SSブログ

今年も/2012年9月・笹島政信牧場 [笹島政信牧場(浦河町)]

今年もお邪魔してきました浦河上絵笛
 
 
 もう何年目だろう
 
社長・奥様いつも暖かく迎えていただきまして本当にありがとうございます 
  
 
 
 
Miss-Siberia&Hers2012_120922_Sasajima-Masanobu-Farm_2042DLux.jpg
 
 
右からミスサイベリア母ちゃんとその当歳(牝・父ゴールドアリュール)
 
両親の美しい栗毛を受け継いだ姫君の名前は二コラ
 
 
 
 
左の仔はセキサンジョオウ母ちゃんの仔でこちらも姫君で名前はエリザ
 
父はメイショウボーラー
 
 
 
  
山登りにいそしむのは..フジノウェーブの弟でバートン
 
この仔がまたやんちゃ
 
ムキになったときの表情は
 
2つ年上の兄・ジュビリー(レースネームはアンビシャスロマン)の当歳時代にそっくりでした
 
 
 
*
 
 
 
ミスサイベリア親子
 
ミスサイベリアといえば今秋のローズSで6着入線したサンマルクイーンの母
 
 とてもおっとりしたお母ちゃんです
 
 
Miss-Siberia&Hers2012_120922_Sasajima-Masanobu-Farm_2041DLux.jpg
 
 
 
Miss-Siberia's2012_120922_Sasajima-Masanobu-Farm_2043DLux.jpg
 
 
 
Miss-Siberia's2012_120922_Sasajima-Masanobu-Farm_2046DLux.jpg
 
 
 毎年のことなので慣れっこですが
 
お母ちゃん馬たちに挨拶する隙をなかなか与えてもらえません
 
 
 
 
 
 
エリザと横向いてるのはゴールドコインの初仔・アンジュ姫
 
エリザの2つ上のお兄ちゃんは
 
この10月にJRAでデビューしています 
 

 
Sekisan-Jo-O's2012_120922_Sasajima-Masanoni-Farm_2062DLux.jpg
 
 
 
Sekisan-Jo-O's2012_120922_Sasajima-Masanoni-Farm_2048DLux.jpg
 
 
ブルルンだーねー
 
可愛いなぁ
 
 
たまにセキサンジョオウ母ちゃん(牧場ではオジョウと呼ばれています)のそばへ行って
 
 
Sekisan-Jo-O&Hrs2012_120922_Sasajima-Masanoni-Farm_20054DLux.jpg 
 
 
 
Sekisan-Jo-O&Hrs2012_120922_Sasajima-Masanoni-Farm_2055DLux.jpg
 
 
しっかり甘えています
 
そしておおらかに受け止めるオジョウ母ちゃん
 
 
 
ちなみにExtra-Lowも
 
たまに母ちゃんへ電話しますが最近は「いま忙しい」と全く相手にしてもらえません
 
 元気そうで何よりなんだけど… 
 
 
 
*
 
 
 
毎年おなじみだったアポロヘルム母ちゃん(トップサバトン・グラストップガンの姉)は
 
事情あって他の牧場へ移ったそうで
 
寂しさはありましたが今年も丈夫な仔を産んだとのことです
 
 
 
* * *
 
 
写真はカメラごとに現像中で 
まずはコンパクトカメラでのものから掲載していますが
D-SLRでの写真も順次掲載していきます
 

 
*ご注意*
 
牧場長の許可をいただいたうえでの柵内単独見学です。
 
原則、柵内への立ち入りや柵の外からであっても馬に触れたり
無闇に馬に近づくことは禁じられています。
 
牧場訪問・見学される場合は事前に「牧場見学の9箇条」を確認ください。 
  



― a.k.a. Extra-RAW ―



Extra-Low's logo3.3.jpg



nice!(104)  comment(6)  Trackback(0) 
common theme:競馬

nice! 104

comment 6

JUNKO

私も1度だけ浦河の高校時代の同期がしている牧場におじゃましたことがあります。サラブレットの親子は本当に可愛かったです。
by JUNKO (2012-10-15 23:38) 

Extra-Low

JUNKOさん、こんばんは。

牧場でのオシゴトにかなりの憧れを抱いていますが、僕のような
虚弱体質に勤まるような容易いものではないんですよね。。

また訪問の機会があるようでしたら、ブログでお写真みせて下さ
いね。
by Extra-Low (2012-10-16 19:50) 

aura-aura

私も馬のお鼻をなでてみたいです。
可愛いですね♡
by aura-aura (2012-10-16 23:49) 

yoko-minato

お馬さんもやっぱりお母さんに先ず
挨拶しないと仔馬さんに近づけませんか?
Extra-Lowさんのお母様はいつもお忙しくして
いらっしゃるんですね!
とてもいいことだと思います。
でもやはり時々、お電話なり逢いに行かれて
くださいね。
by yoko-minato (2012-10-17 04:49) 

Extra-Low

aura-auraさん、こんにちは。

撫でるのと突進を抑えるのでタイヘンですよ(^_-)
by Extra-Low (2012-10-17 12:58) 

Extra-Low

yoko-minatoさん、こんにちは。

実は逆でして、お母ちゃんたちをゆっくり眺めたいのですが
子ども達に絡まれてしまうのです。
母には11月に会いに行ってきまーす☆
by Extra-Low (2012-10-17 13:01) 

comment

your name:[required]
URL:
comment:
image authentication:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Trackback 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。