SSブログ

クレイアートビュン/10年5月浦和・第14回さきたま杯(JpnⅢ)_Vol.2 [南関東競馬-浦和]

2010年5月26日・浦和競馬場/第14回さきたま杯(JpnⅢ)1400m・8着

11R_Clay-Art-Byun_100526浦和_第14回さきたま杯(JpnⅢ-7F)_10375FX.jpg

プラス9kg体重での出走となり

前走・川崎マイラーズから中1週での出走体制に

疲れ残りは無いかと思われましたが

反動かまたは稽古がこなせなかったようです

11R_Clay-Art-Byun&的場騎手_100526浦和_第14回さきたま杯(JpnⅢ-7F)_10646FX.jpg

11R_Clay-Art-Byun&的場騎手_100526浦和_第14回さきたま杯(JpnⅢ-7F)_10647FX.jpg

道中反応が悪かったのか

3コーナー手前から的場騎手がステッキを入れましたが全く伸びず

直線では流すような格好になりました

スマートファルコンやスーニにそしてノースダンデーにどこまで迫れるかは

また次回のお楽しみです

11R_Clay-Art-Byun&的場騎手_100526浦和_第14回さきたま杯(JpnⅢ-7F)_10604FX.jpg

11R_Clay-Art-Byun&的場騎手_100526浦和_第14回さきたま杯(JpnⅢ-7F)_10612FX.jpg

いつものように橋本厩務員に身支度を整えてもらい

JRA勢に囲まれてゲート裏での輪乗り中のクレイアートビュン

そろそろレースだ・みたいな表情になってますね

*

次は浦和・ゴールドカップでしょうか

ゴールドCは飛ばしゆっくり体調を整えてもらい

帝王賞かサンタアニタトロフィーに挑んで欲しいなと思います

― a.k.a. Extra-RAW ―


nice!(133)  comment(10)  Trackback(0) 
common theme:競馬

nice! 133

comment 10

hayama55

こんばんは。
クレイアートビュン、私にはなんとなく
泣きそうな顔に見えてしまいました。
疲れていたのでしょうか。
by hayama55 (2010-06-12 21:01) 

Extra-Low

hayama55さん、こんばんは。
いつもパドックでは「ありゃダメだな」という声がチラホラ
聞こえてくるほど、彼は常に元気がなく覇気も見せません。
調教師と獣医が健康を確認しているとはいえ、疲れて
いたのでしょうね。
ケガに至らず、本当によかったなと思います。

by Extra-Low (2010-06-12 21:18) 

トータン

競馬とか 全くやらないんですが こうしてみると写真も奇麗ってことで とても奇麗な世界ですね~ しかし馬って良い顔していますよね~!!
by トータン (2010-06-13 09:14) 

Extra-Low

トータン先生、こんにちは。
ズルいくらいハンサムですよね。。
競馬はいろんなルールといろんな馬券種類がありますが、
単純に馬がカッコイイ、それだけで十分だと思います。
ただ、競馬場がなくなっていくのは悲しいので自分で
出来る限りは好きな馬の馬券を買って応援します☆
by Extra-Low (2010-06-13 11:59) 

私が三人目

なんかドラマがありますね、ストーリーが伝わってくるようです(^^)
by 私が三人目 (2010-06-13 18:59) 

Huck_Finn

ほんと、ドラマがあります。
by Huck_Finn (2010-06-13 20:53) 

bangsat

引き手の左足、
オレンジと黄色の脚絆は何でしょう??

by bangsat (2010-06-14 03:15) 

Extra-Low

"私が三人目"さん、おはようございます。
みなそれぞれにドラマ・背景があります☆
個人の思い込みによる脚色もあるとは思い
ますが、結構いろいろ考えさせられます。
by Extra-Low (2010-06-14 07:08) 

Extra-Low

Huck_Finnさん、おはようございます。
血統的背景に加えて、相手関係や騎手との関係など
みていて胸が熱くなることもしばしばです。
なかでも担当厩務員さんとの関係は観ていて素敵だ
なと思います☆
by Extra-Low (2010-06-14 07:12) 

Extra-Low

bangsatさん、おはようございます。
これは厩務員さんがゲート内に馬を曳いて誘導し
ている最中に、スターターが所在確認するための
安全対策だと思われます。
安全のためには有効だと思われます☆
by Extra-Low (2010-06-14 07:16) 

comment

your name:[required]
URL:
comment:
image authentication:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Trackback 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。