SSブログ

サクセスブロッケン/府中競馬場・ローズガーデン [中央競馬]

2011年4月17日/東京府中競馬場・ローズガーデン

サクセスブロッケン

Sire:シンボリクリスエス / Dam:サクセスビューティ

BMS:サンデーサイレンス

2005年5月5日生・牡・青鹿毛

浦河町・谷川牧場の生産馬


Success-Brocken_110417_Tokyo-Racecourse_23069FX.jpg


'08年のジャパンダートダービーを圧勝したサクセスブロッケン

並居る強豪に先着したフェブラリーSや東京大賞典よりも

JDDの勝ち方が脳裏に焼き付いています

*

今年から誘導馬として活躍することになったそうで

場外馬券売り場として開場していた府中競馬場でお披露目されていたので

会いに行ってきました


Success-Brocken_110417_Tokyo-Racecourse_23075FX.jpg



Success-Brocken_110417_Tokyo-Racecourse_23077FX.jpg


最後の走りが既に10ヵ月前だったこともあってか

馬体から凄みを感じることはできず残念でしたがその骨格からくる

スタイルの良さは相変わらずです

*

産駒を観ることができないのも残念ですが

今年2011年にデビューする予定の妹が中央G1で活躍できれば

種牡馬として見直されることもあるのでしょうか


TCK外周り10ハロンを共に闘ったヴァーミリアンカネヒキリフリオーソたちとの

種牡馬としての闘いを見てみたいものです


Success-Brocken_110417_Tokyo-Racecourse_23088FX.jpg



ブロッケン・お疲れさまでした



G1勝利レース

2008年7月 TCK / ジャパンダートダービー(JpnⅠ)

2009年2月 東京 / フェブラリーステークス(GⅠ)

2009年12月 TCK / 東京大賞典(JpnⅠ)



― a.k.a. Extra-RAW ―

nice!(135)  comment(46)  Trackback(0) 

nice! 135

comment 46

manamana

ハンサムですね。
by manamana (2011-04-24 10:44) 

たかれろ

記録にも記憶にも残る名馬ですね(^^
by たかれろ (2011-04-24 18:29) 

sasasa

サクセスブロッケン、元気そうで良かった(^_^)
デビューから連勝を続けていた頃のインパクトは、
今でも頭に焼きついてます。
種牡馬にはなれなかったけど、
こうして誘導場として活躍できる場ができて、
本当によかったですよね。
by sasasa (2011-04-24 22:00) 

kaorimax

知らなかった・・・誘導馬になったんですか〜?
どちらかと言うと流星がある顔が好きなので
ちゃんと見た事なかったけど
こうして正面から見ると、シュッとした男前だったのね〜

ワタシの思い出はフェブラリーSですね・・・当たったからかも(笑
by kaorimax (2011-04-25 00:23) 

ちょいのり

某掲示板じゃ、この仔のファンが多かったのになあ~(ボクもなんですけどねw)
活躍の場ができたことが幸せだと思います^^
ダートの世界は引退後、シビアですから^^;


by ちょいのり (2011-04-25 02:11) 

moz

5月5日生まれなんですね。
妹さんが登場するとのこと、がんばってくれると良いですね。 ^^
by moz (2011-04-25 06:18) 

PylorI

顔が小さい??
そのせいか小柄に見えます
by PylorI (2011-04-25 08:23) 

jo-chan

男前! その一言につきます。
by jo-chan (2011-04-25 21:08) 

mire3030

ほんと、随分男前だなぁ♪
しかも色気がある馬ですね ^^
by mire3030 (2011-04-25 22:15) 

HD

本当美しいですね。
Extra-LAWさんのブログを拝見するようになって馬ってこんなにも個性豊かなのかと驚かされています。
by HD (2011-04-27 16:45) 

miyake

今はリラックスしている状態なのでしょうか。でも、かっこいいですね。^^
by miyake (2011-04-28 12:53) 

rantan-nya

とても賢そうで可愛い馬ですね・・
府中は近いので、ふらっと会いに行ってみたいです!
by rantan-nya (2011-04-28 23:34) 

Extra-Low

manamanaさん、こんにちは。
そうですね★
2歳時は観ていませんが、3歳の頃から群を抜いた
体格とオーラがありました。
by Extra-Low (2011-04-29 10:02) 

Extra-Low

たかれろさん、こんにちは。
勝つ時の力強さは、神がかり的でしたね★
by Extra-Low (2011-04-29 10:04) 

Extra-Low

sasasaさん、こんにちは。
自分も、特に端午Sの勝ち方はいまでもしっかり覚えて
います。年齢詐称的な強さでしたよね。
かなり見映えのする誘導馬になりそうですね♪
by Extra-Low (2011-04-29 10:07) 

Extra-Low

kaorimaxさん、こんにちは。
僕もブロッケンの単勝1点勝負で内馬場から応援
していました★
返し馬が苦手なブロッケンは2コーナーの待避所まで
厩務員さんに引かれて連れて行かれた姿が今で
も印象に残っています♪

by Extra-Low (2011-04-29 10:11) 

Extra-Low

ちょいのりさん、こんにちは。
ダートホースは本当に厳しいですね。
中でもブロッケンはJRA直系のG1を勝っているので、
シンジケートが組まれるものと思っていただけに、日
本経済の影響すら感じてしまいます。。
by Extra-Low (2011-04-29 10:16) 

Extra-Low

mozさん、こんにちは。
強い子に育ったのは誕生日のおかげかもですね★
引退後、弟・妹がG1レースを勝つと血統が見直され
種牡馬入りすることもありますので、長い目で観て
いきたいものです。
by Extra-Low (2011-04-29 10:21) 

