョッキーのゴーサイン無しに自ら先頭に抜け出したフリオーソを

止めることもせず愛馬を頼もしそうにレースを楽しむ戸崎騎手

11R_Furioso&戸崎騎手_100630TCK_第33回帝王賞(JpnⅠ-10F)_11878FX.jpg

11R_Furioso&戸崎騎手_100630TCK_第33回帝王賞(JpnⅠ-10F)_11881FX.jpg

11R_Furioso&戸崎騎手_100630TCK_第33回帝王賞(JpnⅠ-10F)_11883FX.jpg

直線に向いても未だ追い出していないのに影すら踏ませない走り

涼しい顔した戸崎クンの頭の中に

後ろからフリオーソ目掛けて飛んでくるG1ホースたちの存在は

既に無かったのではないでしょうか

11R_Furioso_100630TCK_第33回帝王賞(JpnⅠ-10F)_11557FXX.jpg

おめでとうフリオーソ

帝王賞の3日前・福山競馬場で勝ち星を挙げた半兄・ナリタベガとともに

お母さん孝行ができたね

次走は9月の初秋の船橋・日本テレビ盃(JpnⅡ)からの始動でしょうか

ゆっくり休んでまた元気な姿を見せてもらいたいと願います


― a.k.a. Extra-RAW ―

nice!(161)  comment(22)  Trackback(0) 
common theme:競馬

nice! 161

comment 22

mimimomo

こんにちは^^
やはり、走っている姿はカッコイイですね~
スローシャッターだとこんな風になるのですか~
by mimimomo (2010-07-03 12:58) 

シラネアオイ

こんにちは!ヤッパ競走馬は走らなくちゃ!迫力満点!
NICE!とご来訪ありがとうございます。
by シラネアオイ (2010-07-03 17:14) 

hayama55

こんばんは。
やっぱりやってくれる馬は目つきが違いますね。
最初の写真、「やるぜ!!」という気迫が伝わってくるようです。
by hayama55 (2010-07-03 19:19) 

くまら

競馬一度撮影行こうかしら・・・
でも馬券買いに行きたくなっちゃうしなぁ~
by くまら (2010-07-03 19:23) 

joyclimb

1枚目、鋭い目つきです!
by joyclimb (2010-07-03 23:03) 

manamana

走っている姿、躍動感があって格好いいですね。
ほれぼれ見てしまいました。
by manamana (2010-07-03 23:22) 

S_S

最後の写真、とても優しい目つきをしてますね^^

あっ、オグリキャップ残念です…
当時は、熱狂したファンの一人でしたもので(涙)

by S_S (2010-07-04 01:02) 

tromboneimai

一枚目でわかりました。馬の目は魚眼レンズなんだ。
それで覆いをかぶせるんですね^^;
by tromboneimai (2010-07-04 03:09) 

みなみ

訪問そしてnice!をありがとうございました。
by みなみ (2010-07-04 06:41) 

yuuri37

サラブレット・・・脈々と受け継がれる血統。
走るために生まれてきたんですね。
かっこいいです。
by yuuri37 (2010-07-04 11:15) 

Extra-Low

mimimomoさん、こんにちは。
パドックでは通常よりもスローで撮ってみました☆
ブレてしまいますがその方がカッコいいかな、なん
て思い始めています☆
by Extra-Low (2010-07-04 13:56) 

Extra-Low

シラネアオイさん、こんにちは。
やっぱり走っている姿が一番カッコいいですよね☆

by Extra-Low (2010-07-04 13:58) 

Extra-Low

hayama55さん、こんにちは。
この目は、シビれますね☆
目はクチほどにものを云うのは、馬の世界では
なおさらですね☆
by Extra-Low (2010-07-04 14:01) 

Extra-Low

くまらさん、こんにちは。
是非、競馬場でサラブレッドたちの走りを観て
ください!そして撮影も☆
馬券は、、う~ん個人の責任でお願いします☆
自分は最近、応援馬の馬券しか買いませんが
その方が通年での回収率は上がってますよ☆
by Extra-Low (2010-07-04 14:08) 

Extra-Low

joyclimbさん、こんにちは。
1枚目、だいぶカッコいいなと思っていましたので
とても嬉しいです☆ただラッキーショットなので、
まだまだ練習が必要のようです。
by Extra-Low (2010-07-04 14:12) 

Extra-Low

manamanaさん、こんにちは。
ありがとうございます☆
美しく撮りたい気持ちもありますが、しばらくは
このガサガサ・ザラザラスタイルで色んな写真
を撮っていきま~す☆
by Extra-Low (2010-07-04 14:16) 

Extra-Low

S_Sさん、こんにちは。
オグリキャップ、本当に残念でなりません。
リアルタイムで応援された方々は、なおさらですよね。。
オグリの冥福を祈るよりほかないですね。
by Extra-Low (2010-07-04 14:19) 

Extra-Low

tromboneimaiさん、こんにちは。
あまりに広い視野角ですもんね、気になって
集中しない性格の子もいるんでしょうね☆
好みのタイプが後ろを走ってたら、ゆっくり待っ
ちゃうかもですもんね☆
by Extra-Low (2010-07-04 14:22) 

Extra-Low

みなみさん、こんにちは。
わざわざご訪問いただきありがとうございます。
また、訪問させていただきますね☆
by Extra-Low (2010-07-04 14:24) 

Extra-Low

yuuri37さん、こんにちは。
ブラッドスポーツなんて呼ばれるくらいですので
血統は語るに欠かせませんね☆
目の前の可愛い1頭を応援するもよし、それぞ
れの楽しみ方が持てる競馬は楽しいです☆
by Extra-Low (2010-07-04 14:27) 

standardgogo

こちらはチェッカーフラッグですね。
競争には必須アイテムです。しかもブルーが綺麗ですね。
by standardgogo (2010-07-04 15:32) 

Extra-Low

standardgogoさん、こんばんは。
このチェッカー、カッコイイですよね☆
あとこの耳出しメンコというのがとても可愛い
なといつも思います。
by Extra-Low (2010-07-04 21:24) 

comment

your name:[required]
URL:
comment:
image authentication:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Trackback 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。