SSブログ

雨の大井競馬場パドック [南関東競馬-TCK]

2010年5月20日・大井競馬場/東京プリンセス賞Day

Paddock

100520TCK_第24回東京プリンセス賞(SⅠ)day_09980FXX.jpg

19日の大井記念開催日・20日の東京プリンセス賞開催日ともに雨降り

雨も楽しもう

馬場が重くなれば砂ではなく泥が飛び交い迫力を増すレースに期待が高まります

10R_Sabuno-Shiraoki_100520TCK_緑風特別(C2選抜-6F)_09977FXX.jpg

メインレースのひとつ前・第10競走に出走していたサブノシラオキ

タテガミが全てパドック内側を向いてボウズに見えますが

美しいタテガミをもつ栗毛の牝馬でデビュー戦から応援しています

そういえばこの子のデビュー戦も雨だったなと懐かしくなりました

この日の顔写真は追って掲載しようと思います

*

雨が強くなってきた際ジャンプ傘をバッタンと開けるファンが居ましたが

馬が驚くのでソッと開けてもらえたらな

主催者側からそんなアナウンスがあったらなと考えてもしまいました

― a.k.a. Extra-RAW ―


nice!(101)  comment(18)  Trackback(0) 
common theme:競馬

nice! 101

comment 18

hayama55

おはようございます。
雨に濡れるのはできれば御免蒙りたいところですが、
雨の中の写真もいいですねぇ。
傘の件、本当にそう思います。
ちょっとした気遣いで「おっ、この人すごい!」と
感じるようになりました。歳ですかねぇ。
by hayama55 (2010-05-21 08:07) 

bangsat

うわっち、
1枚目、2枚目とも雨の表情が実によく出ていますね。

そう、
馬は神経質ですからね。
普段から神経質な馬、レース前はやはり緊張するのでしょうか??
by bangsat (2010-05-21 13:02) 

いきる

二枚目のお写真、いい表情してますね。雨の日なのに存在感ありますね。
by いきる (2010-05-21 17:22) 

zak

馬に対する愛情が
写真にも現れるんですね。
by zak (2010-05-21 20:35) 

えれあ

昔、中山競馬場のパドックで1頭の馬が歩かなくなりました。厩務員さんが青い傘を指差してたら、お客さんも分かった様で傘を閉じました。傘を閉じたら馬も歩き始めました。新馬か未勝利だった気がします。
お馬さんも慣れていくでしょうが、せめて新馬の時は気を使って欲しいですね。


by えれあ (2010-05-21 20:41) 

hiro

こんばんは!
雨の中お疲れ様です。
Extra-Lowさんはすごくやさしいですね★
by hiro (2010-05-21 22:28) 

Extra-Low

hayama55さん、こんばんは。
気遣いのできる人って、男女問わずカッコいいですよね☆
またこれが齢を重ねることでしか出来ない気遣いもある
ように感じるので、歳を重ねることも楽しみです。

by Extra-Low (2010-05-21 22:45) 

Extra-Low

bangsatさん、こんばんは。
照明をみていたら、綺麗だなーと思い数枚撮ってみました。
競走馬も初ナイターだととてつもない汗をかいたりしますの
で緊張するんだと思います。
G1を勝ちまくったダイワメジャーも所属厩舎敷地内で知ら
ない場所へ行くとお腹が緩くなったりしたと本で読んだこと
があり、本当に繊細だなと思います。
by Extra-Low (2010-05-21 22:51) 

Extra-Low

いきるさん、こんばんは。
この子、雰囲気は良いのですが案外強くなくて、ですね。
そこがまた可愛くて応援しています。
雨が強くなる寸前に至近距離で良い表情が撮れたので
追って掲載します☆
by Extra-Low (2010-05-21 22:53) 

Extra-Low

zakさん、こんばんは。
表現できるようになれたら最高ですね☆
自分なりに応援して撮り続けて、いつか叶ったら
等身大に引き伸ばして印刷してみたいです!
悪趣味かな。。
by Extra-Low (2010-05-21 23:01) 

Extra-Low

えれあさん、こんばんは。
本当、せめて新馬戦では僕らも気を遣わないと
いけないなと思います。
それにしても厩務員さんのお仕事って凄いです
よね。

by Extra-Low (2010-05-21 23:08) 

Extra-Low

hiroさん、こんばんは。
ヒトにもやさしく出来るようになりたいものです。。
ただサラブレッドの生き様を見ていてようやく最近ヒトの
せいにしない考え方を実践できるようになってきました。
やさしくできるようになるまでに最低でもあと10年はかか
りそうです★
by Extra-Low (2010-05-21 23:13) 

さかしん

雨の撮影もいいですね。撮影後のメンテナンスは大変ですが。。
確かに馬は賢い動物ですからね、多少の気遣いは必要ですね。
by さかしん (2010-05-22 01:16) 

T.YOSHIHIRO

ホントに、馬がお好きなんですね。
気遣いも、さりげなくできると、素適です。
by T.YOSHIHIRO (2010-05-22 02:15) 

secretariat

雨の日もですか。。。馬に対する温かい気持ちが伝わって来ます^^
明日のオークス、ゼンノロブロイ産駒があんなにいるなんて・・・。
by secretariat (2010-05-22 09:20) 

Extra-Low

さかしんさん、こんにちは。
雨や雨上がりのレースは迫力が増して好きですが
確かにメンテナンスは大変ですね。。
19~20日両日ともカメラ・レンズがビショ濡れでし
たので、機材にも気を遣わないと、ですね☆
by Extra-Low (2010-05-22 10:17) 

Extra-Low

T.YOSHIHIROさん、こんにちは。
競走馬が走る姿はカッコいい、出来れば現地で見たい!
のシンプル思考です。
どんな場所でも気遣いできる大人になりたいものです。
by Extra-Low (2010-05-22 10:26) 

Extra-Low

secretariatさん、こんにちは。
僕も思いました。凄いですよね。。
とても可愛いアグネスワルツと大井の戸崎騎手を
応援します☆戸崎クンの一発にはかなり期待して
います。
by Extra-Low (2010-05-22 10:31) 

comment

your name:[required]
URL:
comment:
image authentication:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Trackback 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。