SSブログ

コウヨウタレイア/2011年12月TCK・たんちょう特別(2歳選抜) [南関東競馬-TCK]

2011年12月30日・大井競馬場/第8競走・たんちょう特別(2歳選抜)1400m・優勝馬
 
 
コウヨウタレイア
 
Sire:エイシンサンディ / Dam:カナハライサベラ
 
2009年5月24日生・牝・黒鹿毛
 
浦河町・本巣一敏牧場の生産馬
 
大井・嶋田幸晴厩舎の管理馬 
 
 
08R_Koyo-Thalia&K.Tosaki_111230TCK_Tancho-Tok(2yo-7F)_27781FX.jpg
 
 
 
毎年楽しみにしている競走のうちのひとつ
 
暮れのTCKで競われる2歳選抜・たんちょう特別競走
 
キャリア2戦目のコウヨウタレイアが登場 
 

 
毎年お邪魔させていただいている牧場の生産馬なので
 
問答無用で応援したいサラブレッドです
 
 
 
08R_Koyo-Thalia&K.Tosaki_111230TCK_Tancho-Tok(2yo-7F)_27784FX.jpg 
 
 
 
08R_Koyo-Thalia&K.Tosaki_111230TCK_Tancho-Tok(2yo-7F)_27785FX.jpg
 
 
 
好位から直線で前をまとめて捉え
 
後方から飛んでくる追込み馬もおさえる強い競馬を見せてくれました
 
 
 
オメデトウ!!と歓喜するも
 
「ダートレースが好き」という僕を変人扱いする生産牧場主の心境やいかに
 
とも考えてしまいました
 
 
 
「ダートかぁ」と言いながらもきっと喜ばれたのだと思っています 
 
 
 
 
 
*
 
 
 
 
コウヨウタレイアの生まれ故郷・浦河町にある本巣一敏牧場
 
本巣さんと一緒にいるのはアサヒライジング
(タレイアとの血統関係は無し)  
 
Asahi-Rising_100924Urakawa_K.Motosu-Farm_28296DX.jpg
 
 
  
そうしてド厚かましくも本巣さんにカメラを渡し写していただいた
 大好きなライジング母ちゃんとポク
 
Asahi-Rising_100924Urakawa_K.Motosu-Farm_28290DX.jpg
 
 
 
今年もそして来年もここで生まれた仔たちが
 
成長した姿を コースで見せてくれるので
 
競馬場での観戦も牧場への訪問もやめられません



*

 
 
はなしをコウヨウタレイアに戻して
 
大井競馬デビューではありますが体格や走りがサマになってきたら
 
JRAへ移籍してしまうのかなぁとボンヤリ考えてしまいます
 
 
 
"コウヨウ"の馬ならあの勝負服が跨っているところを観たいという想いと
 
地方競馬独特の馬と観客が近い中で応援したいという気持ちが交錯

何はともあれ病気やケガなく元気で走り続けて欲しいと祈っています
 
 
 
タレイアの父・エイシンサンディの写真も早く現像したい^^;
 
 
 
 
 
※ ご注意 ※
 
牧場長の許可をいただいたうえでの柵内立ち入り見学です。
 
通常、柵内への立ち入りや、柵の外からであっても馬に触れたり
むやみに近寄ることは禁じられています。
 
牧場訪問・見学をされる場合は事前に牧場見学の9箇条を確認ください。
 

 
 


― a.k.a. Extra-RAW ―



Extra-Low's logo3.3.jpg



nice!(119)  comment(24)  Trackback(0) 
common theme:競馬

nice! 119

comment 24

たかれろ

応援している馬が勝つのも嬉しいですが、
応援していた馬の仔が勝つのも嬉しいですね(^^
by たかれろ (2012-01-31 06:30) 

ダイナ

実は、大井競馬場には何度か行ったことあります♪
昔の話ですが(*^^*)
by ダイナ (2012-01-31 17:44) 

PylorI

つぶらな瞳がかわいいです♪
祖母が浦河出身なんです
新ひだか町は馬の産地って聞いていたのですが
浦河もそうなんですね~こちらで初めて知りました
by PylorI (2012-01-31 19:58) 

kaorimax

わぁ〜〜〜アサヒライジングだ!
ヴィクトリアマイルで完璧な予想だったのに
2着だったんだよね〜(汗
by kaorimax (2012-02-01 19:50) 

jd

こんにちは。
撮り鉄も難しいですけど、競走馬の場合、私だったら、
文字通り「あっ」と言う間に通り過ぎられてしまいそうです。
宙に浮く馬の画像、すごいです。
ところで……             天パ?(´∀`)?

