SSブログ

クレイアートビュン/2011年2月船橋・報知GPカップ(SⅢ)_Lap1 [南関東競馬-船橋]

2011年2月23日・船橋競馬場/第47回報知グランプリカップ競走(SⅢ)1800m・7着


Sire:トーホウエンペラー / Dam:ベロニカ

2004年6月4日生・牡・栗毛

浦河町・鈴木武蔵牧場の生産馬

船橋・玉井昇厩舎の管理馬


11R_Clay-Art-Byun&H.Yoshihara_110223Funabashi_47th-Hochi-GP-Cup(SⅢ-9F)_22846FX.jpg



11R_Clay-Art-Byun&H.Yoshihara_110223Funabashi_47th-Hochi-GP-Cup(SⅢ-9F)_22889FX.jpg



11R_Clay-Art-Byun&H.Yoshihara_110223Funabashi_47th-Hochi-GP-Cup(SⅢ-9F)_22891FX.jpg



11R_Clay-Art-Byun&H.Yoshihara_110223Funabashi_47th-Hochi-GP-Cup(SⅢ-9F)_22895FX.jpg



ようやく今年初めての南関競馬観戦となりました

久々に望遠レンズを担いだら…筋肉のみならずハラワタにもキました




お目当てのレースは

3月に開催されるダイオライト記念へのトライアル競走・報知グランプリカップ

愛しいクレイアートビュンモエレエターナルが出走しているからさぁ大変です




オーナーの変更や厩舎の移籍などいろいろあった直後のビュンには

トライアルなんてどうだっていいから無事に走って欲しいと願うレース1周目



タテガミをトリミングしてもらい若々しくなったビュンでしたが走りは重く

彼らしい渋とさを見ることは叶わずモエレエターナルの6着に続く7着入線


*


それにしてもスタイリッシュな馬に育ったものだと思います

すすけた感じはマイルGPを勝ったあたりから消えてカッコよくなりました

でも

独特のオトボケ感だけはいつまでも持ち続けてもらいたいものです



― a.k.a. Extra-RAW ―

nice!(166)  comment(24)  Trackback(0) 

nice! 166

comment 24

fujishige

競馬のダイナミックさがみなぎっているように感じます!
by fujishige (2011-03-05 21:18) 

miyake

スピード感があっていいですね。馬ってほんと綺麗な生き物ですね。^^
by miyake (2011-03-05 21:24) 

Dandelion

筋肉の隆起、馬はホント走る為の芸術ですね♪
砂の跳ね上げがレースの厳しさを感じます。
by Dandelion (2011-03-05 22:47) 

tromboneimai

二枚目の作品、流れるような構図が
とにかく素晴らしいです!
部屋に飾っておきたいですよ^^
by tromboneimai (2011-03-05 23:14) 

hako

このスピード感を出すのは、凄いですね。
by hako (2011-03-06 06:58) 

Huck_Finn

詳しくはないのですが、今日はいつもと、いわゆるトーンが違うような気がするんですが。
そんなことないですか?
by Huck_Finn (2011-03-06 21:07) 

Extra-Low

fujishigeさん、こんばんは。
そう言っていただけると嬉しいです★
by Extra-Low (2011-03-07 00:21) 

Extra-Low

miyakeさん、こんばんは。
ありがとうございます★
雑誌でもブログでもISOとSS頼りのピタ止め写真しか
無いのをみて、ブレ写真に人気が無いことは自覚して
いますが、こちらの方が面白いのでやめられません♪
by Extra-Low (2011-03-07 00:39) 

Extra-Low

Dandelionさん、こんばんは。
ほんと、ひとつのことを突き詰めた芸術ですよね。
綺麗な芝の絨毯も良いのですが、この砂塵飛び交う
ダート競走の方が自分はカッコいいなぁと思います♪
by Extra-Low (2011-03-07 00:43) 

Extra-Low

tromboneimaiさん、こんばんは。
2枚目ですか!?ありがとうございます★
ブランクのおかげでかなりフォーカスが甘く、掲載を
迷った一枚でした(汗)
by Extra-Low (2011-03-07 00:46) 

Extra-Low

hakoさん、こんばんは。
ありがとうございます★
でも、既に被写体が良いので腕前の低さが隠せる
ジャンルなんですよ♪
謙遜などではなく、かなり頻繁に感じます(笑)
by Extra-Low (2011-03-07 00:52) 

