SSブログ

愛しい仔たち/2012年9月・倉見牧場 [倉見牧場(日高町)]

Kura-Shuttle's2012_120921_Kurami-Farm_1980DLux.jpg
 
 
 
Kura-Shuttle's2012_120921_Kurami-Farm_1981DLux.jpg
 
 
 
随分永い時間遊んでもらったこの仔はクラシャトルの当歳馬 
 
ホッカイドウ競馬が誇る
 
2010年の三冠馬・クラキンコの妹にあたります
 
 
 
 
9月も下旬になると当歳馬たちも随分成長し
 
母親から距離をとって単独行動できる範囲が広くなっているとはいえ
 
この仔はずっと僕についてきてくれてとてもめんこかったです
 
 
 
 
 
牧場長・奥様
 
お忙しいなか見学を許可していただきましてありがとうございました 
 
  
 
 
 
クラシャトルの2012
 
父:フサイチコンコルド / 母:クラシャトル
 
2012年3月23日生・牝・鹿毛
 
 日高町・倉見牧場の生産馬
 
 
 
  
120921_Kurami-Farm_Hidaka_1964DLux.jpg 
 
 
 
 ※ご注意※
 
牧場長に許可をいただいたうえでの柵内立入り見学です。
 
原則、柵内への立入りや柵の外からであっても馬に触れたり
無闇に近づくことは禁止されています。
 
牧場訪問・見学される場合は事前に「牧場見学の9箇条」を確認ください。
 
 
 
 

― a.k.a. Extra-RAW ―



Extra-Low's logo3.3.jpg



nice!(115)  comment(14)  Trackback(0) 

nice! 115

comment 14

たかれろ

そろそろ、親離れの時期ですね(^^
仔が親を呼ぶ、親が仔を呼ぶいななきが
可哀想でいたたまれませんよ。
by たかれろ (2012-10-08 00:12) 

Extra-Low

たかれろさん、こんばんは。

今年は育成牧場がどこも一杯で、離乳時期を遅らせている牧場が
多かったです。
三石のプリンセスのところには離乳の翌日に訪問しましたが、母子
ともにケロリ。これはこれでなんだかなー、でした^^;
by Extra-Low (2012-10-08 00:33) 

secretariat

お久しぶりです。
昨夜のオルフェーブルは惜しかったですね。
もう、日本から凱旋門賞馬が誕生したと興奮しちゃいました、残り100mまでは・・・^^;
by secretariat (2012-10-08 11:54) 

Extra-Low

secretariatさん、こんにちは。

たぶん、今年一番ドキドキしました。
抜け出すスピードは世界トップでしたが、内へのササり方と独走状態に
なってからの遊びっぷりもトップクラスでした。。

夢はまたおあずけ、ですね。
by Extra-Low (2012-10-08 11:59) 

そらへい

可愛い、優しい顔をしていますね。
by そらへい (2012-10-08 21:59) 

Extra-Low

そらへいさん、おはようございます。

気の強い仔、臆病な仔と個性いろいろですが
みんな優しい顔してるんですよね。
by Extra-Low (2012-10-09 08:22) 

空 Ray

こんばんは、ご訪問&ナイス ありがとうございました(^^)
お馬さん、好きなんです。美しいですよね。
by 空 Ray (2012-10-10 23:21) 

PylorI

かわいいなぁ…
馬も好奇心旺盛なんですね
by PylorI (2012-10-12 20:53) 

Extra-Low

空 Rayさん、おはようございます。

馬好きでいらっしゃいますか★
超個人的な馬の見方を含む偏愛的ブログですが、今後も
よろしくお願いします。
by Extra-Low (2012-10-13 07:56) 

Extra-Low

PylorIさん、おはようございます。

好奇心旺盛なのにもともと臆病な動物なので、こちらは日常的な
動作が封じられます。
急に振り返ったり、咄嗟に手を動かしたりするとみんな驚きます
ので、のそのそと動いて集団に同化していくという変なヒトになり
きらないと遊んでもらえません。。
by Extra-Low (2012-10-13 08:00) 

jd

カメラ目線(笑)、可愛いw (´∀`*)
by jd (2012-10-13 22:26) 

ALBERT

なんてうらやましい光景!
こんなに身近でウマくんと触れ合えるなんてすごいですね~(^^)
by ALBERT (2012-10-15 20:56) 

Extra-Low

jdさん、こんばんは。

可愛いですよねえ♪
これで動きまわるのですから、牧場では可愛さ倍率ドンですよ☆
by Extra-Low (2012-10-16 19:40) 

Extra-Low

ALBERTさん、こんばんは。

ここでは14頭の母ちゃん馬とチビっ仔たちに囲まれてきましたが、
結構サバイバルですよ★
慣れていても、10数頭に囲まれて揉みくちゃにされると少し怖かっ
たりしますが、可愛さの方が勝っちゃうんですよねー。
by Extra-Low (2012-10-16 19:46) 

comment

your name:[required]
URL:
comment:
image authentication:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Trackback 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。