SSブログ

イグゼキュティヴ/第43回ステイヤーズS(GⅡ) [中央競馬]

11R_Executive&石橋脩騎手_091202中山_第43回ステイヤーズS(GⅡ-18F)_25624.jpg

イグゼキュティヴ

Sire:チーフベアハート / Dam:ミホグレース

06年4月20日生・牡・鹿毛

美浦・斎藤誠厩舎の管理馬


ホッカイド競馬出身のイグゼキュティヴには08年09月JRA札幌競馬場以来の再会

当時からオトコマエな馬だったがJRA移籍後にクラシック戦線を闘ったこともあってか

精悍ないでたちに成長し遂には古馬とのGⅡまでこなすまでに

レースっぷりは久方ぶりに先行し4コーナーで先頭に取り付いていた時には

もう1頭の応援馬・トウカイトリックの姿を見ていないほどイグゼキュティヴを目で追いかけた

16頭中15番人気だなんてちゃんちゃらだと思っているのは僕だけではないだろう

一度18Fを経験してしまえば怖いものはなし

しかも開幕週とはいえ勝ち馬から0.6sec.は価値ある成績

菊花賞からの成長が著しいイグゼキュティヴ

今後10F前後の競走に向けての良い経験になったね

― a.k.a. Extra-RAW ―


nice!(1)  comment(0)  Trackback(0) 
common theme:競馬

nice! 1

comment 0

comment

your name:[required]
URL:
comment:
image authentication:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Trackback 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。