SSブログ

マダムルコント/09年4月浦和・第47回しらさぎ賞(SⅢ) [南関東競馬-浦和]

09年4月29日・浦和競馬場/第47回しらさぎ賞(SⅢ)1400m・8着

マダムルコント

Sire:メジロライアン / Dam:フルーリール

05年3月31日生・牝・栗毛

川崎・田邊陽一厩舎の管理馬

*ホッカイドウ競馬出身馬*

11R_Madam-Le-Comte_090429浦和_第47回しらさぎ賞(SⅢ-7F)_0236DX.jpg

11R_Madam-Le-Comte_090429浦和_第47回しらさぎ賞(SⅢ-7F)_0199DX.jpg

いつも鋭い眼差しでパドックを周回していたマダムルコント

一瞬とても可愛らしい表情がみれた09年しらさぎ賞パドックでした

*

3歳を迎えた08年に南関東⇒中央⇒南関東と転出・転入した後

なかなか調子を上げることができず町田騎手も陣営も

当時いろいろな試みをされたのだろうなと苦労が偲ばれます

*

09年暮れ・ようやく調子を上げてきましたが現役を引退

様々な引退のかたちがありますが

マダムルコントの引退は個人的に良い判断だったと感じています

繁殖牝馬としての活躍を期待するばかりです

*

そういえば中央移籍緒戦の07年桜花賞(芝)で一緒に走った

JRAのレジネッタが昨日4月24日・2年ぶりに勝利しました

これもまた陣営の苦労に尊敬の念を抱きます

みんな無事でケガなく稽古に競走に励み・挑んで欲しい

いち競馬ファンの切なる気持ちです

― a.k.a. Extra-RAW ―


nice!(50)  comment(16)  Trackback(0) 
common theme:競馬

nice! 50

comment 16

S_S

第二の人(馬)生ですね
これから、かなり長い年月を生きるのですよね
やっと、ゆっくりとした生活が待ってるのですが
それを競走馬はどう思うのでしょうね^^

by S_S (2010-04-26 00:27) 

Extra-Low

S_Sさん、おはようございます。

牧場での引退馬たちの穏やかな表情をみると、
ゆったり生活する方がよいのかなと思うことも
しばしばです。
現役時代を知っているからこそ、そう見えるの
か答えは出ませんが、カッコ可愛い彼・彼女た
ちを応援し続けたいです。
by Extra-Low (2010-04-26 10:41) 

lance06

ブログにお立ち寄りくださってありがとうございました。
また、ゆっくり遊びにきますね〜。
by lance06 (2010-04-27 00:05) 

Extra-Low

lance06さん、おはようございます。

モノクロームの色合い、見とれてしまいました。
競馬場の風景や馬具などをモノクロームで撮影
してみたいなと思います。
またお手すきの折には訪問ください☆
by Extra-Low (2010-04-27 07:14) 

みぃ

初めまして。
ご訪問有り難うございます。
競馬馬の眼を見たのは、初めてです。
見つめられると、ちょっと鋭過ぎて、怖さを感じますね。
2枚目のお写真は、確かにちょっと和んだお顔に見えます。^0^
by みぃ (2010-04-27 16:45) 

Extra-Low

みぃさん、こんばんは
屋根より高い、ですね☆
甥っ子が最近電話ごしに歌ってくれるからか印象的でした。

競走馬の表情、みんないろいろで可愛いんですよ。
マダムルコントは少し怖いですが。。
by Extra-Low (2010-04-27 20:47) 

pi-ro

目が大きいですね
たてがみがとてもキレイです(^^)
by pi-ro (2010-04-27 21:10) 

坊主頭

当方のブログへのご訪問ありがとうございました。
サラブレットは本当に美しいですね。一度競馬場に足を運んだ事があるのですが、なかなか思うように撮れずに帰った日の事を思いだしました。
この機にリベンジ行っちゃおうかな?
by 坊主頭 (2010-04-27 21:23) 

Extra-Low

pi-roさん、こんばんは

栗毛と呼ばれる毛色のお馬さんのタテガミはホントきれいです。
毛色によってはボサボサの子もいれば、サラサラも子もいて編み
込んでもらっている子までいて、見ていて飽きませんよ☆

by Extra-Low (2010-04-27 21:35) 

Extra-Low

坊主頭さん、こんばんは
ぜひリベンジの方で☆

それにしても坊主頭さんの流し撮り、触発されまくります。
本当にカッコいい。
by Extra-Low (2010-04-27 21:44) 

munesue

お越し頂きありがとうございました^^

ピンクで身を包んだサラブレッドを初めて見て驚いています^^
全身が薄い茶色なので、妙に似合ってるのも驚きです!
by munesue (2010-04-27 21:50) 

sky

こんばんは。
ご訪問いただいてありがとうございました。
競馬も一度撮ってみたいと思っていますが
そもそも、競馬場に言ったことすらないので
どこで写真を撮ったらよいのかすら解らない
状態なんです。
by sky (2010-04-27 23:19) 

jo-chan

ご訪問有り難うございます。
マダムの名に相応しくピンクが光ってますね。
by jo-chan (2010-04-28 00:05) 

Extra-Low

munesueさん、おはようございます。
みんなそれぞれにおめかししてもらい出走してきます。
パドックをみていても色とりどりで、面白いですよ☆
by Extra-Low (2010-04-28 07:13) 

Extra-Low

skyさん、おはようございます。
僕はすこし人ごみが苦手なので、観客が少ない場所で撮影してしまいます。。
どの競馬場でもゴール前よりも4コーナー側の方が、勝負所なので馬と騎手の
迫力はあると思います。
人も比較的少ないですし☆
by Extra-Low (2010-04-28 07:19) 

Extra-Low

jo-chanさん、おはようございます。

馬具は馬主さんの意向や、稽古を担当する調教師さんの意向、
またはその馬専用などいろいろですが、マダムルコントのピンク
は似合っていたなあと今でも思います。
機会があれば、牧場に会いにいきたい一頭です。
by Extra-Low (2010-04-28 07:24) 

comment

your name:[required]
URL:
comment:
image authentication:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Trackback 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。