SSブログ

ヒシミラクル/2011年9月浦河町・中村雅明牧場 [中村雅明牧場(浦河町)]

Hishi_Miracle_110924_Nakamura-Farm(Urakawa)_26806FX.jpg
 
 
  
 
職員さんに曳かれて姿を現してくれたミラクルは
 
とても大きく
 
ドッスンドッスンと力強い歩様で正直圧倒されました
 
 
 
ステイヤー特有の
 
少し小柄な馬体を勝手にイメージしていたこともありましたが
 
強い馬独特のオーラにはいつもドキドキします
 
 
 
*
 
 
 
そしてミラクル同様に豪快な雰囲気を纏った牧場長の
 
「今度は冬に来いよ!冬に!!なぁ!!!」のお言葉に
  
本気で北海道の雪道運転を練習しようと思いました 
 
 
 
*
 
 
 
牧場長さん・職員さん
 
お忙しいなか見学させていただきましてありがとうございました
 
 
 
ヒシミラクル
 
Sire:サッカーボーイ / Dam:シュンサクヨシコ
 
1999年3月31日生・牡・芦毛
 
三石町(当時)・大塚牧場の生産馬
 
 
 
G1タイトル
 
2002年 菊花賞
 
2003年 天皇賞(春)
 
2003年 宝塚記念 
 
 
 

― a.k.a. Extra-RAW ―



Extra-Low's logo3.3.jpg



nice!(124)  comment(30)  Trackback(0) 
common theme:競馬

nice! 124

comment 30

manamana

優しいお顔をしていますね。
ヒシミラクル、名前覚えようっと。
by manamana (2011-10-23 12:32) 

Extra-Low

manamanaさん、こんにちは。
この仔、行動パターンが面白くてずっと見ていても
飽きないんですよ★
by Extra-Low (2011-10-23 15:06) 

akanenosora

優しい穏やかな面持ちに癒されますね^^
G1 3勝はご立派!
芦毛のお馬さんは実際には出合った事がありませんでした。


by akanenosora (2011-10-23 17:43) 

moonlight

すっかり白くなりましたね。
昔、シービークロスを牧場で見たとき白さに感激しました。
モンテプリンスとシービークロスの二頭立て引退式から何年たつのだろう。
by moonlight (2011-10-23 18:02) 

Huck_Finn

優しい顔をしてますね。
何かいつのもExtra-Lowさんの写真とは違うような感じがします。
by Huck_Finn (2011-10-23 18:14) 

Extra-Low

akanenosoraさん、こんばんは。
可愛い表情を沢山みせてもらいましたので、またの
機会に他の写真も載せますね★
by Extra-Low (2011-10-23 19:22) 

Extra-Low

moonlightさん、こんばんは。
毛色がどんどん変わる芦毛馬は、現役時代も引退後も
どのくらい白くなった?と気になってしまいますね★
by Extra-Low (2011-10-23 19:26) 

Extra-Low

Huck_Finnさん、こんばんは。
今年3月の記事でもそうでしたが、撮影時の基本設定を
変えるとHuck_Finnさんにはバレてしまいます^^;

木々の緑と印象的な青の頭絡に負けない毛色を出したく
て撮影中は大忙しでした。芦毛は特に難しいです*_*
by Extra-Low (2011-10-23 19:35) 

畑の帽子

雪の中でこの白を撮るとどんな具合でしょう?
ちょっと気になります。 ^^
可愛いですね。
そういえば今日は菊花賞でした。
by 畑の帽子 (2011-10-23 22:21) 

kuwachan

優しくて可愛らしいお顔をしていますね。
バックのグリーンもとてもステキです☆
by kuwachan (2011-10-23 23:11) 

yoshinorhythm

どことなくサッカーボーイに似た柔軟なお尻を思い出します。。。

すっかり白くなりましたね。。。^^;
by yoshinorhythm (2011-10-24 00:41) 

viognier

小さな耳がかわいいですね。
by viognier (2011-10-24 02:13) 

yoko-minato

きれいな馬ですね。
品のある顔立ちで、触りたくなります。
オーラ、感じますね。
by yoko-minato (2011-10-24 08:11) 

hidens

綺麗に撮ってもらって・・素敵な一枚ですね。
by hidens (2011-10-24 09:09) 

