SSブログ

クロフネ/09年社台SS [社台スタリオンステーション(安平町)]

クロフネ

Sire:フレンチデピュティ / Dam:ブルーアヴェニュー / BMS:Ckassic Go Go

1998年3月31日生・牡・芦毛

090921_Kurofune_Syadai-SS_20213.jpg

090921_Kurofune_Syadai-SS_20212.jpg

<写真は09年9月・社台スタリオンステーションにて> 

98年生まれのクロフネ世代は現役時代・種牡馬生活ともにレベルが高いですね

昨夏初めてPOGにチャレンジし

現在の稼ぎ頭はローズキングダムとソリタリーキングですが登録馬の半数近くはクロフネ産駒です

何せあのナンセンスな馬主服のおかげで現役時代は

ディープと同じく応援していませんでしたがやっぱりクロフネもデイープもカッコイイですね

フォゲッタブルもそうですが柔軟な姿勢で応援しないとなぁとは思います

*

JRAに移籍したクロフネの仔・ペリーには早く南関に戻ってきてもらいたいです

― a.k.a. Extra-RAW ―


nice!(2)  comment(5)  Trackback(0) 
common theme:競馬

nice! 2

comment 5

HorsePhoto

こん○○は

> ナンセンスな馬主服

福山競馬の似た勝負服ならOKでしょうか?
by HorsePhoto (2010-02-25 21:04) 

Extra-Low

HorsePhotoさん、こんばんは
いつもご覧いただきましてありがとうございます。

福山と道営の似た勝負服は、頑張って別物として見ています。
事実別物なのに、主たるイメージは、中央のアレなんでしょうね。
頑張らなくていいように脳内改造しないといけないなあ、といつも思います。。

by Extra-Low (2010-02-25 21:19) 

ローゼンクロイツ

Extra-Lowさん初めまして、ローゼンクロイツです。

2009年9月に、社台スタリオンステーションで撮影された、クロフネの写真ですね、上手に撮影されていますよ、気に入りました。

ぼくも、クロフネを応援したことがあります、2001年5月6日に、東京競馬場で行われた、NHKマイルカップ(G1)がそれであります。

このとき、クロフネは、単勝1番人気に支持されました。

この年は、世界水泳選手権・2001 福岡が、ぱちゃぽ(かっぱ)をマスコットキャラクターとして行われ、オーストラリアのイアン・ソープ選手が出場するなど、華やかな大会になった年でもありました。

しかし、ぼくは、それより、サラブレッドのクロフネ(KUROFUNE・父・フレンチデピュティ・母・ブルーアベニュー・牡・毛色・芦毛・1998年3月31日生まれ・アメリカ・ニコラス・M・ロッツ氏・生産)が気になって、心配でたまりませんでした。

クロフネは、2着のグラスエイコウオー・3着のサマーキャンドルを抑えて、見事にNHKマイルカップを制覇したのです。
(この模様を、NHKテレビ(京都・32ch)で中継放送されましたので、見たのを想い出しています。)

その後、クロフネは、神戸新聞杯では、エアエミネムの3着に入り、東京中日スポーツ杯武蔵野ステークスでは、イーグルカフェを抑えて優勝しましたが、ジャパンカップダート・優勝を最後に、惜しくも屈腱炎がもとで、現役を引退してしまいましたが、ローザブランカ・ローズリパブリックの父として、現在も、社台スタリオンステーションで種牡馬生活を送っていることは、頼もしい限りです。

ぼくの、2001年度の応援馬で、現在も、種牡馬として繋養生活を送る、芦毛の馬・クロフネの、今後の種牡馬としての活躍を期待したいと想い、願っています。
by ローゼンクロイツ (2010-05-10 14:20) 

Extra-Low

ローゼンクロイツさん、こんばんは。
クロフネ、素晴らしい競走馬でしたが、サイヤーとし
ても活躍していますね。
昨年の2歳馬ではクロフネ産駒をかなり応援しました。
今年も引き続き応援します。

話しが逸れてしまいますが、姉が一時期、KBS京都の
すぐ近くに住んでいる時に、アンテナコードを繋がな
くてもKBS京都と32chは映ったのを思い出しました。

写真、お褒めいただきありがとうございます。
今後もよろしくお願いします。
by Extra-Low (2010-05-10 21:33) 

ローゼンクロイツ

こちらこそ、よろしくお願いします。
by ローゼンクロイツ (2010-05-16 04:25) 

comment

your name:[required]
URL:
comment:
image authentication:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Trackback 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。