by jd (2012-02-03 21:02) 

marbee

いつもご訪問&nice&コメントありがとうございます。

今日はナイターの写真じゃないんですね。
明るい陽光の中の馬も輝いていて美しいです。
by marbee (2012-02-04 14:38) 

aya

いっぱいのnice有り難うございます♪
実際に馬達に会えたら 凄く嬉しいでしょうね!
とても嬉しそうなextra-lowのお顔が 物語っていますね(v^ー°)
by aya (2012-02-04 21:11) 

tokk

目と目で話が出来てしまうんでしょうね、満面の笑みにこちらが癒されてしまいます。

by tokk (2012-02-06 06:42) 

くーぺ

母ちゃんはやっぱり優しい顏ですねぇ~(^^)
by くーぺ (2012-02-07 00:51) 

birdland

いつもご訪問ありがとうございます。2012年がExtra-Lowさんいとって良い年でありますように。
by birdland (2012-02-08 19:00) 

lamer

新しいブログ「イメージ・2」に移りました。
よろしくお願いいたします。
by lamer (2012-02-09 16:04) 

Extra-Low

たかれろさん、こんばんは。
好きな馬の仔が走るのは、競馬の醍醐味のひとつですね★
今日も好きだった馬の仔が、母と同じく地方所属としてJRA
重賞に挑み、親心みたいな心境で応援してしまいました♪
by Extra-Low (2012-02-11 18:51) 

Extra-Low

ダイナさん、こんばんは。
昔とはいえ、同じ場所に行ったことがあるとなんだか
親近感を感じてしまいます★
by Extra-Low (2012-02-11 18:53) 

Extra-Low

PylorIさん、こんばんは。
浦河産馬も、G1勝ってるんですよー♪

昨今は、早来・安平・千歳産馬が重賞を席捲していますが、
浦河や新ひだか、新冠産馬を応援しています★
by Extra-Low (2012-02-11 18:56) 

Extra-Low

kaorimaxさん、こんばんは。
僕も、スイープ、ライジング、ジョリーの三連単馬券を
握りしめて応援したのを覚えています★
by Extra-Low (2012-02-11 19:02) 

Extra-Low

jdさん、こんばんは。
そういえば、流し撮りを巧くなりたくて自宅近くの京王線で
練習したことを思い出しました^^;
頭はこれ、パーマネントな感じです★
by Extra-Low (2012-02-11 19:05) 

Extra-Low

marbeeさん、こんばんは。
昨年から、なかなか仕事帰りのナイター観戦に行けて
おらず、とても寂しい思いをしています(T_T)

今年は、とか思いながらも無理そうです^^;
by Extra-Low (2012-02-11 19:07) 

Extra-Low

ayaさん、こんばんは。
自分のブログどころか、皆さんのブログへの訪問もままならない
日々が続いていまして、まとめ読みになっていて恐縮です。。

早く牧場巡りできるように、仕事片付けま~す★
by Extra-Low (2012-02-11 19:09) 

Extra-Low

tokkさん、こんばんは。
そうであればとても嬉しいです★

このお母さんにはここ数年毎年会いに行っているので
覚えててもらえたらそれこそ最高です★
by Extra-Low (2012-02-11 19:12) 

Extra-Low

くーぺさん、こんばんは。
そうですねー♡

特にこの2010年の訪問時には既に当歳馬が乳離れして
いましたので穏やかでしたが、仔と一緒だとやっぱりキリっ
とした表情をしています★
by Extra-Low (2012-02-11 19:13) 

Extra-Low

birdlandさん、こんばんは。
本年も宜しくお願いします★

今年もいろんな勉強をさせていだだきます。
by Extra-Low (2012-02-11 19:15) 

Extra-Low

lamerさん、こんばんは。
承知しました★
訪問させていただきます♪
by Extra-Low (2012-02-11 19:16) 

jo-chan

母ちゃんとの2ショット。
すごい幸せの顔ですよ♪
by jo-chan (2012-02-12 20:29) 

Extra-Low

jo-chanさん、こんにちは。
ポーカーフェイス、というわけにはいきませんね^_^;
by Extra-Low (2012-03-11 12:07) 

comment

your name:[required]
URL:
comment:
image authentication:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Trackback 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。