SSブログ

クレイアートビュン×的場文男騎手/10年5月浦和・第14回さきたま杯(JpnⅢ)_Vol.1 [南関東競馬-浦和]

2010年5月26日・浦和競馬場/第14回さきたま杯(JpnⅢ)1400m・8着

クレイアートビュン

Sire:トーホウエンペラー / Dam:ベロニカ

04年6月4日生・牡・栗毛

浦和・小久保智厩舎の管理馬

11R_Clay-Art-Byun&的場騎手_100526浦和_第14回さきたま杯(JpnⅢ-7F)_10508FX.jpg

みっちりウォーミングアップしてもすましまなこ・そしてワンちゃんのような舌だし

相変わらず可愛いなあビュン

*

鞍上はこのレースの8日後に地方通算6,000勝を達成した的場文男騎手

以前に"6,000勝はビュン騎乗で"なんて書いたことがありましたが

叶わないまでもビュンの誕生日に6,000勝達成してくれたので気分は最高です

11R_Clay-Art-Byun&的場騎手_100526浦和_第14回さきたま杯(JpnⅢ-7F)_10628FX.jpg

11R_Clay-Art-Byun&的場騎手_100526浦和_第14回さきたま杯(JpnⅢ-7F)_10635FX.jpg

JRAの猛者に囲まれても見劣ってないぞビュン

JRAのイケメン騎手に挟まれても一番オトコマエだぞ的場文男騎手

*

最後の写真はブレブレなので掲載は迷いましたが

空気感が悪くなかったので思いきって載せてみました

さきたま杯でのビュンの走りはVol.2で書いてみます

*

今週は的場騎手の6,000勝に感激の週末を迎えました

地方とJRAではそもそも騎乗回数が違うという声が聞こえてきそうですが

それをこなすには健康管理が何より大切だということを

的場文男騎手(53)は体現なさっているようにみえます

*

落馬等でケガもすれば骨も折り・腰痛もあれば古傷が痛む日だって

少なくないはず

ジョッキーはみんな馬が好きで馬に乗ることも好きだとは思いますが

5日連続して冬の雨に打たれながら騎乗し続ける根性が

JRAの現役騎手みんなに備わっているとはお世辞にも思えず

また同じことが自分にも云えます

*

的場騎手の6,000勝はやっぱり凄まじい記録だとひとり唸りながら

憧れるならばそのスピリットを真似なければならないなと思いました

― a.k.a. Extra-RAW ―


nice!(98)  comment(6)  Trackback(0) 
common theme:競馬

nice! 98

comment 6

joyclimb

6,000勝,素晴らしい記録ですね。
by joyclimb (2010-06-06 00:27) 

hayama55

おはようございます。
舌を出してワンちゃんみたいな感じ。お茶目ですね。
スタートダッシュ、迫力があります。
ゴール前もいいけど、スタート時の横一線も
とてもきれいですね。
by hayama55 (2010-06-06 06:46) 

S_S

6,000「勝」って凄いですね!
じゃあ、いったい何度レースに出てるの!?って思ってしまいます^^;
ホント素晴らしいです♪

by S_S (2010-06-06 11:50) 

Extra-Low

joyclimbさん、こんばんは。
とにかく凄いの一言です。
今はプロ野球選手がメジャーリーグへ挑戦するように
JRAへ移籍しますが、それとは種類の違う凄みがあり
感動します。
by Extra-Low (2010-06-06 20:53) 

Extra-Low

hayama55さん、こんばんは。
このクレイアートくんのマイペースっぷりは笑っちゃうほど
なんですがとても大好きなんです。
スタンド前でのスタートが多いのも南関競馬の特徴でし
ょうか。やっぱり迫力がありカッコいいです☆
by Extra-Low (2010-06-06 20:57) 

Extra-Low

S_Sさん、こんばんは。
星の数ほど、とはいかないまでもとんでもない数の
レースに出走されています。
的場騎手はいろんなところで公言されていますが、
とにかく「ずっと馬に乗ることが好き」なんだそうです。
素晴らしすぎます☆
by Extra-Low (2010-06-06 21:00) 

comment

your name:[required]
URL:
comment:
image authentication:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Trackback 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。