SSブログ

桑島騎手×イーグルファンキー/10年5月26日浦和・行田浮城のまち特別(C2) [南関東競馬-浦和]

2010年5月26日・浦和競馬場/09R・行田浮城のまち特別(C2)1600m・3着

僕が観た最後の

"騎手・桑島孝春"


Race_Lap1

09R_Eagle-Funky&桑島騎手_100526浦和_行田浮城のまち特別(C2-8F)_27110DX.jpg

Race_Final-Lap

09R_Eagle-Funky&桑島騎手_100526浦和_行田浮城のまち特別(C2-8F)_27116DX.jpg

09R_Eagle-Funky&桑島騎手_100526浦和_行田浮城のまち特別(C2-8F)_27120DX.jpg

09R_Eagle-Funky&桑島騎手_100526浦和_行田浮城のまち特別(C2-8F)_27125DX.jpg

この2日後の5月28日に騎手生活を終えた桑島孝春騎手

僕の中での生けるレジェンド・BIG3は"的場大明神""石崎父ちゃん"そして"桑爺"

騎手生活39年/騎手・桑島であり男・孝春

溢れるダンディズムは若き船橋の騎手のみならず

南関のジョッキーたちが継承してくれる筈です

*

張り切って買った単勝・複勝馬券の的中の方を易々と払い戻すことが

できませんでしたので宝物にします

*

桑島騎手・本当にお疲れ様でした


 イーグルファンキー

Sire:イーグルカフェ / Dam:ラナリーマ

06年3月4日・牡・鹿毛

船橋・佐々木功厩舎の管理馬

ホッカイドウ競馬出身馬

*

桑島孝春

1955年1月30日生・みずがめ座・北海道出身

船橋・石井勝男厩舎所属

1971年10月デビュー

生涯成績:全40,201戦中・4,713勝(地方成績)

― a.k.a. Extra-RAW ―


nice!(143)  comment(32)  Trackback(0) 
common theme:競馬

nice! 143

comment 32

tromboneimai

三枚目の疾走感、カッコイイです。

by tromboneimai (2010-06-14 06:42) 

Extra-Low

tromboneimaiさん、おはようございます。
ありがとうございます。
これまでRAW現像といってもたまに露出をいじる程度でしたが、
この三枚目はチョコッと色気出してみました。
低速SSにまだ慣れませんが、イメージにはだいぶ近づいて来ました☆
by Extra-Low (2010-06-14 07:25) 

sky

4万戦以上ってすごい数ですね!
一日何レースもするってことですね。
これから、雨が多くなって、馬も機種も
大変だと思いますが
写真にアクセントがついて迫力倍増ですね!
by sky (2010-06-14 07:43) 

hayama55

おはようございます。
雨の中のダートの疾走感、すごく感じます。
泥だらけになっても、ずっと馬と一緒に走ってきた
桑島騎手、本当にお疲れ様でした。
by hayama55 (2010-06-14 08:12) 

Fuel

こんにちは
長い間ご苦労様と騎手さんに言いたいですね。
by Fuel (2010-06-14 12:30) 

jo-chan

道悪の砂の中でがむしゃらに操る勇ましさ。男前です。
ご苦労さまでした。
by jo-chan (2010-06-14 18:56) 

babu

たてがみのなびき方でスピードを感じます。
格好良いですね!
by babu (2010-06-14 20:06) 

トータン

時速60k/h以上の速さなんですよね~ 写真にスピード感がみなぎっています!
by トータン (2010-06-14 21:47) 

sasasa

桑島騎手にお疲れ様と伝えたいですね(^_^)
by sasasa (2010-06-14 23:14) 

あきべぇ

躍動感を毎回感じます。
4万戦を超え、走りきるって凄いことです。
by あきべぇ (2010-06-15 04:36) 

S_S

約40年ですか~
思った以上に長く活躍されるんですね
スポーツとは違いますが、とても体に気をつかう仕事でしょうから
日頃のトレーニングとメンテナンス、そして才能と努力の賜物なのでしょうね^^

by S_S (2010-06-15 08:32) 

Extra-Low

skyさん、こんにちは。
騎手にとっての"良い季節"って少ないんだろうなと
いつも思います。。
写真、お恥ずかしいですが少しずつイメージに近づいて
きました☆
by Extra-Low (2010-06-15 12:13) 

Extra-Low

hayama55さん、こんにちは。
浦和はコースとスタンドの距離が近いので、その臨場感を写真にも
たっぷり詰め込みたいなと思い撮りました☆
現役中の桑島騎手をこんな風に撮れて良かったなと
思います。
by Extra-Low (2010-06-15 12:18) 

