SSブログ

マグニフィカ/10年7月TCK・第12回ジャパンダートダービー(JpnⅠ)優勝 [南関東競馬-TCK]

2010年7月14日・大井競馬場/第12回ジャパンダートダービー(JpnⅠ)2000m・優勝


Sire:ゼンノロブロイ / Dam:フサイチエレガンス

07年3月22日生・牡・鹿毛

船橋・川島正行厩舎の管理馬

11R_Magnifica&K.Tosaki_100714TCK_12th-The-Japan-Dirt-Derby(JpnⅠ-10F)_12325FX.jpg

11R_Magnifica&K.Tosaki_100714TCK_12th-The-Japan-Dirt-Derby(JpnⅠ-10F)_12326FX.jpg

11R_Magnifica&K.Tosaki_100714TCK_12th-The-Japan-Dirt-Derby(JpnⅠ-10F)_12327FX.jpg

11R_Magnifica&K.Tosaki_100714TCK_12th-The-Japan-Dirt-Derby(JpnⅠ-10F)_12328FX.jpg

おめでとう・マグニフィカ!!

07年・第9回開催優勝のフリオーソ以来となる地方所属馬優勝を

目撃することが出来ました

*

パドックで初コース・初ナイターに落ち着きを欠くJRA勢に対して

良い雰囲気を纏っていたマグニフィカ


レースでは緩急をつけた逃げで有力馬のペースをかき乱し

その有力馬をターゲットにしていた他有力馬たちを混乱させ

一度も先頭を譲ることなくゴール入線


見事なレース運びは鞍上・戸崎クンの手綱捌きに拠るものですが

最後の100メートルはマグニフィカのド根性が光りました

*

興奮のレースを見せてくれたマグニフィカ

ケガせずこれからもJRA交流重賞で活躍してもらいたい1頭です


― a.k.a. Extra-RAW ―

nice!(132)  comment(18)  Trackback(1) 
common theme:競馬

nice! 132

comment 18

hayama55

おはようございます。
4枚の写真が流れるようで躍動感にあふれていますね。
同時にすごい勢いを感じました。
おめでとう、マグニフィカと戸崎騎手!
by hayama55 (2010-07-16 07:34) 

PylorI

筋肉が凄いですね~
by PylorI (2010-07-16 08:00) 

standardgogo

女性黒人ランナーの様な完成された体型ですね!
馬体色と黄色が雰囲気を引き締しめているようです。
魅せ方を心得ている様です。
by standardgogo (2010-07-16 10:25) 

manamana

疾走する足音が聞こえてくるような躍動感です。
by manamana (2010-07-16 23:55) 

けやき

まるで飛んでいるかのような姿ですね。
by けやき (2010-07-17 01:08) 

ちょいのり

川島さんすごいなあ~^^ 地方の底力にも乾杯♪

ちなみに川島調教師の本持ってますw

by ちょいのり (2010-07-17 04:10) 

Extra-Low

hayama55さん、こんにちは。
流れるような走りは先々週のフリオーソとも重なりました。
今後も楽しみなマグニフィカです☆
by Extra-Low (2010-07-17 14:54) 

Extra-Low

PylorⅠさん、こんにちは。
前方からみてもお尻の筋肉の盛り上がりが分かるくらい
ですので凄いカラダです。
by Extra-Low (2010-07-17 14:56) 

Extra-Low

standardgogoさん、こんにちは。
逃げるどころか獲物を追っているような走りでした☆
by Extra-Low (2010-07-17 15:04) 

Extra-Low

manamanaさん、こんにちは。
単騎逃げながら躍動感充分の走りですよね☆
by Extra-Low (2010-07-17 15:09) 

Extra-Low

けやきさん、こんにちは。
よく差し馬が飛ぶようにと形容されますが、
先行馬だって飛びまくってますよね☆
by Extra-Low (2010-07-17 16:51) 

Extra-Low

ちょいのりさん、こんにちは。
川島調教師の本があったとは知りませんでした。。
この、オーナー&トレーナー&ジョッキーによる重賞
制覇の方程式があまり好きではありませんでした
が、最近は変はこだわりが消えてきて、より競馬
が楽しくなってきました。
本当に喜ばしい地方の底力ですよね☆

by Extra-Low (2010-07-17 16:59) 

☆箒☆

馬が飛び出しそうなほど 生き生きと撮れてて
馬の筋肉のすごさ、毛の艶感までも 見事な写真(作品)ですね。


by ☆箒☆ (2010-07-17 23:22) 

fuu

見た瞬間、馬体の美しさに見入ってしまいました♪
by fuu (2010-07-17 23:55) 

mimimomo

おはようございます^^
お馬さんの走っているお写真が、とってもカッコイイです!
by mimimomo (2010-07-18 04:50) 

Extra-Low

☆箒☆さん、おはようございます。
ありがとうございます。
作品というにはまだまだですが、自分なりの
イメージに近づけるよう楽しくやっていきます★
by Extra-Low (2010-07-18 08:14) 

Extra-Low

fuuさん、おはようございます。
ありがとうございます☆
この写真の時点で1800メートルくらいレースを
引っ張ってきたとは思えないほど、現場ではより
活き活きとした走りでしたよ☆

by Extra-Low (2010-07-18 08:17) 

Extra-Low

mimimomoさん、おはようございます。
この子はパドックから雰囲気ムンムンでしたので
納得の走りでした☆もの凄くカッコよかったですよ!
by Extra-Low (2010-07-18 08:20) 

comment

your name:[required]
URL:
comment:
image authentication:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Trackback 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。