SSブログ

チェレブラーレ/第2回川崎マイラーズ(SⅢ) [南関東競馬-川崎]

2010年5月12日・川崎競馬場/第2回川崎マイラーズ(SⅢ)1600m・6着

チェレブラーレ

Sire:ブラックホーク / Dam:ヴィンチェンテ

04年3月1日生・牡・鹿毛

大井・太田進厩舎の管理馬

*ホッカイドウ競馬出身馬*

10R_Celebrare&張田騎手_100512川崎_第2回川崎マイラーズ(SⅢ-8F)_09425FX.jpg

パドックでは気難しいところを見せますが騎手が跨るとキリっと変身するチェレブラーレ

08年大井記念出走時以来・約2年ぶりの再会

鞍上が張田騎手に戻ったことは個人的に大変嬉しいものでした

10R_Celebrare&張田騎手_100512川崎_第2回川崎マイラーズ(SⅢ-8F)_09426FX.jpg

パドックでは常にクビを丸めて頭を下げ口はムシャムシャ・・・

気性の難しさを見せるので厩務員さんが優しく手を添えています

写真は運良く顔を上げたところ

10R_Celebrare_100512川崎_第2回川崎マイラーズ(SⅢ-8F)_09286FX.jpg

10R_Celebrare_100512川崎_第2回川崎マイラーズ(SⅢ-8F)_09316FX.jpg

レースは6着でしたが最終コーナー通過後5~6頭をオーバーテイクしており

復調ぶりに頼もしさを感じます

何せ大井1800mコースで上がり3Fを36秒台で駆けた鬼脚の持ち主

あまり人気がつくタイプでないのは

ハイレベルだった07年南関クラシック戦線でフリオーソや同じ道営出身の

アンパサンドやトップサバトンの陰に隠れていたこともあるのでしょう

*

これまで3回対戦しているクレイアートビュンとは1勝2敗でビュンに軍配 

この川崎マイラーズと3月の大井・マイルグランプリでともにビュンが先着しましたが

08年浦和・ゴールドカップではクレイアートに4馬身差をつけて優勝しており

2頭の勝負付けが済んだとは思えません

同級生対決が見れそうなステージはまだまだあるので楽しみは尽きず

火花バッチバチのマッチレースに期待が高まります

10R_Celebrare&張田騎手_100512川崎_第2回川崎マイラーズ(SⅢ-8F)_09379FX.jpg

張田騎手が好きだからかもしれませんが

張田さんが主戦を務める馬はクセのあるカッコいい馬が多いです

― a.k.a. Extra-RAW ―


nice!(93)  comment(28)  Trackback(0) 
common theme:競馬

nice! 93

comment 28

私が三人目

馬さんの優しげな表情何とも言えないですね(^^)
by 私が三人目 (2010-05-16 18:12) 

bangsat

うん、
かわいい。

昔々、乗馬クラブ(松尾牧場、ララミー乗馬クラブ)に通ってました。
その前も、その後も、馬に対する感情に変わりはないです。
かわいいですね。

by bangsat (2010-05-16 20:41) 

shin

ご訪問&niceありがとうございます

さすがにサラブレッド
きれいな馬ですね

by shin (2010-05-16 20:49) 

Extra-Low

"私が三人目"さん、こんばんは。
ワンちゃんもネコちゃんも、表情あって可愛いのですが
サラブレッドは大きいだけにことさら表情にキュンときて
しまいます☆(いいオッサンがスミマセン。。)
by Extra-Low (2010-05-16 21:42) 

Extra-Low

bangsatさん、こんばんは。
乗馬経験、羨ましいです☆
彼・彼女たちは本当にかわいいんですよね。
僕も通いたいのですが東京に赴任してから
マイカーを手放したのでなかなかです。。
by Extra-Low (2010-05-16 21:45) 

Extra-Low

shinさん、こんばんは。
僕もガーデニングしたいなと思いお写真を拝見していました。
サラブレッドは自然の摂理には反している面もありますが、
生き様は植物同様の美しさがあります。
今後もよろしくお願いします。

by Extra-Low (2010-05-16 21:49) 

Fuel

こんばんは
ご訪問ありがとうございます。
私が住んでいるところは兵庫県の姫路市になります。
校区内には競馬場もあります。
生憎私は競馬もサラブレッドの方も疎いんですが、
私の親戚に馬好きの人がおりましてね。
その人はよく私の家族を北海道にある牧場や厩舎というんですか?。
競争馬が飼育されているところによく連れて行ってくれます。
家にもゼッケンと言ったらいいんですか?
馬の名前と数字が入った布があります。
好きな人にはたまらない物だとは思いますが。
でも競走馬の洗練されたスタイルは好きですよ。
長々とすみません。
by Fuel (2010-05-16 22:55) 

Extra-Low

Fuelさん、おはようございます。
校区内に姫路競馬場があるとは羨ましいです。
姫路競馬含め兵庫県には3つの競馬場がありますので、
ご親戚の方はお忙しくされていることと推察しています☆

僕も神戸勤務の際は、3競馬場全てをカバーする播州と
阪神支店を行ったり来たりしていましたが、忙しすぎて
競馬場へは未訪問でした。少し残念な思い出です。
今後もよろしくお願いします。
by Extra-Low (2010-05-17 07:01) 

hieroh66

馬は実に優しい目をしてますね!
また 人の気持ちがよく解る とも言われます 人馬一体ガンバレ
by hieroh66 (2010-05-17 09:32) 