Extra-Low

Fuelさん、こんにちは。桑島騎手、まずはゆっくり休むのかと思いきや調教には
バシバシ乗っているそうです。
その精神力たるや、底がありません。。
by Extra-Low (2010-06-15 12:35) 

Extra-Low

jo-chanさん、こんにちは。
本当、男前ですね。
最後まで諦めないことの大切さが、1分~2分のレースのなかに
詰まっています☆
by Extra-Low (2010-06-15 12:37) 

Extra-Low

bubuさん、こんにちは。
タテガミは馬のかっこよさ、象徴のひとつですよね。
ありがとうございます☆
by Extra-Low (2010-06-15 12:39) 

Extra-Low

トータン先生、こんにちは。
ありがとうございます。
スピード感、もっと表現にできたらなと思いますが、
応援もしながらボチボチと精進していきます☆
by Extra-Low (2010-06-15 12:43) 

Extra-Low

sasasaさん、こんにちは。
本当ですね。
浦和での最終騎乗も、先日船橋で行われた引退式も
行くことが出来なかったので、ちょっと心残りです。。
今後も過去の騎乗写真を紹介していきます☆
by Extra-Low (2010-06-15 12:48) 

Extra-Low

あきべぇさん、こんにちは。
本当に好きでないと出来ないことですよね。
成績はついて回りますが、それ以上の感動があります。
by Extra-Low (2010-06-15 12:53) 

Extra-Low

S_Sさん、こんにちは。
体が資本、を地で行っている仕事ですよね。
生命保険のパンフレットにも、加入できない
職業欄には概ね"競馬騎手"とありますし。。
これからも各ジョッキーの努力の結晶を出来
うる限り応援して行きます☆
by Extra-Low (2010-06-15 12:57) 

北海道大好き人間

遅くなりましたが、当方の記事にお越しいただくとともにnice!を有難うございます。
画像の貼り直しも、夏休みまでには完了させたいと思っております。
by 北海道大好き人間 (2010-06-15 21:10) 

Extra-Low

北海道大好き人間さん、こんばんは。
お写真はアレでしょうか、ソネットフォトの
なんとかというやつでしょうか。
僕は利用していなかったので詳細は分かりま
せんが、北海道大好きですので楽しみにお待
ちしております☆
by Extra-Low (2010-06-15 21:54) 

坊主頭

40年間で4万戦オーバー・・・
すごいですね。ハンパないですね。
しかも最後が雨ってのがドラマティックでかっこいい。
by 坊主頭 (2010-06-15 22:25) 

joyclimb

約40年間で約4万戦、単純計算で毎日約3戦、ハードですね。

by joyclimb (2010-06-15 22:27) 

secretariat

そんなに長く続けるのは並大抵の努力じゃ無理でしょうね。凄い。
by secretariat (2010-06-16 00:06) 

rantan-nya

お馬さんの躍動感がいいなぁ~  うちは東京競馬場がまあまあ近いです^^

by rantan-nya (2010-06-16 00:26) 

はっこう

nice!、ありがとうございました。
by はっこう (2010-06-16 01:27) 

Extra-Low

坊主頭さん、こんにちは。
更新されないので体調不良にでも陥ってやしないかと
思っていました。。
ブログで安否確認、みたいな☆
4万回レースに出る、並大抵ではないことです。
本当、すごいの一言です。
by Extra-Low (2010-06-16 12:42) 

Extra-Low

joyclimbさん、こんにちは。
南関東では1日に7レースか8レース騎乗できるようですが、
厩舎や馬主の信頼と、健康な身体がないと回数乗れません
ので、やっぱり素晴らしい生涯成績です。
見習う点がたくさんあります☆
by Extra-Low (2010-06-16 12:45) 

Extra-Low

secretariatさん、こんにちは。
ひとつのことを永く続けること、しかも努力しながら
懸命に、これってとってもカッコイイですね☆
by Extra-Low (2010-06-16 12:51) 

Extra-Low

rentan-nyaさん、こんにちは。
府中競馬のお近くとは羨ましいです☆
府中開催は先週で終わりましたが、また秋が楽しみです。
by Extra-Low (2010-06-16 12:54) 

Extra-Low

はっこうさん、こんばんは。
こちらこそありがとうございます。
また訪問させていただきます。
by Extra-Low (2010-06-16 21:22) 

comment

your name:[required]
URL:
comment:
image authentication:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Trackback 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。