Extra-Low

PylorIさん、こんにちは。
シュっとしているんですよね。
パドックでは脚の長さが際立つグッドルッキンな
存在でしたよ★
by Extra-Low (2011-04-29 10:24) 

Extra-Low

jo-chanさん、こんにちは。
本当におっしゃる通りです★
by Extra-Low (2011-04-29 10:25) 

Extra-Low

mire3030さん、こんにちは。
お父さんのシンボリクリスエスという馬に似てきた
なあと思います。お父さんもダンディーでしたので
彼もこれからもっと色気が出てくると思います★
by Extra-Low (2011-04-29 10:26) 

Extra-Low

HDさん、こんにちは。
ありがとうございます★
みんな毛色や額の模様のみならず、顔の輪郭や
瞳、耳の大きさやしぐさがそれぞれで、可愛いん
ですよ♪
by Extra-Low (2011-04-29 10:28) 

Extra-Low

miyakeさん、こんにちは。
今はもしかすると、誘導の練習中かも知れません。
誘導馬が、レース出走馬を観て闘争本能に火がつく
こともあるようですので、結構大変なようです★
by Extra-Low (2011-04-29 10:31) 

Extra-Low

rentan-nyaさん、こんにちは。
ぜひ会いにいってあげてください★
このローズガーデンのまわりは人もそう多くなくて
環境が良いですよ♪
by Extra-Low (2011-04-29 10:32) 

tokk

馬って、かっこよく、綺麗そして可愛いんですね。改めて知る事が出来ました。
by tokk (2011-04-29 12:16) 

tromboneimai

3枚目のお姿、とても愛くるしいですね^^
by tromboneimai (2011-04-29 12:51) 

坊主頭

口ヒゲ?がイカス~
by 坊主頭 (2011-04-29 19:49) 

moonlight

好きだった馬の余生は気になりますね。
幸せに過ごしてほしいです。
by moonlight (2011-04-30 09:49) 

Extra-Low

tokkさん、こんばんは。
カッコいいというイメージが先行しがちなサラブレッド
ですが、とても可愛いらしいんですよ♪
by Extra-Low (2011-04-30 21:10) 

Extra-Low

tromboneimaiさん、こんばんは。
かゆかったんでしょうね♪
この日あまり動きがみられなかったブロッケンの
数少ない動作でした★
by Extra-Low (2011-04-30 21:11) 

Extra-Low

坊主頭さん、こんばんは。
触角みたいなものなんですかね。ボーボーな仔は
牝馬でも驚くほど生えてたりします★
by Extra-Low (2011-04-30 21:13) 

Extra-Low

moonlightさん、こんばんは。
そうですね★
皆が功労馬と云う訳にはいきませんが、繁殖馬でも
乗馬でも誘導馬でも、幸せに過ごして欲しいなと思い
ます。
by Extra-Low (2011-04-30 21:16) 

joyclimb

とても筋肉質ですね。ナイススタイルです!
by joyclimb (2011-05-01 12:40) 

viognier

大きな身体に優しそうな表情!
馬はいいですね。
by viognier (2011-05-02 00:31) 

Extra-Low

joyclimbさん、こんにちは。
ホント、この仔は素晴らしい骨格でグッドルッキンなんです★
by Extra-Low (2011-05-02 17:14) 

Extra-Low

viognierさん、こんにちは。
馬には、とても癒され勇気を貰えます。
被災地の馬たちの支援に行きたいですが、
義援金くらいの動きしかとれません。。
by Extra-Low (2011-05-02 17:16) 

mee

動物の中で一番かっこいいと思ってます。
by mee (2011-05-02 18:41) 

gillman

凛々しいなぁ。
by gillman (2011-05-05 17:26) 

yasu

ご無沙汰しました。
なんとか再開しました。
これからもよろしくお願いします!

by yasu (2011-05-06 11:24) 

Jetstream777

サラブレッド、大好きです。 サラブレッドは美しく、力強い。
サクセスブロッケン、賢そう。 いい馬は目の輝きが違いますね。 (^_^)v
by Jetstream777 (2011-05-06 16:04) 

standard55

この日の府中競馬場はとても天気が良かったみたいですね♨
人も馬も穏やかに過ごせたことでしょう・・・最近何かと力が入ってしまいがち
ですからねぇ・・
お待たせしました『Canon Eos』のイラストがようやく完成しました(^^)v
myHPの「Extra-Lowさんコーナー」からコピーして自由に使って下さい☆  
http://www015.upp.so-net.ne.jp/istown/

by standard55 (2011-05-06 17:38) 

Extra-Low

meeさん、こんばんは。
自分もそう思います★
ズルいくらいカッコいいですよねぇ。
by Extra-Low (2011-05-08 00:46) 

Extra-Low

gillmanさん、こんばんは。
競走馬の表情に、「凛」という言葉はシックリきますね♪
by Extra-Low (2011-05-08 00:48) 

Extra-Low

yasuさん、こんばんは。
自分も震災の余波から抜け出せませんでしたが、
ブログも含めて以前の生活を取り戻すことで被災地
の応援をしたいと思います★
by Extra-Low (2011-05-08 00:52) 

Extra-Low

Jetstream777さん、こんばんは。
勝つ馬、強い馬の眼力はやはり違いますね。
勝って馬が成長するというのは本当なんでしょうね★
by Extra-Low (2011-05-08 00:54) 

Extra-Low

standard55さん、こんばんは。
ありがとうございます★
シブいです♪
またこのブログ・ボトムエリア(かなり注目度は低いエリアですが。。)
に掲載させていただきます!
by Extra-Low (2011-05-08 00:56) 

comment

your name:[required]
URL:
comment:
image authentication:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Trackback 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。