S_S

真っ黒なメンコが決まってますね!
上品なコーディネートって感じがします♪

by S_S (2010-05-17 19:06) 

aya

この子は美しいですね。 
しかしウォッカは凄い、器が違うヽ(´・`)ノ
by aya (2010-05-17 19:53) 

hayama55

こんばんは。
黒のメンコがかっこいいですね。
思わずJRAのCMを思い出しました。
by hayama55 (2010-05-17 20:19) 

Extra-Low

hieroh66さん、こんばんは。
そうらしいですね☆
どんなに疲れていても、馬を見ると
気持ちが軽くなるのは不思議です。
by Extra-Low (2010-05-17 21:32) 

Extra-Low

S_Sさん、こんばんは。
やさぐれていると云いますか、ささくれ立ったと
云いますか、この馬には黒がしっくりきます☆
by Extra-Low (2010-05-17 21:35) 

Extra-Low

ayaさん、こんばんは。
ウオッカは本当に凄いサラブレッドですね。
彼女のレースは何度も観ましたが、ダービー
と09年JCは特に好きなレースです☆
by Extra-Low (2010-05-17 21:38) 

zak

一度馬の表情やつや
人の表情などを撮るコツを
ぜひとも教えていただきたいです・・
by zak (2010-05-17 22:14) 

坊主頭

鬼脚って表現好きだなぁ~
復旧作業ボチボチ進めています。
気が向いたら見てやってくださいませ。チラ見でいいので。(笑
by 坊主頭 (2010-05-17 22:16) 

Extra-Low

hayama55さん、こんばんは。
黒は引き締まって見えますね。
ただ、ナイターレースだとピントが合いにくい
という難点があります。巧くなろう。。
by Extra-Low (2010-05-17 22:19) 

Extra-Low

zakさん、こんばんは。
そんな、、恐れ多いです。。
多分ジョッキーと姪っ子と甥っ子しか、人物を
撮ったことがありません。。

僕も朝焼けと夕焼け、そしてアンフォーカスの
車のテールランプをずっと撮っていますので、
zakさんの作品は大好きです☆
by Extra-Low (2010-05-17 22:24) 

Extra-Low

坊主頭さん、もうみたさ~!
せっかくの景色、日差しが欲したことと
思います。それでもエメラルドグリーン
に映える沖縄の海にビックリしました。
やっぱり行きたい☆
by Extra-Low (2010-05-17 23:01) 

jo-chan

3枚目の少し入れ込み気味の顔がgoodですね。
大井はよくわかりませんが、上がり3Fを36秒台… 気合いが見えます。
by jo-chan (2010-05-17 23:13) 

tromboneimai

馬のお顔をいつも拝見しているうちに
少しづつ表情がわかるようになってきた気がします。
不思議なものですねぇ...
たまたま出張帰りの機内誌を読んでいたら、サラブレッドの話がでていて、彼らの視野角は340℃あるって書いてありビックリしました。
要らんもんまで目にはいるんですね^^
それであの覆面のようなのをつけるのでしょうか?
気が散らないように? わかりません^^;
by tromboneimai (2010-05-17 23:43) 

まっきー

お越し下さってありがとうございます。
by まっきー (2010-05-18 00:52) 

secretariat

でたぁ~!ブラックホーク産駒~♪
ブラックホーク、大好きでした^^
うちの牧場のブラックホークはG1を8勝しましたよ^^v
あっ、もちろんゲームの話ですけどね~☆
つる首って見てるこっちも興奮しちゃいますよね!
大井(ダート)で3Fが36台って凄いですね^^
私、差し、追い込み馬が大好きです。
9年前の安田記念、忘れられない~☆(万馬券GETでしたし^^)
by secretariat (2010-05-18 01:09) 

Extra-Low

jo-chanさん、おはようございます。
この表情、僕も好きなので嬉しいです☆
大井での上がり3F・36秒台はかなり速いです。
昔メイショウトウコンがJRAの馬場を34秒台で
駆けたときは開いた口が塞がりませんでしたが。。
by Extra-Low (2010-05-18 07:05) 

Extra-Low

tromboneimaiさん、おはようございます。
まさにおっしゃる通りで、馬の視野角を狭める馬具がたくさん
あり、関係者の方々で馬が気持ちよく安心して走れるように
工夫されています。
ものすごく見えすぎるのも、痛し痒しですね。。
by Extra-Low (2010-05-18 07:08) 

Extra-Low

まっきーさん、おはようございます。
ムードたっぷりのお写真、ステキです☆
また訪問させていただきます。
by Extra-Low (2010-05-18 07:10) 

Extra-Low

secretariatさん、おはようございます。
ブラックホーク産駒、南関でも活躍しています☆
昨年、ブラックホーク産駒の大井生え抜きの実力馬である
ブルーホークが亡くなったときには、涙してしまいました。。
ゲームでもぜひ、ブラックホーク×エンゼルプリンセス
でG1勝利していただきたいです☆
by Extra-Low (2010-05-18 07:19) 

comment

your name:[required]
URL:
comment:
image authentication:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Trackback 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。