ちょいのり

お世話になりましたよ~(馬券的な意味で)
ロングスパートからレースを制圧するタフさがスゴイ好きでした^^
まあ・・鞍上の人は押しても押してもずぶくて中々前に加速してくれないからめちゃめちゃハードだったなんてコメントを聞いたことがありますが^^;

でもあの押せば押すほどどこまでも延び続ける雄姿はボクは忘れません。
by ちょいのり (2011-10-24 15:55) 

たかれろ

この秋、牧場間で馬の入れ替えが結構ありましたよ^^b
日高の冬は、雪が積もらないので運転も楽ですよ。
札幌に比べると天国です。
by たかれろ (2011-10-24 23:06) 

Extra-Low

畑の帽子さん、こんばんは。
ナイターばりに難しいんでしょうね(>_<)

菊花賞、素晴らしい記録が打ち立てられましたね。
テレビの前で思わず拍手してしまいました★
by Extra-Low (2011-10-25 00:47) 

Extra-Low

kuwachanさん、こんばんは。
ありがとうございます♪
この瞳に見つめられると、また会いたくなって
しまいます。
by Extra-Low (2011-10-25 00:51) 

Extra-Low

yoshinorhythmさん、こんばんは。
ルドルフにサッカーボーイ、ビッグネームの訃報が
続きますね…

ミラクルはまだまだ若いので、種牡馬としてチャン
スが巡って来ることを祈っています。
by Extra-Low (2011-10-25 00:56) 

Extra-Low

viognierさん、こんばんは。
フワフワしてそうで、芦毛馬の耳は一段と
可愛いです★
by Extra-Low (2011-10-25 01:03) 

Extra-Low

yoko-minatoさん、こんばんは。
端正な顔立ちに、同性ながら惚れてしまいます♪
by Extra-Low (2011-10-25 01:11) 

Extra-Low

hidensさん、こんばんは。
ミラクルにキレイで清々しい時間をいただきマシタ(^_-)
by Extra-Low (2011-10-25 01:44) 

Extra-Low

ちょいのりさん、こんばんは。
長く良い脚、では括れないミラクルな脚質ですよね。
前のペースに惑わされない珍しい追い込みでしたね(^_-)
by Extra-Low (2011-10-25 01:51) 

Extra-Low

たかれろさん、こんばんは。
今年の移動は割と盛大ですね。
景気が芳しくないと、よく動く気がします^^;
オーナーさんもみんなお財布事情とネームヴァ
リューと相談しながら生活してるんですね。

by Extra-Low (2011-10-25 02:15) 

kaorimax

菊花賞 そんなに強いと思わなかったけど
当時、角ちゃんを応援してたから単勝買った覚えが有ります

春天、宝塚勝ったけど1番人気にならないあたりは
みんな強い!と信じてなかったんでしょうね〜(笑
   サッカーボーイの血をつないで欲しいです!!!
by kaorimax (2011-10-25 11:29) 

Extra-Low

kaorimaxさん、こんにちは。
すっかり種付け頭数も減って昨年は1頭のみ。。
サッカーボーイの血を、ミラクルに継いでいって
欲しいので、産駒を応援するしかないですね。
by Extra-Low (2011-10-27 12:27) 

secretariat

こんなに白くなっちゃったんですね^^
彼には嫌われ続けて、買えば嫌われ捨てれば連帯されたのを思い出しました^^;
元気でいてくれて嬉しいです。
by secretariat (2011-10-30 08:22) 

Extra-Low

secretariatさん、こんばんは。
すっかり白くなっていました、ミラクル。
競走馬のふるさと案内所のお姉ちゃんからも、
「ミラクル」と呼ばれ、日高の人気者でしたよ★
by Extra-Low (2011-10-31 22:23) 

Umi-Bozu

青森にいた頃、尻屋崎の寒立馬を見に行った事があります。あの風景と馬の姿も心ひかれます。
by Umi-Bozu (2011-11-19 12:16) 

Extra-Low

Umi-Bozuさん、こんにちは。
確か以前、研修時代に青森にいらしたんですよね。

僕はまだ行ったことがありませんが、数年前に友人から写真を
見せられて以来、心惹かれています★
by Extra-Low (2011-11-20 11:04) 

comment

your name:[required]
URL:
comment:
image authentication:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Trackback 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。