SSブログ

ガッサンプリンス/第2回川崎マイラーズ(SⅢ) [南関東競馬-川崎]

2010年5月12日・川崎競馬場/第2回川崎マイラーズ(SⅢ)1600m・7着

ガッサンプリンス

Sire:グラスワンダー / Dam:ドシル

03年3月9日生・牡・鹿毛

川崎・安池成実厩舎の管理馬

10R_Gassan-Prince&町田騎手_100512川崎_第2回川崎マイラーズ(SⅢ-8F)_09436FX.jpg

ウォーミングアップを観てその存在がとても気になったガッサンプリンス

お世辞にも持ちタイムは速いとはいえませんが

若武者・町田騎手のことですから

前走で後塵を拝したブライトフェースに食い下がる意気込みで

鋭い末脚を引き出して穴を開けることも?と注目しました

こんなことはせめて前日までに考えておくべきだと毎度反省

10R_Gassan-Prince&町田騎手_100512川崎_第2回川崎マイラーズ(SⅢ-8F)_09437FX.jpg

10R_Gassan-Prince&町田騎手_100512川崎_第2回川崎マイラーズ(SⅢ-8F)_09438FX.jpg

成績は7着入線で5着のブライトフェースに先着することはできませんでしたが

上がり3F(=後半600m)のタイムは上位3頭に次ぐ4番手

追込み・差しが得意な町田騎手とのコンビを続けて欲しいなと思います

*

返し馬・ウォーミングアップは観ていてとても楽しいです

レースに向けてサラブレッドと騎手が会話しています

騎乗馬の性格やその日の体調をみて変化をつけるウォーミングアップを

よほど気難しい馬でない限り観客席の前で行ってくれる地方競馬が

大好きです

― a.k.a. Extra-RAW ―


nice!(85)  comment(24)  Trackback(0) 
common theme:競馬

nice! 85

comment 24

bangsat

好みの問題ですが、
馬の顔、白い斑点があるほうがかわいいと思います^^;

by bangsat (2010-05-18 09:00) 

moz

馬の筋肉、とてもきれいですね。
サラブレッドと騎手が会話していますって・・・、いいなぁ~。 ^^v
by moz (2010-05-18 18:56) 

えれあ

綺麗な優しい顔の子ですね。
by えれあ (2010-05-18 19:52) 

toshi

こんばんはー^^
まるでCMに出てくる様な写真ですね~♪
by toshi (2010-05-18 20:09) 

pi-ro

中山競馬場の前を通ったら
Extra-Lowさんのこと思い出しました(^^;)
馬券は買わないと思うけど、競馬場に遊びに行ってみたくなりました
by pi-ro (2010-05-18 21:03) 

munesue

疾走中の馬の目って、何か違う事を考えながら走っている様に見えます^^
by munesue (2010-05-18 21:13) 

sasasa

お父さんのグラスワンダーには、現役時代から思い入れがあって、
その産駒は、何故か気になって応援したくなります(^_^;)
by sasasa (2010-05-18 22:54) 

エア

話を聞くと勝たないと、罵倒、怒号
ジョッキーも大変です。。。By警備員(笑)
by エア (2010-05-18 23:57) 

jo-chan

グラスワンダー 懐かしいですね。
その頃に園田競馬場で感じた地方競馬の身近感を思い出しました。
by jo-chan (2010-05-19 00:34) 

T.YOSHIHIRO

ご訪問&niceありがとうございました。
よろしくお願いします。
by T.YOSHIHIRO (2010-05-19 01:44) 

utu_mamoru

お早うございます。絵になるブログですね。思わず読者登録させて戴きました。これからも宜しくお願いいたします。
by utu_mamoru (2010-05-19 06:18) 

♪写楽♪

Extra-Lowさん
 おはようございま~す。

懐かしい房総半島撮影ドライブ日記への
nice!をありがとうございました~

月日の過ぎるのが早いもので
そんな事があったな~なんて思い出しました(笑)

今日はシュウの中日・・
好天も今日までのようですから
外回り仕事を頑張ってやってきま~す。

Extra-Lowさんに取っても
良き一日でありますように~
by ♪写楽♪ (2010-05-19 06:49) 

Extra-Low

bangsatさん、こんにちは。
額の白い模様、"流星"という素敵な呼び方をされたり
します。
僕もこの流星がある馬がタイプで、トウカイテイーや
ハーツクライが大好きです☆
by Extra-Low (2010-05-19 12:52) 

Extra-Low

mozさん、こんちには。
馬の調子や性格に合わせて、準備運動しているそうで
まさに会話して騎手も今日はどんなレースをするか伝え
ているようです。
なのでレースと同じくらいみていて面白いです☆
by Extra-Low (2010-05-19 12:54) 

Extra-Low

えれあさん、こんにちは。
良い表情ですね☆
クチをキュッと結んで、育ちが良さそうな感じです。
by Extra-Low (2010-05-19 12:56) 

Extra-Low

toshiさん、こんにちは。
恐縮です★
もっと巧く撮れたらなといつも思います。
あまり有名でない馬は特にそう思いマス☆
by Extra-Low (2010-05-19 12:57) 

Extra-Low

pi-roさん、こんにちは。
そう言って頂くと、とても嬉しいです☆
地方・船橋競馬場も風情があって楽しいですよ。
入場料100円ですしね^-^
by Extra-Low (2010-05-19 18:07) 

Extra-Low

munesueさん、こんにちは。
あると思います。
なかには物見しながら走る子もいますし、
好みの子が前を走っていたら抜かないかも
知れませんしね☆
by Extra-Low (2010-05-19 18:12) 

Extra-Low

sasasaさん、こんにちは。
お気持ち、よくよく分かります☆
遺伝子が駆ける訳ですから応援しないわけにはいかないですよね。
by Extra-Low (2010-05-19 18:19) 

Extra-Low

エアさん、こんにちは。
そうなんですよね。。
勝ったら自分のおかげ、ハズれたら騎手のせい、
という人が見られます。。
by Extra-Low (2010-05-19 18:22) 

Extra-Low

jo-chanさん、こんばんは。
園田、関西在住が長かったのに行ったことが無いんです。。
そういえば名前が"ジョ"という応援馬がいて、いま園田所属ですよ☆
ジョちゃんです☆☆☆
by Extra-Low (2010-05-19 21:02) 

Extra-Low

T.YOSHIHIROさん、こんばんは。
政の要素がほとんどないこのページにnice!いただき
ありがとうございます☆
by Extra-Low (2010-05-19 21:12) 

Extra-Low

utu_mamoruさん、こんばんは。
読者登録いただき、ありがとうございます。
絵になるなんて、恐縮ですが、へっぽこフォトグラファーとしては
嬉しすぎます☆
by Extra-Low (2010-05-19 21:19) 

Extra-Low

♪写楽♪さん、こんばんは。
朝から前向きフルスロットルなコメント、ありがとうございました☆
お写真拝見してドライブや旅行、散歩してる気分に浸らせて貰って
います。今日は勿論、良い一日でした。感謝です☆
by Extra-Low (2010-05-19 21:33) 

comment

your name:[required]
URL:
comment:
image authentication:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Trackback 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。