Extra-Low

Huck_Finnさん、こんばんは。
凄いですね、ありがとうございます★
柔らかく撮りたいなと思いパドックではベリー逆光で、
レースでは色相をいつもと変えて撮りました。

ピントは、、合ってないですね。。久々だったのでAF
使おうかとも思いましたが、機械に撮らされてる感が
あまり好きになれません。
by Extra-Low (2011-03-07 01:03) 

PylorI

胸の筋肉が凄いですね~
by PylorI (2011-03-07 08:57) 

makomaco

ゴールに向かって一直線に走るお馬さんに、
声をかけて応援したくなるような、
躍動感ある、素敵な写真ですね^^
蹄の音が聞こえてくる気がします。
by makomaco (2011-03-07 11:37) 

medaka

御無沙汰しています。
by medaka (2011-03-09 19:15) 

b.b.mk2

地震、大丈夫でしょうか。
ご家族、お知り合い共々のご無事をお祈りいたします。
まだ余震がありますから、くれぐれもお気をつけください。

by b.b.mk2 (2011-03-12 19:39) 

charingo

地震は大丈夫でした?
by charingo (2011-03-13 00:57) 

Extra-Low

PylorIさん、
makomacoさん、
medakaさん、
b.b.mk2さん、
charingoさん、こんにちは。

地震による被害、悲惨ですね。。
自分は大丈夫です。
当日と昨日の2日間、徹夜で会社のスタッフの安否
確認作業をしていましたが、中でも岩手・宮城・福島
では数百名単位で安否確認がとれていません。。

少し休んで、また確認作業に戻ります。
by Extra-Low (2011-03-13 14:24) 

rantan-nya

ご無事でしたか! 人はもちろん、馬たちもストレスを受けていたり、被害があったり
大変な状況かと思います
また、会社のスタッフの方々の無事が少しでも早く確認できますように!
by rantan-nya (2011-03-14 15:38) 

Extra-Low

rentan-nyaさん、こんにちは。
暖かいコメントありがとうございます★

今日も会社ですので更新は出来ませんが、ようやく
自分のブログを見る時間が取れました。

現地に居る会社の仲間含めた被災者のチカラにな
りたいです。
by Extra-Low (2011-03-19 10:17) 

standard55

Extra-Lowさん、大事無く過ごしていますか??
私はちょっとした繁忙期の中にいて、すこぶる集中力を欠いた状態に
います(@@)更新、訪問、コメントもままならずブログの皆様にも
不義理??をしてしまっています◎イラスト公開頂きありがとうござ
います。並びにあのイラストが貼れるまで、ちょっと待っていて下さい
(^^)では、また☆              長文   拝
by standard55 (2011-03-24 22:59) 

Extra-Low

standard55さん、こんにちは。
このところ、自分のブログを見れるのが週末出社時
のみとなり、レスポンス悪くスミマセン。。
少し常軌を逸した生活ではありますが、被災地の方
の大変さとは比べ物になりません。

イラスト、もっとカッコよくレイアウトしたいのですが、
なかなかうまくいきません。
画面下の方をご覧になられる方は少ないので工夫
が必要ですね。
by Extra-Low (2011-03-26 10:27) 

kaorimax

ご無事なら何よりですが・・・更新も無く按じてました!
まだまだ続く余震と計画停電、関東圏に住んでる人達は
不自由な毎日をおくっているんですよね〜
西日本では普通の暮らしが出来る事に感謝し
明日は阪神に募金(?)に行こうと思ってます
不謹慎ですが、走る馬が居る限り応援したい気持ちです
Extra-Lowさんもお身体には気をつけてくださいね。
by kaorimax (2011-03-26 11:52) 

Extra-Low

kaorimaxさん、こんばんは。
ご心配おかけしました。休みはとれませんが元気で
やっています★

関東では、競走馬が駆ける姿を観れるのはまだまだ
先になりそうです。
暫くの間、新しい写真はUndergroundのみ、この
RAWは昨年の写真を掲載していきます。


by Extra-Low (2011-03-28 00:07) 

comment

your name:[required]
URL:
comment:
image authentication:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Trackback 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。