SSブログ

ラインジュエル/2011年12月TCK・第5回東京シンデレラマイル(SⅢ) [南関東競馬-TCK]

2011年12月30日・大井競馬場/第5回東京シンデレラマイル競走(SⅢ)1600m・4着
 
 
ラインジュエル
 
Sire:タバスコキャット / Dam:ダンツナイキ
 
2004年3月1日生・牝・芦毛
 
静内町(現・新ひだか町)・塚田達明牧場の生産馬
 
大井・鷹見浩厩舎の管理馬
 
 
10R_Rhein-Jewel_111230TCK_5th-The-Tokyo-Cinderella-Mile(SⅢ-8F)_27917FX.jpg
 
 
 
 
かなりオネエサンになったジュエル姉
 
前髪パッツンの大五郎カットだった2009年頃が懐かしく思い出されます
 
 
 
JRA時代はその存在を覚知していませんでしたが
 
南関東へ転入してきてすぐに
 
BMS(ブルードメアサイアー=母の父)がブラックタイアフェアーであることを知り
 
問答無用で応援している一頭
 
 ブラックタイアフェアーの血が入っている馬・特に芦毛馬は特別な存在です
 
 
 
 
10R_Rhein-Jewel_111230TCK_5th-The-Tokyo-Cinderella-Mile(SⅢ-8F)_27920FX.jpg
 
 
 
 
なーんて言ってたらジュエルからウインクされちゃった♡
 
という大勘違いで今日はおしまい
 
次回(いつになるのやら。。)はジュエルの担当厩務員さんの溺愛っぷりと
 
ジュエルの弟妹について書いてみる予定です 
 
 
 

― a.k.a. Extra-RAW ―



Extra-Low's logo3.3.jpg



nice!(146)  comment(24)  Trackback(0) 
common theme:競馬

nice! 146

comment 24

kaorimax

確かにウィンクしてますね♡
ラインジュエルちゃんは、JRA時代は関東馬かな〜?
こんなにカワイイのに知らなかった(汗
ブラックタイアフェアーは
確かイーストスタッドに居ましたよね・・・会った事あるような?!
by kaorimax (2012-03-23 21:23) 

Extra-Low

Kaorimaxさん、こんばんは。
JRA時代は、風車ムチの帝王・根本調教師の厩舎に所属
していたようです。
ブラックタイアフェアーにお会いになられたとは羨ましい☆
日本からアメリカへ帰り、2010年に亡くなったんです(T_T)

by Extra-Low (2012-03-23 21:44) 

tokk

やっぱり面構えが違いますね、芸術品に見えます。
by tokk (2012-03-24 10:16) 

yoshinori

サラブレッドの好きなところは、普段すごく穏やかで優しい顔つき
してるのに、調教やレースになると顔つきが変わるトコ。。。
この馬もホントそうですね!
by yoshinori (2012-03-24 10:34) 

ダイナ

ジュエルちゃんって
可愛くて色っぽい目をしてますね(*^^*)
by ダイナ (2012-03-24 11:22) 

jd

かわいぃぃぃぃぃ! おされ~~~!

「べっ、別にウィンクしたんじゃないんだからねっ!」>(・ω-)
by jd (2012-03-24 17:39) 

畑の帽子

ピンクがお似合いですね。 ^^
昨夜写真の整理をしながら芦毛の子のピンクのメンコが可愛いなと思っていたところなんです。
明日は年に一度の中京GⅠレースですが人が多そうなので迷っています。
by 畑の帽子 (2012-03-24 19:53) 

たかれろ

いつも応援してくれているお礼のウインクですね(^^
by たかれろ (2012-03-24 21:09) 

Extra-Low

tokkさん、こんばんは。
この仔は特に落ち着きはらって凛とした雰囲気が、
ステキなんですよ♡
by Extra-Low (2012-03-25 00:52) 

Extra-Low

yoshinoriさん、こんばんは。
おっとHNが変わっていてびっくりしました(゜゜)

競走馬のスイッチが入った表情は、カッチョいいですよねー(^_-)-☆
by Extra-Low (2012-03-25 00:54) 

Extra-Low

ダイナさん、こんばんは。
気合いが入ると目が座ったような表情になる馬が多いなかで、
彼女はスッキリ爽やか瞳をしてることが多いです★

by Extra-Low (2012-03-25 00:57) 

Extra-Low

jdさん、こんばんは。
このメンコは、オーナーさんのJRAでの勝負服デザインが
モチーフになっています★
by Extra-Low (2012-03-25 01:00) 

Extra-Low

畑の帽子さん、こんばんは。
人混みは僕もニガテなのでよく解ります。。

でも、もし行かれましたら、大好きでこのブログでも記事にしている
モエレエターナルのお兄ちゃん・アポロフェニックスを少~し応援し
てあげてください(^_-)
by Extra-Low (2012-03-25 01:04) 

Extra-Low

たかれろさん、こんばんは。
とても暖かいコメントありがとうございます(^_^)/
by Extra-Low (2012-03-25 01:05) 

lamer

今日は19度になるとか・・・汗ばみそうですね。
by lamer (2012-03-30 10:08) 

yoko-minato

馬さんって見ていると立ち姿がきれいですね。
走っている姿を見たら引きずり込まれるのでしょうか!
by yoko-minato (2012-04-02 07:58) 

jo-chan

うん!確かにウインクしてますね。 
ピンクのメンコとお似合いで可愛いぃ~

by jo-chan (2012-04-03 21:42) 

b.b.mk2

ここにも春がきてますね~♪
いいマスクです。
by b.b.mk2 (2012-04-08 11:18) 

Extra-Low

lamerさん、こんばんは。
すっかり春陽気、と思っていたら今日などは東京の
最高気温9℃です。
体調を崩さぬようご自愛くださいね☆
by Extra-Low (2012-04-14 20:21) 

Extra-Low

yoko-minatoさん、こんばんは。
引きずり込まれる可能性大ですよ♪
by Extra-Low (2012-04-14 20:25) 

Extra-Low

jo-chanさん、こんばんは。
以前は毛色がかなり黒かったのですが、随分と白く
なってきてピンクがよく似合うようになってきました。
これからもどんどん可愛くなると思います♪
by Extra-Low (2012-04-14 20:28) 

Extra-Low

b.b.mk2さん、こんばんは。
東京もずいぶん春めいてきました★
それにしても土曜日の雨が多すぎて、なんだかなーな
関東地方です…
by Extra-Low (2012-04-14 20:30) 

くーぺ

ウィンクがバッチリ決まるチャーミングなお姉サマになったんですね~^^
ピンクのマスクもお気に入りの様子です☆☆☆
by くーぺ (2012-04-18 19:27) 

Extra-Low

くーぺさん、おはようございます。
以前はレース前い目がギラつくこともありましたが、
すっかりベテランのオーラを纏うレディです。

精神面で充実していく競走馬を見るのも、楽しみの
ひとつなんですよね♪
by Extra-Low (2012-04-22 09:49) 

comment

your name:[required]
URL:
comment:
image authentication:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Trackback 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。